○○なブログ

きまぐれに、思いつきで、備忘録的に⁈ 綴ってます。
#名古屋 #80年代 #ローカル #ディスコ #OZ


○○なブログです。
名古屋と80年代のコトがちょいちょいと。

テーマ:

手羽先の美味しいお店といえば?

・世界のやまちゃん

・風来坊

・つばさや

この3つが、ながく定番ですネ


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
80年代の名古屋にあった伝説のディスコ OZ でよく聴いた、お気に入りの曲です ♬

Rock The Casbah - The Clash

クラッシュには珍しく、ポップで、ダンサンブルな曲で、最高にカッコイイです!
ブラック・ミュージックの要素も感じる、ジャンルを超えた秀作。
でも、きちんとパンク・スピリッツは感じます。



ウイル・スミスのカバーもブレイクしましたが、やはりこちらですね。

{3A2FDFC8-6F7E-420E-9798-577A024265DA}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
80年代の名古屋にあった伝説のディスコ OZ でよく聴いた、お気に入りの曲です ♬

Gold - Spandau Ballet

スパンダー・バレーの中での1番のお気に入り。
モダンでハイセンスさが、OZ にマッチ。
今でもよく聴いている曲のひとつです。



なんど聴いても、あきません 

{6F9AD70B-DF1D-4E65-9C05-45551EB9FC9B}




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
80年代の名古屋にあった伝説のディスコ OZ でよく聴いた、お気に入りの曲です ♬

Do You Really Want To Hurt Me - Culture Club

80sと言えば、カルチャー・クラブは欠かせませんね。
たくさんの彼らのヒット曲の中で、かなりのお気に入り。
1番のお気に入りは、ウイスキーのCMにも使われた「ミステリー・ボーイ」ですが、"OZで" となるとこちらですね。
ボーイ・ジョージの声、ブラック・ミュージックを感じさせるソウルフルなメロディー、素敵です。



初期のOZには、ボーイ・ジョージと同じ格好の人がたくさんいました。
男性も女性も。
{09EEE996-4701-41A0-8FAB-BA405E50364F}

このアルバム、名曲がいっぱいです!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
80年代の名古屋にあった伝説のディスコ OZ でよく聴いた、お気に入りの曲です ♬

Favourite Shirts..(Boys Meets Girls) -Haircut100


ニック・ヘイワードの声がイイですね。
サックスとぴったり。
ラテン系なテンポ、カッティング・ギターも抜群です。



{F69A9B9A-09BE-44A6-BE88-248D9CE9DC11}




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
80年代の名古屋にあった伝説のディスコ OZ でよく聴いた、お気に入りの曲です ♬

Ay Ay Ay Ay Moosey - Modern Romance

サルサ、ラテン、ファンク・・・
モダン・ロマンスの明るさと楽しさは、突き抜けていましたね。



モダン・ロマンスは、テンションが上がる曲がいっぱいです。

{F9D78A48-07B7-4931-AD65-AC672AE665F4}






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。