エヴァーグリーンをさがして。

Do you still love and respect the world? Also, Have you found what you were looking for?


テーマ:
街の喧噪から離れて、彼女、彼女の妹、私。


この日のために彼女が料理に腕を振るってくれました。

写真手前から
・ブレッド
・キッシュ(予てのリクエスト)
・生ハムと大根のサラダ
・レアチーズケーキ&焼きリンゴと柚子のレアチーズケーキ(見えないけど)
・焼き野菜のマスタードソース添え
・お酒(自家製)

メニューの名前は私が今考えたのでナンセンス炸裂ですがw、味は抜群においしかった。プロ並みに。
いや実は彼女、プロだったりする...

日頃、ファンタジーに無頓着な私にもクリスマス気分を味わわせてくれたのです。
大切なのは「もてなす心」なんだなあ。素敵なひとときをありがとう。
AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:
なるほど。
「セロニアスモンク」の詠みは的中。ただ「お坊さん」にかけていたなんて。。。
コメントはなんだか私とかぶっているような。
情報量の多さで公認サイトに軍配を上げよう。しょうがないから(笑)。

もんくすふーず
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
050319_2112~01
私が日頃お世話になっている食堂(というにはもったいない)、東京は吉祥寺にある「もんくすふーず」の定食です。基本的に日替わりで、3種類から選びます。さらにお米か玄米のどちらかを選べるんです(!)。私は迷わず玄米!
オーダーして料理が運ばれてくるまでの間もゆったりとした時間が流れます。
決して広くはなく、1、2階を合わせても20席くらい。一見喫茶店のような佇まいをみせている店内に、耳を澄ますとモダンジャズがひかえめに流れています。う~ん至福の時。
「もんくす」ってジャズピアニストのセロニアスモンクから由来しているかはどうかはわかりません。今度、聞いてみよう。
そんなことをぼんやりと考えていたら来ました来ました、玄米ごはんに鯖の煮付け大根おろしのっけ、蕪ともやしのみそ汁、写真には写っていないけど両脇にはかぼちゃの煮物、うの花、漬け物と実家にいるような充実ぶり。その光景はしばらく都会にいるのを忘れさせてくれます。
味付けもちょうど良く、思わず「旨い!」と声に出してしまうほど。御馳走さま!
お洒落なカフェもいいけれど、しっかりした食事を食べるならこういうところ。
ーいやいや、このお店もさりげなくお洒落ですけどね...(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。