今週はミス・ペレグリン と 奇妙なこどもたち。を見ました。

この前韓国に行く時の大韓航空の中で見ましたが。

最初は関心なく見てましたのと最後まで見れませんでした。

少し前までは座敷童が出る映画も見たくなかったのですが最近は大丈夫です。

教育と言うものは恐ろしいですね。

でも貞子やリングは見たいとは思いませんね。

 

これは少し前ですがリサイクルショップで見つけた物です。

VWのロゴの入った物ですが、下の物はプライスカードホルダーです。

上の物は密閉した容器にVWのロゴと白い粉状の物が入ってます。

ペーパーウエイトでしょうか?

 

 

 

AD

21年前に見たコップです。

テーマ:

スイス、ドイツへ行ってグレーシャエキスプレスに乗ってハルツ山に行って

ニュールンベルグの模型ショウに行ったのは」もう20年以上前です。

この時は3年続けて行きました。

ハルツ山にはドイツ語やロシア語も出来ないのに良く行ったもんです。

今回のコップはその時に購入したが贈り物にしたりで手元のは一個も

有りませんでしたがいつも行くリサイクルショップに有りました。

凄く懐かしかったです。

 

もう一つは青山のお粥の店。

昼飯は何回か行ったことの有ります、青山のお粥屋さんに行きました。
今回はトムヤンクン鳥粥のパクチー抜きと入です。
何時もは普通の鳥粥ですが今回はトムヤンクン鳥粥にしたら思ったより辛く少し参りました、
次回は普通の鳥粥にします。
何時も一時近く行くのですが今回帰る頃にはは三、四人待ちでした、近くのOLさん達

に人気の様です。

 

AD

今日は前の去年の中国の續きです。

コレはオートバイを使って改造した三輪車ですメーカーが有って製造販売している様です
ピンク色の可愛いかったのを車の横を走ってました。

次の日になんと自分の行く工場の下に止まっていました持主はこの工場にいる様ですね。
中国では特別注文で色々あるようですね。

今まで見た中で一番可愛い車ですね。

 

次は少し前にリサイクルショップで見つけた物です、
タイのタクシーらしきもので初めは観光土産品と思っていました。
良く見るとタイの缶ビールのアルミ空き缶を切って作っている様です
ヘッドライトは蓋を開ける丸いリングを利用してます。
良くは知らないですがもしかしたら本当にお土産物かもしれませんね。

AD