モデル体型ボディメイクには、モデル筋エクササイズ | パーソナルトレーナーおぜきとしあきボディメイクブログ 本物のボディメイクを世界中に!

パーソナルトレーナーおぜきとしあきボディメイクブログ 本物のボディメイクを世界中に!

ボディメイクはファッションのためにするもの。ボディメイクやダイエットを単なるトレーニングや身体作りでなく“ボディメイク&ダイエット=ファッション”でボディメイクするパーソナルトレーナー





本日はこちらの撮影スタジオにおじゃましています。

女性らしいしなやかな体型になるためのボディメイクエクササイズ撮影です。

女性らしいしなやかな体型、これ言い換えれば、モデル体型です。

細く引き締まって、シルエットも姿勢も、はっとするくらい直線的ですらっとしている体型。

そう、ご存知の通りトップモデルの方は、そういう体型なのです。

私の20年以上のボディメイク指導にかかわってきた中で、モデル体型にかかせないのが、モデル筋だというのが分かっています。

今回の撮影では、モデル筋エクササイズを4つご紹介させていただきました。

がむしゃらにボディメイクトレーニングすればいいものではありません。的外れなボディメイクでは、体型は崩れるばかりですし、気持ちも消耗してしまいませんか?

賢く“モデトレ”しましょう。