荒井萌 オフィシャルブログ 「Anuenue」 Powered by Ameba

荒井萌 オフィシャルブログ 「Anuenue」 Powered by Ameba


テーマ:



東日本大震災、あの日から
5年が経ちました。
もう5年…いや、まだ5年。

私はまだ高校生で
友達と楽しくおしゃべりして
帰宅して1人でお家にいるときに
地震がきました。

しばらくして
テレビをつけるとそこには
見たことない日本がうつってました。


こんなちっぽけな私に出来ることは、
日々が当たり前と思わず 感謝して生きること。

そんなこと…
って思うかもしれないけど
正直、忘れがちだったり
感情に身を任せすぎたり
当たり前が当たり前じゃないと
実感できるのは少ないかもしれない。
でも忘れちゃいけない。
片隅にでも、その気持ちを
置いておかなければいけないと思ってます。


そして、忘れないこと。

いろんなことがあって毎日
記憶が塗り替えられていく中で
3.11の出来事は忘れてはいけない。
3.11のあとの被災者の方々の気持ち。
わかったようなことはとても言えないけど
自分の中でその時に感じたものを
忘れずに過ごしていきたいです。


被災地の方々に、改めて心より
お見舞い申し上げると共に
1日でも早い復興を心より願ってます。

1人、1人の力が集まれば
大きな力になることを信じて…



荒井萌

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

荒井萌さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み