『ざくざく編めるルームシューズ』後半のワークショップに参加してからだいぶ経ってしまいました。
その日のうちに編み上げていたのですが、イベント出店が続いていたりでブログへのアップが遅れてしまいました。

編み図を渡された時には???でしたが、最後にようやく理解できました。
我流でやってきたので今回も手取り足取りで教えていただきましたが、最後の最後で「あ!こういうことだったのか!」とようやくです。
まだまだですな。はやく編み図を読み解けるようになりたい!

仕上げに飾りの木のボタンを付けて。

{0D2C9D6D-27A2-4A31-97BD-495006DCA05D}

この木のボタンがとってもかわいくて!
beachlumberdesignさんのボタンだそうです。
LONG TIME CAFEさんもイベントに参加している時にお知り合いになったそうですが、流木をカットして作られているそうですよ。

流木の自然のフォルムが素朴でニットとすごく良く合います。
こういう細部にもこだわる感じが良いですよね〜。
さすがです。

愛用の厚手のソックスごと脱いだらまるで一体化しているみたい(笑)
ぬくぬくと重ね履き。

{BF25B745-6E62-4D65-87B5-6F800E8385B4}

↓こちらは先日の『中央林間手づくりマルシェ』でゲットしたLONG TIME CAFEさんのキッズ用ルームシューズ。

{7E69489F-FC42-443E-9BD4-184C4EE84534}

駅前のチャリティーグッズ販売のブースで見つけました。
姪っ子にサイズがちょうど良さそう。
クリスマスプレゼントにしようっと。
よく見るとこれまた違う編み方のようです。
ルームシューズもいろんな編み方があるんだなぁ〜。


前半の記事はこちら→『ざくざく編めるルームシューズ:前半』

LONG TIME CAFEさんのワークショップの記事
『LONG TIME CAFEさんのブローチとワークショップ』
『夏糸で編むミニバッグ:後半』
『長編みのミニきんちゃく』