最近の収穫物です。

テーマ:

倉庫を漁って来ました。



何処の国か分からないパンタグラフです。




その2です。



輪芯は緑で21㎜径です。ギヤ付X1とギヤ無X2の3個セットです。



輪芯は黒で20㎜径です。ギヤ付X1とギヤ無X2の3個セットです。





前にも出しましたが SNCF 151A のハンドメイドサンプルです。

今回の収穫は少なかったですね。




昔からミニクーパーが好きで模型も集めてました。

今の中国はすごいですね。

BMW,BENZ、Audi等と何でもありです。

オートバイ改造の三輪車からポルシェまで何でも有です。

昔の自転車のラッシュは今は無いですね、

殆ど自転車が無くて違法の自転車にエンジンや

モーターの付いた無音のモーター自転車が夜は前照灯も点灯しないで

近ずいて来ますから要注意です。



通り過ぎたPINKのミニ。





これもミニですよね。



今でもよく見かけるサンタナのTAXIで今は

新型のサンタナのTAXIも走っています。

韓国もそうですが中国も日本人が行って運転は出来ませんね。


次回も車で。

AD

昨日打ち合わせなどで出かけて一緒に食事した店ですが。

西武線の中村橋駅前の店です。

凄く高級そうな店で前にも一度行きましたが前回は昼時の

ランチだったかと思います。

店の名前は勇の里です。



中に入って注文ですが何も分かりませんので

同じ物を頂きました。

最初の画像は撮り忘れました。

この料理は2品目です。 頂きます。





粽、鰯煎餅、小茄子の間に何か挟んだ物、押し寿司です

もう一つは分かりません。いただき





刺身です。





次の料理の器です、あまりにl綺麗ですので

開ける前に撮りました。




その中身です何か?





これも器が良いので思わず撮りました。






これが中身です、何だったかな?





これは鮭です。



天ぷらです、獅子唐が少し辛かったです。

鰻ごはん、漬物、味噌汁です。

これで食事は最後です。







最後は西瓜とコーヒーです。

今年最初の西瓜ですねコーヒーも美味しかった。

初めに食事が出ました時はフランス料理の日本版の様で

これじゃ腹一杯にはならないと思いましたが終って見れば

結構腹一杯でした。

¥5,000-です、御馳走様でした。

AD

SNCF 151Aです。

フランスのブラス何とか言う会社で発売予告が

でましたが、サンプルはHOとOゲージで見ましたがまだ

発売は無いようです。

その後にスイスのlemaテっ何とか言う会社で

後を追う様に発売予告が出ましてそのサンプルが

これです、この会社もここまででした。


sncf 151

こんな話は山ほどございます。


金の話です。


china bank gold
泊まったホテルの横の大型超市の玄関を入った所に有りました。



中国黄金
ホテルの横のWalmartの奥に有りました その名も中国黄金です。



その隣ですが写真は禁止でしたがこっそり撮りました。

店名は越王珠宝です



ここは遠くから望遠で撮りました。

こんな店が10軒位有りました。



両替に行った中国銀行に有りました。
何処の銀行にも有りました。

これはホテルの下に有る店に有った象牙?

ですが中国語しかわからない店員との話で

聞きましたらえっと思うくらい安いから私の聞き違いか

象牙じゃ無いかのどちらかでしょう。

超市見つけた物



何だと思いますか、練り歯磨きです、理解出来ます。

牙の軟膏とか言う意味でしょうか・



Walmart で見つけた1元(22円)の牙膏です。



黒人牙膏です、価格は6元位ですが。

表現がなんとなく納得出来ますね。

問題にならないでしょうか。


今日の最後にこれです。


ご存知の方も多いと思いますが。

中国の方が有名ではと現地の方はおっしゃってました。

蒼井 空さんです、中国で歌手デビューだそうです。

今日はこれで。

AD