ブログ終了のお知らせ

テーマ:
こんにちは。

お久しぶりです。

長くブログを更新できずにいました。

ずっと悩んできたのですが、

栄しろ「栄しろの真っ白に愛してる」

は、たくさんの方に読んでいただき続け、私も嬉しくて会う人、会う人にブログを教えてきました。

1度ブログの引っ越しもしてるので、学生時代から最初は誰にも教えずに書いてきたブログもありました。

人間関係のしがらみから、mixiも、何年か前に閉じることになりました。

栄しろの真っ白に愛してる

という言葉通り、この数年、イベントのお仕事をしていろんな方と出会うなかで、母親が他界した後、悲しくて孤独だった気持ちを乗り越えることができました。

元々、ブログやmixiも、自分が元気になるためにしてきました。

新しい生活の中で、ここに書けることも限られてきたので、いろいろ悩みましたが今日で、このブログを終了させていただきます。

長い間ありがとうございました。

合わせてTwitterも終了させていただきます。

ブログはアカウントだけ残しておきますが、Twitterに関しては削除すると思います。

今まで本当にありがとうございました✨

またこれからどこかで会うことがあったらよろしくお願いします。

栄しろ
AD


2週間前から、「生酵素222」ダイエット始めました❗

家族からは「やせたなぁ」と、驚かれてます。

はい。調子にのって、イチゴのショートケーキを作りすぎた結果(´;ω;`)

太りました。。。






その他にも、イベントコンパニオンのお仕事をやめたのは大きいと思います。

イベントコンパニオンのお仕事なんですが、

薄着で立ち仕事で長距離移動。

自分で思ってるよりもエネルギーを使ってプレッシャーを感じてたのだと思います。

というか、最近つい電車で女性の服装やファションやメイクを見てしまうのですが、仕事してると痩せますよね。

2週間前、鏡に写った自分が恥ずかしくて、とりあえず薬局で「生酵素222」を一袋買いました。

3日くらいで寝起きがすっきりするようになって、1週間で顔がすっきりしました。

それから、2ヶ月分通販で買い足しました。

そのときに、「生酵素222」で検索して有名なダイエットサプリメントだと言うことを知りました。

でも選ぶ側のこちらからすると、安いのが一番助かる(;A´▽`A

一袋1000円ちょっとなのです。

前にしてた「ラクトフェリン」ダイエットも効果はあったのですが、1ヶ月6000円もするので、長く続けるのはちょっと厳しくてたまたま選んだのが「生酵素222」です。

おや、人気があるのはわかります。

安くて効果が出るのなら、もちろん値段は大事です。

だってなんのためにダイエットするのかって、可愛い洋服を着たりおしゃれするためにダイエットするから、そのおしゃれ代まで削るダイエットはできないんです。

私がバリッバリのキャリアウーマンならともかく、庶民なので、安価で長く続くダイエットをしたいです。

というのも、「ラクトフェリン」ダイエットをしたとき

これですが↓



効果が出て1ヶ月で、経済的にやめて、すぐにリバウンド(。´Д⊂)

効果はねあったんです。でも買い続けられなくて(;A´▽`A

「生酵素222」実施2週間。

肌もきれいになって、四キロやせて、寝起きもすっきり。

ワンピースとかはやっと着れるようになりました。

でも着たい水着があって、それは、もう少し努力が必要です(;A´▽`A

今は、生酵素222に加えて軽い運動をしてます。

でも週に1回ペリーダンス教室通ってて、半端なく汗をかいて運動して家でも毎日15分くらいは練習してるので、ベリーダンスも効果あるかもしれません。

食事はイチゴのショートケーキ作るの大好き!!みたいなのをやめました。

それくらいです。

普通の食生活➕軽い運動➕週に1回のベリーダンスレッスン

の、補助として「生酵素222」という状態です。

多分ダイエットサプリメントがなかったら短期間の効果は難しいと思います。

私の場合は、夏服に衣替えしたときに何故か太ってるということに気付き応急処置に買ってよかったので続けてます。

また、経過お伝えします。

しろより

AD

衣替え

テーマ:




衣替えしました(^-^)v

夏服を、漂白剤や手洗いできれいに洗濯(●^o^●)



アタックとハイターで、クリーニングいらず

家庭的でしょ?

