暮らしに少しのHand madeをはーと にじニコちゃん クローバー






1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2012年02月15日 01時19分28秒

最高♡タルトタタン♡

テーマ:スイーツ
お久しぶりです!
またちょくちょく好きなことを
更新していきたいなと思いますので
今年もどうぞよろしくお願いします[みんな:02][みんな:01]

さて、最近感動したスイーツをご紹介しますね[みんな:03]

サダハルアオキさんのタルトタタン♡
photo:01


シンプルでベストなのです☆

大人なカラメル味のリンゴに
洋酒がオサレ~に効いていて
それがとても感度高く、センスいい味わいでたまりません~[みんな:04]

パリの空気を感じてしまい幸せ気分になりました[みんな:05]

幸せな環境で育てられてる牛さん、
中洞牧場牛乳と一緒にいただきました[みんな:06]

シンプルなもの(このタルトタタンや幸せな環境で育てられてる牛さんの牛乳)
はやはり手が込められ、愛情が込められているのを感じます[みんな:07]

この一年も
豊かな心で豊かな時間をすごしていきたいなと思っています[みんな:08]
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2011年10月02日 13時30分54秒

手作りおやつ

テーマ:ブログ
ご無沙汰してます!

季節も秋本番!
今日は衣替えしなくちゃなあと思ってます音譜

最近の手作りおやつをいくつかアップラブラブ

photo:01



岐阜で買った、やながせハチミツを使って
ハニーバターレモンパンケーキラブラブ

爽やかでチーズケーキのような味です。

photo:02


こちらが、やなはち倶楽部のハチミツ☆
金華山のお花の蜜も入ってるはず!

そして、イギリス食パンビックリマーク
photo:03



もちもちでだいすき。
これにフランスのバターとハチミツをぬっていただきましたニコニコ

こちらは、カボチャのポコポコパンドキドキ
photo:04



あまりおいしくなかったカボチャをパンに変身~
ちぎりながら楽しくたべられるのがいい音譜

パン生地や粉物をさわると癒されます~
休日のお楽しみですドキドキ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年07月01日 14時59分39秒

梅シロップ✿

テーマ:保存食

こんにちわ! ご無沙汰しています。

梅雨あけはまだなもののかたつむり かたつむり

東京も、あぢぢ晴れな毎日です。



先日、予約していた梅がやっとお店に届いたので

待ちに待った梅シロップをつりました~音譜



実は今まで、梅干以外は梅の酸味が

そんなに得意な方ではなかったモデルチャン。


なので梅仕事は母親がつくったものを

岐阜からおすそ分けしてもらっていました。



でも突然体質が変わってきたのかな!?


今まで常温のお水がスキだったのが

冷たいお水が好きになったり~  アレレ??


苦手だった炭酸なのに、ガス入りウォーターを

好むようになり~


紫蘇ジュースや梅ジュースも自然に

飲みたくなってきましたうへへw



モデルチャンの梅シロップは


甘味をはちみつかお砂糖と迷って

今回は、お気に入りの「ひふみ糖」というお砂糖を使いましたラブラブ

 


model chan sweets



果物の糖分と同じような

体にとてもやさしい、ひふみ糖はスッキリした甘みで

普通のお砂糖の1.5倍の甘みを感じるみたい。


なので加える量も控えめにしてみたよლ(╹◡╹ლ)




model chan sweets


これで今年の夏も元気に過ごせるといいな~


モデルチャンの梅シロップちゃん

おしくなってねぇ~ハート




↓おいしくて体にやさしいお砂糖なので

 お気に入り。常備していますはーと

ひふみ糖(500g)


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2011年05月17日 23時01分50秒

普段着パン♡

テーマ:ブログ
日常、小麦粉を使うスイーツやパンを
作ったりレシピを見るのがホットするじかん。

久しぶりにパン生地をさわったら気持ちいい~ラブラブ

photo:01

もっぱらパン作りは目分量(^-^)/

おおざっぱに農家ふう~!?

