京都 モダンアンテナ工房日記

モダンアンテナは、京都の職人が作ったモダンな着物や帯などを直接販売しています。


テーマ:

 


モダンアンテナ工房開放デーVol.8

 

ドレスコードは「梅雨」をテーマに。

この日に浴衣ウロコ構成主義をご覧頂くこともできます!!!

 

■日にち・・・6月2日(金)

■時間・・・14時~19時

■場所・・・モダンアンテナ工房

 

〒616-8343

京都市右京区嵯峨朝日町3-2

 

▼アクセス

コチラもご覧ください!

 

電車でお越しの方・・・ 京福電鉄嵐山線 車折神社(くるまざきじんじゃ)駅下車 徒歩5分

お車でお越しの方は・・・ 三条通を嵐山方面に走っていただき、有栖川の橋を越えたら右手にローソンがあります。

もう少し行くと右手にミニストップが見えてきます。 向かい側には河村商会というバイク屋さんがあります。 バイク屋さんの横の細道を入ると正定院というお寺さんがあります。 お寺さんの右に伸びる道を進むやいなや細道を右折(この道は2tトラックまで入れますが初めての方は何度か切り返してください。)

 

▼電車でお越しの方必見!

車折神社駅からモダンアンテナまでの道のり!

 

●●●●●●●●●

 

来月決定しました!

夏物の制作に追われて少しお休みしていましたが新作をたっぷりご覧いただける1日ですラブラブ

 

4月から発売開始した

単衣着物 ウィスタリア/ハルとアキをはじめ

今期は夏を楽しむアイテムを2週間程あけて展開をしております!!

 

今後も夏を楽しむアイテムが登場するのでお楽しみに^^

 

商品展開をあらためてご紹介いたします!

 

 

ポリエステル単衣着物

ウィスタリア/ハルとアキ

 

アンティーク着物の復刻デザインの

「洗えるアンティーク着物」といっても過言でないクオリティとデザインの着物です。

 

初回に展開をしたシリーズはまさに幻!!

再販を重ねましたがすぐに完売をしてしまうほどの人気でしたラブラブ

 

今回は単衣として配色をかえて登場しました。

 

単衣時期は春から秋までと長いのです!!

 

 

ウィスタリアとは「藤」のことです。

 

連なるウィスタリアは花柄というよりも、縦のラインが強調された

縞柄などの幾何学デザインを思わせます。

 

ありきたりな植物柄に飽きてしまった方にもとってもオススメ!!

 

 

春から秋まで着用出来るように、柔らかな春らしい色と

秋を思わせる深い色を織り交ぜた気の利いた配色です。

 

お手持ちの帯で季節感を出しやすいのでコーディネートが楽しい1着です。

 

 

ポリエステル素材ですが、サヤの地紋がはいっています。

 

驚くほどなめらかな素材のため正絹!?と間違えるほどです。

 

ウィスタリア/ハルとアキは残りわずかです!!

工房開放デーで実物をご覧頂けますのでぜひ羽織ってみてくださいね^^

 

 

夏着物 流水にサカナ

 

浴衣ではなく、夏着物。

 

浴衣は衿をぬいてさらりと1枚で着用しますが

夏着物は長襦袢を着用して着物を着ます。

 

衿があるからこそ楽しめるコーディネートもあるのです!

 

大人の女性が着る遊び心のある上質な夏着物を制作しました。

 

 

流水にサカナ/藍

 

真っ黒でなく深い紺色。

 

青色は知的な色。

黒だときつく感じてしまう人もいるため、青色に寄せてやさしく

それでいて凜とした女性を思わせるカラーです。

 

流水にサカナ/生成

 

ふわりと女性の肌を明るく美しく見せてくれる

こだわりの生成色。

 

真っ白!ではなく、黄みを含んだ生成色は

幅広い帯にあわせやすく、何よりお顔うつりが抜群に良いのです◎

 

どちらもこだわりのポリエステル素材です。

ポリエステルと聞いて疑ってしまうほど上質です。

 

東レのシルックで絽の素材を使用しています。

絽といえば正絹!と思う方が多いほど。

 

涼しい絽の素材でさらに洗濯が可能という夢のような素材なのです。

 

 

涼やかな透け感が夏を楽しみにさせてくれます。

肌にさらりとなじむので暑い日も気持ちよく着用出来ます。

 

 

明日発売の新作浴衣もご覧頂けますよ!

 

セオα浴衣 ウロコ構成主義

柘榴/檸檬

 

今回の工房開放デーのバナーとしても登場している浴衣です!

初のセオα素材での浴衣です。

 

 

柘榴

 

様々な三角で構成されたデザインです。

布目で切れてもしっかり三角。

 

視点をかえると大小様々な三角が見え、リボンのようにも

ダイヤのようにも、四角にも!

三角の可能性は無限大!

 

コーディネート次第でかっこよくもかわいくも着用できるデザインです。

 

こちらは赤・黒・白のカラーです。

 

 

檸檬

 

夏の柑橘類を思わせるさわやかな配色!

ポップに元気よく!

はたまた深い緑とリンクさせてシックな大人コーディネートも楽しめます。

 

セオαの素材に踏み切るまで染め屋さんと相談を重ね

きれいに染まるまで納得がいくまで考えたこだわりの1着です。

 

安っぽくないポリエステル浴衣を目指し

今期自信満々で登場です!!

こちらはネットショップに明日登場予定です。

 

 

受注生産となりますので、気になる方はお早めにクラッカー

 

ネットショップも工房開放デーもどうぞよろしくお願いいたします!!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

モダンアンテナさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります