ラッセン展示会情報はこちら

宮崎大祐の日誌

寿限無寿限無のブログ

NEW !
テーマ:
寒すぎて起きた。
到底布団から出る気はしなかったがえいやと転がり出て一階に。
食事を作ろうと思ったが電池切れでかガスがつかず。
単一なんてストックがあるわけないので雪達磨の如く厚着をしてセブンへ。
丘の上のセブンの方が川沿いのセブンよりも全然近いことに今日初めて気づいた。
馬鹿高い電池と共に実家が懐かしくなり焼きうどんを買って帰った。
食事をしながらシナリオ書き。
自問自答で台詞を直していく。
随分見通しが良くなった。
良いところでやめて読書。
学習とは結局不確かなことの不確かさを確かめる作業のような気がしている。
繰り返し繰り返し労働者をゴミのように扱う礼を失した対応をされもうさすがに関わりたくないなと思う。
そもそも関わったのが悪かったのか。
夕飯に高級豚シャブシャブをいただいた。
蝶のように舞い鳥のように歌う娘。
韓国中国も台湾のように思考を深めるべきだというNHKの問いの建て方にどうも疑問を感じる。
看護師黒木さんのドキュメンタリーを見た。
読書に戻る。
追い込まれることが楽しくなってきた。
全ては自分次第。
大胸筋系トレーニング。

起きた瞬間から脳内で鳴り響いていた


本日ずっと聞いていた Mr.2-17


教授くらい息長くやりたいね



AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
鷺沼のいつものネパール料理店は満員。
自分はラモスの友達だと大声で自慢するスリランカ人。
ふやけたサフランライスと甘めのほうれん草カレーはいまいち合わず。
実家に帰った。
何度来ても高座渋谷駅の周りは中国西部っぽいんだよな。
服装なのか年齢層なのか。
三太郎が座り寝していた。
左側が危険状態だったので町田に整体をしに行った。
久々だったからかなんだかグッタリとした。
タワレコでThe Fin.のアルバムを買った。
鷺沼で夕飯を食べ家に帰り仕事。

イケすぎている MEEK MILL


もはやなんの音楽ジャンルかわからなくなってきた CHIEF KEEF


TinasheとRyan Hemsworth


ツチヤニ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
睡眠最高。
仕事をしてからガラガラの夢庵で昼食。
肉が入っていない衣ばかりの竜田揚げと味噌の味がしない味噌汁と残飯の萎びたキャベツ。
それが今の俺にはお似合いだ。
午後もシナリオを書いていた。
センター南まで歩きレイト・ショーでクローネンバーグの『Map to the Stars』を観た。
然程期待していなかったもののこれがまたねじれきった素晴らしい作品であった。
ショットを全て唯物的なショットへと昇華するクローネンバーグの恐ろしい演出力やそれに勝るとも劣らないジュリアン・ムーアをはじめとした俳優陣の鬼気迫る芝居、昨日に引き続きさり気なくも効果的なハワード・ショアの充実した音楽、ブルース・ワーグナーの書く台詞は真似したくなるほどだ。
どうでしょ、見たくなったでしょ。
クローネンバーグは作品の舞台となるハリウッドに関し、「ハリウッドは魅力ある世界でもある一方、人を寄り付かせないほど不快な世界でもある」と述べている。
ジョン・キューザックの力を借りるまでもなく、つまりこの映画はアメリカ合衆国に関する映画であって、少女幽霊の入れ墨を見ればこの映画が昨日のデプレシャン映画と全く同様のテーマについて語っていることがわかる。
違いはプルーストを下敷きにしているかソポクレスを下敷きにしているかだけである。
帰りに数年ぶりになか卯で飯を食った。
最早食事が高いのか安いのかもよく分からなくなってきた。
家に帰るとサントラの第一弾が来ていて胸がときめいた。

タイ人の友人に教えてもらった神戸のThe Fin. タイ人っぽいルック


ODD FUTUREは間違いない


客演だと良いMeek Mill


我々の欲望
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

[PR]気になるキーワード