アロマデザインセラピスト養成講座~自分を感じることで香りと繋がるスピリチュアルアロマヒーリング&アロマリーディング~

自分の感覚を120%信じた生き方をしてみませんか?右脳の仕組みを理解して使うスピリチュアルアロマはスピリチュアルの世界を論理的に理解でき、“本当の自分”を120%体感!”香り”と”自分”の本質に繋がって行う覚えないアロマリーディング


テーマ:

こんにちは、アロマデザイン講師 おりた紀永です。


先週、開講させていただきた【自分を知ることで精油と繋がる”覚えないで出来るアロマリーディング”1DAY講座】


タイトル通り、自分を知ることで、精油と繋がる講座で、覚えないでも出来てしまうアロマリーディング講座でした。


実際、アロマリーディングの実践を行ったのは、レッスン後半の1時間のみとなりましたが・・・。


出来ているんですよね♪


ただ、言葉が少なく


「う~ん???」


となっていた方もいらっしゃいましたが、対相手で行い、アロマリーディング受けた方は


「ヒントになった!」


と、喜ばれていました。


そして、その方は、「教える」がキーワードに上がっており、数日後、そんなお仕事が舞い込んできたようで、就職活動中の彼女は、やることが出来た~と喜んでいました♪


自分からでも、相手からでも、”これが私”というものが分かると、現状を変える力があります。


さてさて、今回行ったアロマリーディング講座は、アロマデザインレッスンの基礎講座でもあります。


来週からはアロマデザインレッスンの本講座、アロマデザインセラピスト養成講座がスタートします。


その講座で一番大切にしていることは、アロマリーディングと同じく、自分を知っていただくことです。


テクニックや方法ではありません。


自分を知ることで、精油の深い部分が見えてきますが、相手のこともすごく見えてくるようになるんです。

 

魂からのメッセージも


身体からのメッセージも

 

昨年、本講座を受講された受講生さんからは


「あれ!?香りを創って、自分を見続けただけなのに凄く、人のことが分かる。」


そんな言葉が、ポロッと出てきてます♪

 

そして、ポイントは


受講生さんからいただいた感想でもありますが、


------------------------------
今まで自分で気づかなかった
目を向けていなかったことを知れた。
------------------------------

 

と、見たくない無意識に蓋をしている自分もしっかり見ること。


人は無意識で過去に起こった辛いことに対し、蓋をしていまい目を向けようととしませんが、そこも見ることです。


(辛いことを見ても、辛くありません。辛いと勘違いしているだけです。勘違いしているから、目を向けようとしないのです。)


一人でななかなかできない部分ですが、サポートがあることですんなりと、目を向けることが出来ますよ。


そうすると、スッキリ前進♪


目を向けていなかったことを知れた受講生さんは、違和感だらけで、他に私に向いている仕事があるのでは、と思いながら仕事をされていましたが、そこを見たことで、

 

「だから今の仕事をしているんだ!」

 

と、ご自身の仕事に納得を持ち、現在、お仕事をされています。


”自分を知るとは”
 

精油そして相手を感じる力が高まるだけではなく、自信のなさからのスキルUPの必要が、必然的に無くなっていきます。


お仕事も、自然と回っていきます。


そして、今回お伝えしたように、現状を変える力もあるのです。

 

自分を知るってすごくパワフルなことなんです。

 

【募集中】4か月継続レッスンで、内なる光に繋がり、光を繋ぐ本質に働きかける”アロマデザインセラピスト”になりませんか?

 

アロマデザインセラピスト養成講座、詳細、お申し込みはこちらから

 

 

 

 



 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。アロマデザイン講師、おりた紀永です。

 

”アロマデザイン”レッスンと、普通のアロマテラピーレッスンはどう違うの?

 

そんな方の為の、ご案内を作成させていただきました。

 

当店でお伝えしている

 

”アロマデザイン”とは
 
・アロマ=芳香、香り、気品、妙趣
 
・デザイン=意匠、設計、図案

 
ある問題を解決するために思考・概念の組み立てを行い、それを様々な媒体に応じて表現すること (Wikipediaより)

 

そんな意味から成り立っている、アロマとデザインから作成した、造語になります。

 

アロマを入り口として、自分自身の内側にフォーカスし、自分の人生を見つめ、自分が描きたい人生を、自分で感じていただき、感じ取った人生を、創って(デザインして)いく。

 

精油のブレンドも同じく、頭で考えて組み立てるのではなく、自分自身の内側にフォーカスし、人生に働きかける精油のブレンドを創って(デザインして)いくものとなります。

 

人生も精油のブレンドも、世界に一つしかないものが出来上がります。

 

深く納得いく、人生であり、香りのブレンドとなります。

 

香りから見る自分というのは、自分自身の生き方が表れ、ただ単に描きたい自分が表れるだけではなく、自分の中では問題と感じている自分も、表れてきます。

 

人生を描くうえで必要なものとなりますので、必要なものは全て表れてきます。
 

様々な自分をみることで、自然と心身の調和が起こってきます。 

 

身体に直接アプローチせずとも、香りに触れるだけでも、心身への変化は現れるのです。

 

そういったことと、アロマテラピーの基礎的な知識がな方にもアロマテラピーの自然な香りに触れていただきたく、香水ベースを使用しての提供となります。


また、こちらのコースは4つのコースが用意されています。

 

 

1.アロマデザイン入門

 

香りと向き合うことで、自分の本質と繋がる方法や、理論。アロマリーディングの仕方をメールレッスンに手お伝えしています。

 

どなたでもお気軽に、無料にてレッスンを受けていただけます。

 

アロマデザイン入門・7ステップメールレッスン、詳細はこちらから

 

2.アロマデザイン基礎(アロマリーディング講座)

 

本講座の基礎ともなるものを、理論を中心に、お伝えさせていただいています。

 

受講後は、香りの本質と繋がって行うアロマリーディングを習得できます。

 

自分を知ることで精油と繋がり、あなたにしか伝えられないアロマリーディングを手に入れる1day講座・詳細はこちらから

 

【本講座】

 

3.アロマデザインレッスン(一般向け)

 

アロマデザインをより深く学んでいただき、ご自身の為の香水を創り、”したい”を見つけ「これ!」という人生を創るベースを創ります。

 

香りと触れて自分自身を癒し、その他様々なワークを取り入れ、不安になった時にすぐに自分に戻れる方法、自分のしたいを見つける方法を身に着け、セラピストに頼らない私となります。

 

また、身近な人に香りを創ってあげたい方にもお勧めです。

 

心の束縛を解放し、自ら”したい”を見つけ、本質で生きる私を手に入れるアロマデザイン(アロマ香水調香)レッスン、詳細はこちらから

 

4.アロマデザインセラピスト養成講座

 

自分自身の人生だけではなく、お客様に対しての香りと人生を創ってあげる人になる講座です。

 

セラピスト自身がご自身の光と繋がり本質を生き、クライアントさんの光も繋ぐセラピストになるための講座です。

 

また、ご自身の持っているものを豊かさに変換し、お仕事としてしっかり収入に繋げ、豊かさの循環をしたい方向けの講座です。

 

心身魂を調和し、内なる光と繋がり、繋げるアロマデザインセラピスト(アロマ調光師)養成講座、詳細はこちらから

 

自分を知ることは、香りの本質、そして宇宙の本質を知ることに繋がってきます。

 

本質とは光です。

 

内なる光に気づき、自分を知ることは、周りに合わせた生き方ではなく、世間体を気にして生きるのではなく、私らしく生きることへと繋がっていきます。

 

私らしく生きるとは、周りの幸せへと繋がっていきます。

 

上記の講座を通じ、自分の人生に制限をかけず、自分の中から沸き上がる感覚を大切にし、本質で生きるお手伝いをさせていただきます。

 

 

【知多市アロマスクール&サロン 母子手手】

 

◆スクールメニューはこちらから

◆サロンメニューはこちらから

 

TEL090-9897-0405

※お電話での受付は9時~20時まで、お気軽にお電話下さい

 

お問い合わせフォーム (PC・スマホ用)

お問い合わせフォーム (携帯用)

 

メールでの問い合わせ・お申し 込みはこちらから

 

【住所】 愛知県知多市つつじが丘(名鉄朝倉駅より徒歩15分)

(名鉄名古屋駅より朝倉駅まで直通20分)

(ご予約後、詳細をお伝えいたします。)

 

サロンアクセス詳細はこちらから

 

【営業時間】 10時~16時(不定休・時間は相談にて延長可。)

(女性専用・予約制)

 

◆母子手手 HPはこちらから

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございいます。アロマ調光師、おりた紀永です。

 

 

昨日は、”私を知ることで香りと繋がる”覚えないでできるアロマリーディング講座の日でした。

 

7年前から始まったこの講座。

 

当初より、アロマリーディングをすることをメインにするのではなく、自分自身を掘り下げていくことを主にしている講座。

 

右脳の仕組みをしれば、そうなるのです♪

 

そして、この講座に来て下さる方々。

 

「この講座でないを得たいですか?」

 

の質問に

 

「アロマリーディングが出来るようになって・・・・・・。」

 

ではないのが面白い。

 

「自分が何をしたいのか明確にしたい。」

 

そんな、

 

本質の自分を見つめたい方が、いらっしゃいます。

 

日常に特に不満があるわけではないけど、心の底で何か違う、小さな小さなものかもしれないけど、本当の自分を抑えている、今の自分が気づききれていない何かを見たい方がいらっしゃいます。

 

アロマリーディングそのものは、誰もができること。

 

そのツールを、どの様に生かしていくのか、どのように周りにいる方たちに豊かさをもたらしていくのか、自分自身の本質を知ることで生かされます。

 

本質の自分、見つけましょう♪

 

こちらでも学んでいただけます。↓↓↓

 ”香りと自分の本質に繋がる”7ステップ無料メール講座

 

◇こんな方へ、お進め♪

 

ちぇっく。 香り好きの方

ちぇっく。 自分のことを香りを通じて知ってみたい方

ちぇっく。 精油と会話したい方

ちぇっく。 感覚を大切にしたい方

ちぇっく。 よく妄想する方

 

◇全7回配信内容  本講座でも使用している、ワークシート3点プレゼント付き♪

 

【ステップ1】
アロマで自分を知るって、こんなに簡単な方法なの!?

 

【ステップ2】
”本質に繋がる”大切な○○○について

 

【ステップ3】
嫌いな香りも大好きに♪

 

【ステップ4】
香りの本質に繋がるその方法は?

 

【ステップ5】
誰でも出来る”アロマリーディング”

 

【ステップ6】
テクニックでなないアロマブレンドで分かること

 

【ステップ7】
アロマと向き合う先に待っている”私の本質”

 

無料・全7回ステップメール講座(ワーク付)お申し込みはこちらから 

 

※通常のメルマガへも、自動登録されます。

 

※メール講座では、香りと向き合うワークを行っていますが、ワークを行うにあたって、精油を数本用意していただく必要があります。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。アロマデザイン講師、おりた紀永です。

 

bu

 

”自分を知ることで、精油と繋がるアロマリーディイング講座”

 

明後日の開催となりますが、お席が空いてますのでご参加いただけます。

 

自分を知ることで、精油と繋がりリーディング出来るようになる講座で、受講後かなりの方が脳みそパンパン状態になります。

 

自分自身を、これでもかってほど掘り下げますので・・・。

 

アロマデザイン本講座では、もっと行うので、まだまだ私としは序の口です。

 

1DAY参加して、その後本講座参加された方も、「ほんの入り口だったんですね。」と言葉をもらすので、やはり序の口でしょう♪

 

でも、掘り下げれば掘り下げるほど、精油と繋がるだけではないメリットがいっぱい待ち受けています。

 

こちらの講座、ロマリーディング出来るようになるだけが、目的ではないですよ♪

 

そのメリットって何?

 

という方は、どうぞ1DAY講座にご参加ください。

 

自分を知ることで精油と繋がる”覚えないで出来るアロマリーディング”1DAY講座

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます。アロマデザイン講師、おりた紀永です。

 

 

自分を生きるということは、心の内から美しくなるという事。

 

自分のことを1つ知るたびに、「綺麗になったね。」と、言われる頻度が多くなりますよ♪

 

母親の言うことをよく聞く良い子ちゃんであった私は、全くといっていいほど私がありませんでした。

 

当時の私は、そのことには気づきませんでしたが・・・。

 

世間様を気にして

 

「こうしなさい。」

 

「ああしなさい。」

 

「嘘でもいいからこう言わないといけないのよ。」

 

と、言われ

 

「大人になるってめんどくさいな。」

 

そう、思っていました。

 

それが、精油と向き合うごとに

 

あれ、なんか違うと気づき始め・・・。

 

あ~、私は自分を生きていなかったのねと気づき、私は私を生きるように♪

 

そうするとね。

 

周りのみんなも、自分を生きるようになっていく♪

 

昨年、高校受験を控えた息子は、建築家になりたいと、建築科の学校に進学しました。

 

今年、受験を控えている娘は、絵を描いていることが幸せと、グラフィックデザイン科の学科のある学校を、志望しています。

 

自分がしっかりある子供たち。

 

主人は主人でやりがいのある仕事をしているうえに、このご時世であるにも関わらず、年々昇給しています。

 

そして、年々長期の有休が取得しやすい状況になっています。

 

サラリーマンなのに。

 

自分を生きるって、ただ単に自分だけの幸せだけではなく、周りにも幸せを運んでくれるのです。

 

それが、自分を生きているということ。

 

私は、たまたま香りから自分を知りました。

 

なので、香りで皆様に、自分を知ることをアプローチしています。

 

香りを入り口として、心の内側から綺麗になる方々、自分の周りにも幸せを運ぶそんな人たちを増やし続けます。

 

私だから、できること♪

 

継続セッション、限定3名さまのみ募集させていただきます。

 

私の本質に出会う”アロマデザイン”香水作りから知る私・継続セッション詳細、お申し込みはこちらから

 

 

まずは、自分でという方はこちらの無料メール講座を受講ください↓↓↓。

 

 ”香りと自分の本質に繋がる”7ステップ無料メール講座

 

◇こんな方へ、お進め♪

 

ちぇっく。 香り好きの方

ちぇっく。 自分のことを香りを通じて知ってみたい方

ちぇっく。 精油と会話したい方

ちぇっく。 感覚を大切にしたい方

ちぇっく。 よく妄想する方

 

◇全7回配信内容  本講座でも使用している、ワークシート3点プレゼント付き♪

 

【ステップ1】
アロマで自分を知るって、こんなに簡単な方法なの!?

 

【ステップ2】
”本質に繋がる”大切な○○○について

 

【ステップ3】
嫌いな香りも大好きに♪

 

【ステップ4】
香りの本質に繋がるその方法は?

 

【ステップ5】
誰でも出来る”アロマリーディング”

 

【ステップ6】
テクニックでなないアロマブレンドで分かること

 

【ステップ7】
アロマと向き合う先に待っている”私の本質”

 

無料・全7回ステップメール講座(ワーク付)お申し込みはこちらから 

 

※通常のメルマガへも、自動登録されます。

 

※メール講座では、香りと向き合うワークを行っていますが、ワークを行うにあたって、精油を数本用意していただく必要があります。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。