でかける10分前にこねて

翌日、空き時間にやきましたラブラブ

photo:02


普段着パンはこんな感じ。



暮らしの合間に少しのHand made 。

忙しい毎日でもこれでバランスがとれてますドキドキ

食パンケーキナイフとフォーク


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年04月24日 19時06分48秒

パンケーキ☆

テーマ:パンケーキレポ

相変わらずパンケーキダイスキですうえいっぱいハート



3月に弾丸でハワイひとり旅にいってきたときの

パンケーキ2つをお届けしますびっくり!



こちらはオーガーニック野菜が食べられるレストランtown の

本日のスペシャルモーニング

バナナパンケーキスマイル


ふわふわでバナナがところどころゴロンゴロンと

はいっていました。

ハワイではなにかと食べすぎだったのでお腹がすかず

1枚残してしまったけど、安心素材でやさしい味だったなthanks



model chan sweets




こちらはおなじみの大大人気店! ブーツ&キモズの

マカダミアンナッツパンケーキスマイルはーと


ソースが甘くてクリーミーで絶品びっくり! 

パンケーキだけ食べても相当おいしい~ハート

昔より本当に混んでるけど、やっぱり食べたいリストに入るパンケーキですにこにこ


今度おうちでもまねしてみます!

(ブーキモファンが試行錯誤したレシピを入手しました!笑)

model chan sweets



こちらは、わたしのちゃちゃっとてづくりパンケーキハート

スピード命でつくりました(笑)


こだわりは農家さんからいただいた小麦粉、しあわせ元気な卵、ヨーグルトの

感覚配合かな(笑)


それとバターがダイスキなのでいろんな種類のバターを取り揃えて楽しんでますらぶ



model chan sweets



これもたまたま写真をとった、

大人チョコレートのふんわふんわパンケーキハート

てづくり。


写真撮るならもうちょっとキレイに盛り付ければよかったかな笑


生地にココアを入れ、メレンゲ仕立て。

チョコソースはビターな大人チョコを使ってミルクでのばしたものです。

バニラアイスは必須☆


とりあえず見た目よりよくばってたくさんのっけました(笑)


たまにはチョコ味もおいしいです福


model chan sweets



休日はだいたい気取らない目分量のパンケーキを焼いてます太陽


休日&パンケーキは私にとって黄金の組み合わせ~大爆笑


ハッピーに気分転換をしてリラックスできる大事なおやつですは

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2011年04月02日 16時32分33秒

小さな感動。

テーマ:ニコニコできごと♪

こんにちは。ごぶさたしています。うへへw


もう震災から3週間あまりたちました。

あの日のことを思い出すと、

東京でもとても大きく長い揺れがあり

恐怖心でいっぱいでした。


このたびの東北・関東を襲った大地震とその後の津波で被災された方々、
また原発からの放射能汚染で避難されている方々に
心よりお見舞い申し上げます。


今は自分のできる範囲で小さな小さなことを

コツコツとやっています。

義援金、節電、公共機関を使う、買いだめをしない、

時々は外食する(日本の経済もまわさなくちゃと思って)

与えていただけるお仕事は精一杯がんばる!

そして笑顔で。きゃはは




さて、今朝いつもお世話になっている農家さんから

おまけでうれしいものが届きましたビックリ



model chan sweets



広々として日の良く当たる鶏舎の中で

放し飼いされたシアワセな


“若鶏ちゃんの初卵”ですヒヨコヒヨコヒヨコいっぱいハート


縁起が良いといわれてるそう福 クローバー

メモえんぴつ

初卵(ういらん)