家族の洋服も合わせて、朝から夜中まで何回も洗濯機回しました。

2日かけてすっきり➰

しみぬきが、一番難航しましたが、白いワンピースや白い服は消耗品なのかクリーニング必須なのか考えてとりあえず、一番お金のかからないポイント漂白剤と、洗濯洗剤と合わせて使うハイターと両方使いました。

あまりにがんこなものは、キッチンハイターをかけて、五分置くと白ピカ❤❤❤

新しい洋服が買いたかったので


ダイエットと合わせて、家の洋服の準備を頑張っております\(^-^)/

同じようなものを、買ってしまうのでイメチェンしたい今日この頃です

痩せたら美容院やマツエクも行って、エンジョイしたいです✨❤❤❤

しろより
AD


昨日は、今までポーチに小分けにしていたアクセサリーを、ドレッサーに、直してました。

生活スタイルが変わって、アクセサリーも、よく使うアクセサリーは、箱に入れてすぐにつけれるようにしてみました(●^o^●)

昨日は、自分へのごほうびに夏に大活躍するイヤリングを色違いで購入🎵

白と紺のリボンとパールが可愛い(´・∀・)


後は、ティファニーコーナーも作りました✨



先日、「手放す勇気」というブログを書きました。

私は、最近、昔の自分にもし会いに行けたら今ならこう言ってあげられるのにと過去の自分に心の中で話しかけたい気持ちにかられます。

重い荷物を手放したら、すごい解放感で心の余裕のようなものが出てきました。

そして、手放す勇気を持って、えい!!と、本当はしんどかった無理をしてた自分や無理をしなければ付き合えなかった手放した人間関係やいろいろなものかあったから、もう無理をしなくていいんだと安らぐ気持ちがしました。

過去の自分に話せるなら、

母親が亡くなったときお葬式の日、誰が引き取るかとかなすりつけあいする会話があったね。

人前では優しく振る舞って本当は、実の子じゃないからと親戚にはいい子を演じなければいけない空気にされたね。

いい子でいなければ。

母親のために頑張らなくては、母親がかわいそう。

そう思って報われないことでも一生懸命頑張ったよね。

それは、努力もしたから糧にはなったかもしれないけど、もし、あの頃の私に会えるなら。

抱き締めて「あなたはね、誰のためにも頑張らなくていいし、いい子じゃないと離れていくやつらはもう大事な人じゃない。

あなたは十分母親のために頑張ってるしあなたがしたい幸せを選んでほしい。」と、言ってあげたい。

でも聞かないかもしれないね(笑)

だって、私だから。

私がしたくて今までしてきたのだから。

でも、重い荷物は勇気を出して1つずつ手放して、小さな夢から叶えていこう。

今、幸せでいっぱいじゃない。

家族とも暮らせてる。

歌手、アーティストとして活動していける。

たくさん信頼できる友達や仲間がいる。

大切な妹と妹に子供もできて、家族が増えました。

ベリーダンスも楽しくできてる。

母親がいない分家事だっていろいろできるようになったよ。

そんな小さな今できる夢を叶えていこうと思います。

誰かをうらやんだり、見栄や虚栄で違う自分を演じたり、無理をしてお付き合いをしたり。
 
そんな疲れることはもうやめよう。

ちいさな宝物のような夢をぎゅっと小さく抱き締めて幸せな幸せな毎日にしようね。

しろより

手放す勇気

テーマ:


今日は「手放す勇気」について考えてました。

私は母親が厳しい人で、教育熱心で、いつのまにかそんなからだの弱い真面目な母親の夢を叶えたくて期待に応えようと一生懸命頑張るようになりました。

いい子を演じるようになりました。

どこから自分のためでどこからが母親のためだったのかそれは今は、もうわからないことですが、今も、いい人でいたいために、

本当は、心がすすまないこと、本当はしたくないこと。

本当は、断れなくて頑張ってしまってること。

自分のメリットにならないのに、頑張っていいように使われてしまうことあるかもしれない。

どこまでが、自分のためでどこまでが相手のためで、どこまでが苦しみなのか?

居場所をなくしたくなくて嫌なこともしんどいことも頑張ってしまってたりしました。

それは、不安だったからです。

失うのが怖くて、無理だとかしんどいとか言えなかった。

明らかに見る=あきらめる

やっとその勇気が持てました。

ここには書けませんがいろんなことがあり、いろんな気持ちや、出来事があって決断したんです。

私も今のまま夢だけを見て現実を見ないで時間を無駄に使ってはいけないな。

いい人でいたい。一人一人の期待に応えたい。でもそれって私がしないといけないことなのかな?

今自分ができることを精一杯頑張ろう。楽しもう。

そう思えました。

手放すと、最初は涙が止まりませんでした。

でも、不思議とすっきりしました。

私が夢を叶えるその日まで。

それまでも大切な人は関係なくつながってるでしょう。

離れていく人もいるでしょう。

でも、もう、1年365日に一人ずつ会っても足りないくらい友達や先輩後輩大切な人がいて、離れていく人は仕方ないんだと思う。

重い荷物はここで、おしまい。

前向きに明るく楽しく新しく毎日をはじめたい。

いろいろいろいろあったから。

ここには書けないけど、本当に。

身が軽くなったら、また違うことに時間と体と頭が使えるので、今を一生懸命楽しんでいきたいです❗

写真は、今日作ったプリンです🍀

結構ぽい感じになりました。