C.E.craft

ロードバイクとα33とiPhone4と模型とPS3


テーマ:
実は・・・・・で書き出そうとしたら・・・・・

AE も同じ様なコトしてるじゃね~か~!!
完全に被ってる・・・モノは違えど(汗


気を取り直して

C.E.craft

あの日いつものBicycle Color さんへ。
店内は2013年度モデルで埋め尽くされておりました。

C.E.craft

奥のフロアになにやら記憶に残るマシンが・・・・

C.E.craft

ジャジャーン!

2013トレック マドン5.2 買ったった~(笑
もうね、お店へ寄って初めて新型モデルを見た日の翌日に発注してました。

C.E.craft

前回色々と書き連ねましたがもう止まりませんでしたよ。
残り少ない蓄えをコンビニでおろして店長に「あれ、イっとくわ!!」のひとこと。
1週間くらいで組みあがると思いますよの言葉に更にテンションアップしました(笑

最初のマドンもロクに乗ってないのにってトコなんですが、展示車と違い思う存分さわれる自分のマシンとの対面はホント感動的で、そんな気分はどっか遠くの方へ・・・・・
もちろん最初のマドンもちゃんとした行く末が決まって安心なんで手放し状態。

今度こそ長く大事に付き合って行きたいと思う次第です!
とか言いながら納車当日にはこのマシンに新たなメスが入れられるのが決定済み。
ソレはまた後日にでも。

C.E.craft

さて新しいマドンの新しいトコ。
コレはダウンチューブですね。クルマで言うとトヨタ・プリウスのボディ後端のスパッと切り落としたデザインですかね?円柱のチューブ後側を平らに仕上げるコトで「仮想翼」が発生して空気抵抗軽減が期待されるんだそうです。
「OCLVカーボン」なんか良さそう。ショップステッカーも貼ってもらいました。

C.E.craft

フロントのブレーキキャリパー。
フォークに直付けで隙間がほとんどありません。コレも空気抵抗関連。

C.E.craft

リアはシートステーですね。
あれ?ブレーキがココに付いてません。
知らないおまわりさんだったら捕まえに来るんじゃないか?と冗談がとびだします。
んじゃドコだ?

C.E.craft

ココです。ドコです?(笑
いわゆる自転車の底ですね。コレはフレーム2点直付けでブレーキ剛性アップに空気抵抗関係、そしてシートステーの軽量化と「しなり」を充分に生かせる結果に繋がってるらしいです。らしい・・・(笑

でもこの装備って新たに買い増やす立派な理由になってイイんじゃないすか?
同じ新型のドマーニは見た目普通ですからね(笑


とりあえずこんな感じでこれからコレと一緒に戦います。






AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

かじさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。