若鶏が初めて産む卵のことです。

鶏の一生のうちでわずかな期間でしか採れない大変貴重で栄養満点の卵。

活力に満ち溢れた若鶏が初めて産み落とした卵は、

ヒヨコの時から蓄積された栄養素が一個に濃縮されています。


初卵は昔より、「食べると病気にならない」「食べると長生きする」などと言われています。
出産を控えた妊婦さんへ
「健康な赤ちゃんが生まれますように」と

願いを込めてご進物用として贈る習慣があります♪


普段より小ぶりでかわいい大きさ♪


ひよこちゃんが大きくなってやっと卵を産んでくれて

それをいただけたかと思うと

やさしいハートかわいいはなうれしい~にこ と

今日の小さいけど大きなモデルちゃんの感動でしたはーと


鶏さん農家さん、つながってるみなさん

いつもありがとうは



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年02月17日 18時10分06秒

弾丸☆たからづか

テーマ:兵庫・淡路・大阪あれこれ

先日、吹雪の中、飛行機が飛ぶうちに雪

弾丸飛行機 宝塚へ行ってきました音譜


用事も含め滞在時間6時間厳守時計

JALサマンサタバサ便にて。

ではスタートダッシュ


機体、紙コップ、シートカバーがタバサとコラボしてたよ。


model chan sweets


東京→大阪→宝塚へ~


ご存知、宝塚歌劇団の本境地です☆

何度も訪れてるけどまだショーは見たことがないので

次回は塚デビューしようかな(笑)



model chan sweets



この日モデルちゃんのココロにランクインした

気に入ったものやちょっとウキウキしたもの

3つピックアップしますぺこ



この日のランチは宝塚ワシントンホテルホテルの懐石料理ご飯


ひとつめのウキウキいぇい

うぐいす色のうぐいすちゃん、分かるかな?

春を感じてウキウキします音符

(小鳥好きなのでランクイン(笑)w




model chan sweets


二つ目のウキウキうふっ


懐石料理のデザートに

カラフルなグレープフルーツの寒天よせニコ


寒天は苦手なほうですが、これはフルーティーで

洋な味わいなので◎。


ランクイン理由は、

お皿とフルーツのコントラスト~(笑)あぃgはえ@ろ


model chan sweets



3つめのウキウキは福

ホテル1Fにある、あんぱんびっくり!


見た目のぷっくらさとショーケースの並べ方の

間隔にときめき、ランクイン(笑)


ためしに1コだけ買って、帰りの飛行機で食べたら

地味に。だけど最高に!気入りました~ラブラブ


生地のしっとり感。

丁寧に作られたかたち。

オーガニックの甘さ控えめの粒あんこ。


今まで食べたあんぱんでは1番に輝いちゃったよはーと


こちら、ホテルのあんぱんかと思ってたら、

宝塚に本店がある、パンの小屋というところのパン。

本店では売り切れちゃったりするらしいので、

ここで販売してるのは穴場なのだそう。。。


次回は大量買いしていきま~すuhauhaはーとうふふ

model chan sweets



おまけ。

ヅカファンが集まるという、ヅカカフェらしい、

ティーサロン の SARAH でお茶しましたラブラブ


ティーサロンなので、

イギリス調の店内。

ロンドンの食器を使ったお店。


見渡すと、女子とケーキとおしゃべりで大賑わいな店内(笑)


お店の一押し、ロイヤルミルクティーとクラシックなストロベリータルトを頼んだよ。

無条件にイチゴとホイップクリームを見るのが好きです(笑)



model chan sweets


ジカンニカギリガアリマス。ダッシュ


ケーキを食べ終え、あっという間に東京へ。


弾丸だから荷物が少なくて軽いし、

時間も有意義にすごせました!

にじゅうまる◎かお




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年01月28日 21時47分11秒

2011みそづくり♡

テーマ:保存食

一年に一度の日びっくり!

おみそを手づくりしましたハート

もう今年で4年めだから慣れっこですにこにこ


最初は小さかった大豆も


model chan sweets



4時間コトコト煮たら
容器いっぱいに。



model chan sweets



これをつぶして麹と塩をまぜて1年ねかせてできあがりてづくり

10kgくらいと大量につくりました(笑)




model chan sweets



材料は毎年少しずつ生産地や種類をチェンジして


好みのマイみそレシピを育ててますハートは    


1年後が楽しみ~音譜

手前味噌はおいしいよ大爆笑 !! Let's TRY !!




