ボディメイク=ファッション パーソナルトレーナーおぜきとしあきのボディメイクブログ 本物のボディメイクを世界中に!

ボディメイクはファッションのためにするもの。ボディメイクやダイエットを単なるトレーニングや身体作りでなく“ボディメイク&ダイエット=ファッション”でボディメイクするパーソナルトレーナーは唯一、モデルズ Models シェイプスガール Shapesのおぜき(尾関)だけ


テーマ:

熊本でテレビ生出演でした。

 

KAB 熊本朝日放送「くまパワ」で3回目になります。

 

ありがたいことに、番組中でご指導させていただいている姿勢エクササイズも大変好評とのことでして、視聴者プレゼント応募の葉書にも、その旨の記入があるらしく、ホントうれしい限りです。

 

尾関紀篤

 

繰り返し、姿勢トレーニング(略してシセトレ)したいからと、私の事務局や、Shapes(シェイプス)のジムや会社にも、連絡がきています。

 

このブログで、番組で行ったエクササイズを毎回簡単にまとめさせていただいています。

 

姿勢を整えるには、体の12箇所のポイントを押さえます。きょうは、その内の1つ。内モモのシセトレをご紹介します。


内モモをトレーニングすることで、内側に曲がっている姿勢を開いて、元の位置に戻すことができます。そして、女性は必見の美脚、実は、内モモは「美脚の鍵」なのです!
 
女性は特に、座っていて脚が開いていると、印象が良くないですよね。これだと、美脚に見えませんよね。
 
これは、実は、内モモの筋肉が関係しているのです。内モモの筋肉を鍛えていないと、座っていて、自然と脚が開いていってしまうのです。
 
つまり、内モモを鍛えれば、美脚になれるのです!

 

 

1、 カエル座り 
 

まずは伸ばすことから!足は肩幅より大きめに開きます。つま先と膝は同じ方向で、かかとが床に着いたまましゃがみます。内ももやお尻に伸びを感じたら5秒止め。目安は「5秒×3セット」。
 
ここで、なぜ伸ばすことが重要なのでしょうか?これには理由があり、あす。伸ばすことで、筋肉がほぐれ、動きやすくなります。これで、次からおこなう、本格的な内モモのトレーニングが行いやすくなるのです。

 

シェイプス代表

 

 

2、カニさん歩き 


脚を閉じて立った状態から、つま先と膝を外側方向に大きく横に出して戻します。反対も同様に。
。目安は左右1回×5セット。脚だけでもOKです。

 

1、2のトレーニングによって、内モモの姿勢が改善されます。内モモというのは、通常の生活では、ほとんど使われないところですから、使われない分、どうしても、中に中に内側に入り込んでいってしまいます。この内側に入り込んだ姿勢が、先ほどの、座ってガニ股の原因でもあるのです。
 
内モモの姿勢が改善され、中に入り込んだものが外側に出てきてくれれば、美脚になれるのです。
 

 

 

尾関紀篤

 


 
3、バレエスクワット

 

ペットボトルをおもり換わりに使い筋トレ効果を高めます。 大きな筋肉をダイナミックに使いますから、カロリー消費と基礎代謝アップにも大きくつながります。

 

シェイプス社長
 
 

 

7月末にも、また熊本入りし、くまパワに出演させていただく予定です。

 

よろしくお願いいたします。

 

#シセトレ #くまパワ #シェイプス代表 #シェイプスガール #シェイプスおぜき  #パーソナルトレーナー 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

おぜきとしあき 尾関紀篤 シェイプス代表 Modelsさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります