こんどは、らいらい “ 津川鶫汀 ” | レンジャー前田 参上~!!

レンジャー前田 参上~!!

プロカメラマン レンジャー前田の公式ブログ
Blog of pro photographer Ranger Maeda

みなさん、こんにちは!




前記事、美山たかし座長に次いで、


今回の記事は やっぱり人気沸騰中!剣戟春駒座 


津川鶫汀(らいちょぅ)副座長を紹介するね









レンジャー前田 参上~!!-津川鶫汀








はじめて彼を撮影したのは、今から8年前


まだ小学4年ぐらいだったかな...










レンジャー前田 参上~!!-津川鶫汀









その時から、ただ立ってるだけでも漂ってくる存在感


そして、人並外れた目力


生まれながらに備わったケタ外れの役者としての才能が、


始めて彼を観た瞬間!衝撃のように伝わってきた








レンジャー前田 参上~!!-津川鶫汀









その頃、始めて撮影でバックシート(撮影用の背景紙)にたった彼は


まだあどけないのに、どんどん迫ってくるようにポーズを変え、


小さな体から、目から体から湧きあふれ出てくるオーラを感じた。









レンジャー前田 参上~!!-津川鶫汀








普通は、役者さんと撮影してる時、数十カット~数百カット撮っていて、


やっと波長が合い良いカットが撮れるんだけど(中には、最後まで波長が合わない人も ^^; )


彼とは撮影を開始した瞬間 僕と波長は合い、彼がこう動けば俺はココから撮る! ってのが


心を通して打ち合せしているようだった。









レンジャー前田 参上~!!-津川鶫汀









まだ小学生の小さな頃から、周りはゲームしてても、歌舞伎や役者のDVDを一人観ている....


見るたびに成長して随分立派な役者さんになって自分のコトのように嬉しく思うんだ。


そんな彼も、そろそろ大看板を背負って立つ頃も近い!...かも






レンジャー前田 参上~!!-津川鶫汀





そして、もちろん彼 鶫汀副座長だけじゃなく、


座長はじめホントにみんなレベルの高い素晴らしい役者さんぞろい


大衆演劇の良さは守り継ぎ、新しい世界にも、次なる飛躍 


進化する剣戟春駒座 !一度は見ないと時代遅れ!だぜ!! (-_^)






レンジャー前田 参上~!!-レンジャー前田vs津川鶫汀









今回撮影したのは最近大阪に出来た、大きな舞台の羅い舞座 京橋劇場


そこの河合支配人に聞いても、連日満席で、入場お断りが出るほどの人気って言ってたよ


前売りもすぐに売り切れるらしくて、日本各地でリピーター続出中!


観劇にいくなら早いもん勝ち!!^^







レンジャー前田 参上~!!-レンジャー前田vs津川鶫汀



 


☆ 公演情報 ☆



3月公演
        木馬館大衆劇場

4月公演
         篠原演芸場


  



  乞うご期待!  ・・・・・・・・ 今日はこの辺で!・・・・・・・・