■■■ Modern China Chic からのお知らせ ■■■



12/03/29 運気上昇!パワーストーンストラップはいかがでしょうか!


ご好評いただきましたとうがらしストラップの第二弾として、

玉(ヒスイ)を使ったちょっとめずらしいインテリアストラップを販売開始

しました。


厄落とし 「唐辛子」 に加えて、気の浄化 「ひょうたん」、財運アップの

「元宝」 と、お得なお値段で提供しております。


詳しくは、コチラの 新着情報 をご覧下さい。


12/02/01  【円高還元】 お得な価格変更実施中!


直輸入テーブルウェア、インテリア・アパレル雑貨などについて、

円高還元価格に変更させていただいております。

在庫切れ商品も再入荷致しましたので、どうぞこの機会をお見逃しなく!


-------------------------------------------------------------


Modern China Chic のホームページはコチラから ↓↓↓


the design room - 老板的思考設計室 --modernchinachic


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
Sat, October 09, 2010

珠江如歌のたび vol.2

テーマ:中国たびブログ


the design room - 老板的思考設計室 --chinatabi_1002



パンダ 前回のお答え パンダ




手前流れております河は全長2,400km(中国国内第三位)、

水の流量でいきますと第二位



華南地区の母(と呼ばれているか知りませんが) 「珠江(zhujiang)」



-----------------------------------------------------------------


と言いたいところですが ・・・


ちょっと変わった角度から撮ってますので、

珠江とは言い切れません(笑)


ご興味と持て余すほどのおヒマがある方は、

Googleマップで見て推理してちょ (^ε^)♪


-----------------------------------------------------------------



と言うことは、

奥にそびえておりますのは、

スカイツリーにヒジョーによく似た広州新電視塔




別名 「海心塔」 または 「小蛮腰」 と呼ばれる広州市の新名所です




小蛮腰とは耳慣れないというか、見慣れないというか・・・


字だけみると何かの薬のようですが、

キューティー・ハニーみたいなもんですかね (;^_^A




おしりの小さなおんなのこぉ~みたいな ( ´艸`)




しかし、タクシーのおにいさんに

「小蛮腰まで行って下さい (*^ー^)ノ」 と伝えても、

危険地帯に連れて行かれる可能性がありますのでご注意が必要です (`∀´)




the design room - 老板的思考設計室 --chinatabi_1006



公式発表ではありませんが、

スカイツリーと広州塔のデザイン近似性について・・・



建設工事を担当されたラオパンのお知り合いからのお話に寄りますと、

デザインはアメリカの設計会社らしいんですね


ラオパンが見た限り、

構造的にはちょっと違うようですが、日本では何か騒がれてるんでしょうかね




                                              つづく

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
Sat, October 09, 2010

珠江如歌のたび vol.1

テーマ:中国たびブログ


たびブログ 住めば 「みやこ」 の住みブログ (`∀´)




みなさまこんばんわ、お久しぶりのラオパンです


写真を撮る機会が減るとブログを書く機会も減るのは、

もしかして文章力がないということでしょうか 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



もともと写真が趣味でもなかったので、

あまりカンケーないとは思いますが (-"-;A




久しぶりに写真を撮りましたので少しご紹介します




つい先日のこと、

たまたまお知り合いがコチラを作られた関係で、

一般公開前にちょっとみせていただきました。



どこか分かりますでしょうか?



↓↓↓



the design room - 老板的思考設計室 --chinatabi_1001



こんなんで分からんやろっっっ (`(エ)´)ノ_彡



と、言われてもデスね・・・




もう少しいい写真が撮れるはずだったんですが、

開店前・・・開場前?開園前?


何て言うんですかね?


兎に角工事ラッシュで資材は散らかってるは、

窓は数十人で一斉拭きまくりと、

当日はまるで大仏さんのすす払い状態



そのうえ、かるーい気持ちで 「ちょっと見せてちょ (*^ー^)ノ」 と頼んだつもりが、

誰かよく分からんヒトビト総勢40~50名の団体閲覧式?みたいになっており、

警戒厳重につき気軽に行動できなかったという事実もアリ (-_\)(/_-)三( ゚Д゚) 誰やっ




またまた見学後は、

付近の某有名レストランで飲茶パーティーにお呼ばれと



the design room - 老板的思考設計室 --chinatabi_1004



はっきり言って、コチラも食べ終わりの点心しか撮れてまへんデス(開き直り)




ぜんぜん見識のないドレスアップした紳士淑女方の中にあって、

フツーのカッコをした外国人が混ざっていることに軽い眩暈を覚えたのは

ラオパンだけでしょうか




・・・前にもこんなシチュエーションありましたね (T▽T;)




とは言え、最後に出てきた 「紅豆餅」 美味しかったー :*:・( ̄∀ ̄)・:*:





これらの断片写真とボキャ貧な説明では何のヒントにもなりませんので、

答えは率直にコチラっ \(*`∧´)/ 






↓↓↓






the design room - 老板的思考設計室 --chinatabi_1002


東京スカイツリーじゃないですよ (^ε^)♪



                                              つづく

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
Sun, September 26, 2010

最近のナゾ

テーマ:中国たびブログ

みなさま、好久不見のこんばんわ



最近は 「中国たび」 というより半分住んでるラオパンです (TωT)



写真を撮る時間があまりありませんので、

本日は最新中国ナゾネタのみを (;^_^A




①  家電屋さんにて




   最近中国でもよく目にする

   ブルーレイディスク内蔵型液晶テレビ




   ラオパン評 → ブルーレイディスク自体どこで売ってんねん (`(エ)´)ノ_彡





②  ヒミツ基地近辺の某大手ローカル超市(スーパーマーケット)にて




   「○○牛乳好きやから、今度から置いてちょ (*^ー^)ノ」 と何気に頼んだら、

   次の日から置いてくれていた




   ラオパン評 → 対応早っっ ( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚





③  地下鉄にて



   

   改札口に領収書くばりの駅員さんがいて、

   どこから乗ったかキビシク問い糾されたり、

   その日の気分により必要以上にくれたりする・・・




   ラオパン評 → ホントに問題ないですか (=◇=;)




④  東北地方のある都市新聞ヨリ




   精巧に出来た生たまごのニセモノが売られているそうです




   ラオパン評 → それって儲かりますかっっ ( ̄□ ̄;)





AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。