今年の初映画はバイオハザード ザファイナルでした。

始まって行きななり驚かされましたがかえって緊張がほぐれました。

シリーズ物ですが私は初めて見ました、この前のバイオハザードはシリーズの中で最悪だったそうですね。

さて次はディズニーのアニメか何か見ると思います。

毎週見ても月で4本ですからそれに時々は出張が有りますからいくら見ても年間で40本ですね。

 

AD

前回からそんなに過ぎていないのにもうと思いました。

もう見るのは決めていました。

思った通りに出来でした、その後すぐにレイヤ姫が亡くなったのは残念。

 

AD

中国に行く時は殆ど成田空港朝8時過ぎの中国国際航空CA158です。
B737-800です。

席の予約をしてなかったので窓側と通路側の間の席しか有りませんでしたので
カウンターで話しましたら一番前の011A?の席と非常口の席は
追加料金を払えば座れます、
追加料金は200RMB(\3,400)でした。

到着は上海浦東空港に11:30に着きます。

空港には現地の方が迎えに来ていただきますが韓国と違っで中国では
一人での移動は無理です。全く言葉が通じません。

空港から工場の有る嘉興(ジャシン)まで行くにはバスか電車です。
バスは高速道路を通って1時間半から2時間、電車は
一旦上海市内に行く形になる為遠回りです、としては鐵道がいいです.
とりあえず空港にあるセルフサービスの食堂で食事しましたここが何かと安心です。

工場に着いて早速客車の検査です。
車体と床下機器を検査しました。
致命的な問題は有りませんでしたが気になる所はその場で治してもらいます。

夕食はこの市にある古い街並み(月河街)に行き観光しながら食事もしました。
何回も行きましたが雰囲気が良いですが町並みに合わない店も有ります。

その中の食堂で食べた物です、サラダ、スライスしたジャガイモ(土豆)の炒めもの

チャーハン、肉と野菜の炒めものです。

これは食パン一斤の上にアイスクリームと少しの野菜が載っている得体の知れない物?

中は空洞で焼いたパンが詰まっていました。アイスクリームと混ざって美味しかったです。

その1でした。

AD