は   は   は   は   は   は   は   は   

ぺろん♪♪参考になるかな!?アーップ

モデルちゃんのこだわり2011マイみそレシピ&保存容器を紹介アーップ


(できあがり10kgちかくと大量! やや甘めの仕上がりにしてますハート


大豆2kg (ナチュラルハーモニーで購入のもの)

塩  900g (ヒマラヤレッド岩塩あらびきタイプ)

生の米麹 3kg (麹屋本店さんで通販してます)




豆大豆

味噌ようの大袋の大豆はな


グルメお塩
今年のお塩はヒマラヤレッド岩塩のグレインタイプ! 
ミル用で十分OKですハート

グルメ

麹屋本店さんの麹を買ってます!

質のよい麹だから気に入ってるのハート

おすすめ!

グルメ保存容器
野田琺瑯 ホワイト保存容器 ラウンドストッカー 24cm を大愛用中はな
小さいキッチンだから、これひとつで大豆ゆで&仕込みができるので
とっても便利びっくり!


Iラブてまえみそ(笑)  は




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2011年01月08日 00時27分52秒

モデルちゃんの手作り保存食

テーマ:保存食

あけましておめでとうございます!


今年もキラキラ2011年始まりました~音譜アオキラ



今おうちにある手作り保存食のうつ3つを紹介しますうえ


ひとつはキムチいっぱいハート


昨年ブログに書いた辛すぎキムチのリベンジをはかり

みごと成功~(笑)


材料混ぜるだけです!


model chan sweets





その2。

ユズが大好きなので、ユズのはちみつ漬けはーと


まず、かほりに癒されてますにゃー

そのままかじって食べてますが、

紅茶にいれたり、ドレッシングにつかったり、ユズ茶にも♪


model chan sweets





その3。

2010年仕込みの手前味噌はた

今年はてづくり4年生になります。


味噌が出来上がってウキウキラブラブ

実家のお母さんへもプレゼントしましたはーと

お母さんからは手作り梅干をもらい、物々交換(笑)



model chan sweets


発酵モノ、保存食作りは楽しいな~ラブラブ



今年もたくさん、おかし、ごはん、パン、発酵モノ作って楽しみたいと思いま~す!


きゃは


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2010年12月26日 19時56分25秒

焼き芋のスイートポテト♡

テーマ:手作りスイーツ&レシピ

ごぶさたしておりますかお


読んでくれている皆さまいっぱいハートお元気してますか?

クリスマスmomi2*も終わりもうすぐお正月門松ですね~



モデルちゃんは毎日忙しくしています♪

おかしもパンもあまりつくる時間がないこのごろですが

久々に息抜きして遊んでみたよ音譜

 


焼き芋のスイートポテトキラキラ☆


ラブ&ピース、スマイリー、みゃーちゃん(モデルちゃんのネコ)

干支のウサギちゃん、クマがモチーフ☆



model chan sweets



サツマイモをアルミホイルで包んで

オーブン180度で80分!


ホクホクの焼き芋ができたらハート

味をみながらバター、砂糖、卵黄1コ、シナモンを入れて

こねこね♪


粘土のように遊んで、卵黄をハケでぬり

200度で15分!




model chan sweets

焼き芋は一度にたくさん作って、

1本はそのまま焼き芋としてパクリはーと

2本めは焼き芋スイートポテトにはーと

3本めは焼き芋あまざけにはーと



model chan sweets


蒸かし芋もおいしいですが、

じっくり焼き芋から作るとまた格別にウマウマで~すびっくり!




今年はこんな手抜きモカロールまるメリクリケーキ☆

を作ったのでしたハンド君 プレゼント

(とりあえずサンタとキャンドルたてればメリクリ風はてな大爆笑



model chan sweets



皆さまよいお年をお迎えくださいね~音譜


来年もどうぞよろしくね☆



イツモ アリガトウはーと


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD











アメリカン・エキスプレス


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。