イスタンブルはおもしろい!midie  
イスタンブルはおいしい!


ミディエタヴァ食べながらアイラン飲むのもヨシ
ゆっくりカフェで食べるおいしい朝食をたべるのもヨシ

ベイオール地区のセンスのいいお店を覗くのもヨシ

まだまだ日本でマイナーなこの街。

スタイリッシュで、懐かしい。 古いけど、新しい。

違った角度からイスタンブルをご紹介します

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2008-03-04 15:43:18

トルコの物価

テーマ:モダンイスタンブル

物価が上がったということじゃなく、


リラが強くなった・・・というべきだろう。


3日前にイスタンブルから帰国したけど、1リラ95円くらい。

ちょっと両替なんかすると、1リラ100円って感じ。


食べるものも8リラから飲み物をつけて10リラ。


日本でランチしたほうが安いかも・・・・


どこもかしこもみんな高くなって、割安感がある国、じゃなくなってしまいました。

タクシーもちょっと前まで、空港からタクシムまで25リラくらいだった。

今は、空港からスルタンアフメットまで30リラくらい。


今は、ドルも弱く、表示はみんなユーロ。


知っている、バックパッッカーの安宿も2年前まで$5だったけど、

今は一泊$10になったようです。


大好きなシャンピニオンも4リラくらいになって、食べ過ぎるとあっというまに

1000円Kらいになっちゃった。


どこへいくやら、トルコ!


AD
いいね!した人  |  コメント(32)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。