化粧品開発者のひとりごと

many things about skincare


テーマ:
まだまだ暑い日が続きますけど、
夜はだいぶ涼しくなりましたね。

そろそろ秋風が吹き始めるんじゃないでしょうか~~


なんて、のんびり風情を語ってる場合じゃありませんよ!!
肌にとっては、過酷な乾燥シーズンが到来です!!
そして、乾燥を感じてから、慌ててて保湿ケアを始めたら手遅れ。。
この秋冬にほかの人と差をつけるためにも、
今がまさに大切なんです!!


肌がくすむ、カサカサする、メイクのノリが悪い、などなど・・・。
全ての元凶は肌の乾燥・・・。


そもそも、肌の乾燥を感じるということは、
正しい保湿ができていない証拠。

夜しっかり保湿して寝るのに、
朝起きると肌が乾燥している。
朝しっかり保湿して出かけるのに、
夕方乾燥してメイクが崩れる。。
などなど、
「私の肌は乾燥しやすいから・・・・。」
なんて、あなたの肌のせいにしてませんか?

いやいや、肌のせいではありません。
あなたが正しい保湿をしてあげていないせいです。
きちんと肌にあった、スキンケアアイテムを使っていいないせいです。
つまり、あなた自身のせいです。(注※肌の病気でなければ)


肌は乾燥すると何が起こって、
何が正しい保湿なのか、

今までの内容と重複する部分もありますけど、
まぁ、復習も含めて・・・。

始めましょう!!







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

茂田正和さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります