お部屋探す側の本音。

不動産屋を経営しています。賃貸、売買、管理、テナント、リフォームを行ってますがブログでは賃貸について書きます。
遠慮なしの言葉で書くから口悪かったらごめんちょ。


テーマ:

HELLO!!!!!!


この時期は忙しい、なんか昨日あんまり寝てないのアピールするみたいで嫌だけど。。


事実だもん。


他の不動産屋がどういう仕事をしてるかわからないから、何とも言えないけど。。


仲介手数料って家賃の1ヶ月。。もらいすぎだと思いますか?


うちではね、サービスとしてmodanicoのことをSNSで紹介(別にホメなくてもいい、ありのまま感じたこと書いてもらえばいい)してもらうと、10~20%オフ。


さらにそのSNSを通じてお客様が来た場合、または紹介いただき、そのお客様が成約までいくと諸経費引いた、仲介手数料の5~10%を紹介料としてお渡ししてます。


まぁ丁寧な仕事&紹介して、紹介した友達も喜ぶ&紹介したら紹介料も、、ということでお客様は絶えずいらっしゃっていただく状況になってます。


他の不動産屋はsuumoやhomesに掲載するためにお金使ったりしてるけど、うちは口コミだけだから口コミしてくれた方に紹介料を払ってる感じです。


それだけで月に8万くらいもらう子もいるんだから凄いよね。。っていくかそこまでいけばmodanicoで働いちゃえばいいのに。。


うちは仲介手数料をそういうサービスで減額することはあるけど、無意味には引きません。


だって他の不動産屋より丁寧に、正確にお部屋を探してる自信があるから。


どう丁寧かってのはなかなか伝えるのはむずいから今日は割愛だけど。。


膨大な数の中からその人に合わせたものを探しだすのが仕事なわけで、DJならレコ屋でdigるのと同じ。


suumoとかhomesを見て、お店に問い合わせていく人は、、まぁいいならいいけど、それって選んでるんじゃなくて、選ばされてるだけなんだよね。


不動産屋だけにしか見れない物件情報共有サイトがあって、そこからその不動産屋がチョイスしたものをhomesやsuumoに載せてるだけで、それを皆さん見てるだけで。。


まぁいいけど、、そのダサい営業マンのチョイスしたお部屋で本当にいいの?


ってこと。今日も口悪いけど、、ダサくて嘘つきな不動産屋のイメージを変えたいだけなの。


そんな感じで、不動産屋のイメージ悪くする強引な営業はダサいし、FUCKなわけ。


BYE!

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。