もこりりgarden(・ω・。) *DIY*

樹脂粘土で フェイクスイーツ・フェイクフード・その他 アニマル雑貨など作っています(*・ー・)


今は たまに


あと DIY と ガーデニングに 夢中です(・-・;)


テーマ:

こんにちは テヘッ




今日は 次女の 幼稚園の遠足なのです ハート






が ...




長女が 朝から 熱を出し ↓↓




行けません >w<汗





次女の ガッガリさと言ったら シクシク ↓↓





そりゃ そうだよね ・・・・



遠足の お菓子とか 可愛い おしぼり とか



ウキウキしながら 準備して




昨夜は すごく機嫌良かったのに




崖から 突き落とされた気分だもんね >w<




でも 長女に あまり 責任感じさせるのも



可哀想だから




仕方なく  お弁当も 1つ追加で作って




ぉ家で 仲良く食べてもらおぅ ポッ







園児に配る書類作りで



私も 4時間しか寝てないので





みんなで 昼寝でもしようかな ハート




原稿作り 大変なんだけど 


凄く楽しいの heart




まだ 文字は 入れてないけど  これ↓














先日 近所の おばちゃんに貰った


新鮮な 野菜達 双葉





うちの小さな畑にも 



サニーレタスは モサモサ生えているので 




毎日 収穫して


食べてます お食事






サニーレタスの 他にも


トマト
ナス
ニラ  
ネギ  
パセリ  
アスパラ
そら豆


などを 育てています LOVE




そら豆に アブラムシが付いちゃって


牛乳を 吹きかけて退治したり



毎日 チェックが 欠かせないよ 目








さて 汗




今日は 忙しくて 



風太の 朝の ぉ散歩に まだ行けてないので




これから 行ってきます aハート











AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:




抹茶プリン 激ウマ ラブラブ


抹茶が 好きすぎて






飲み物まで

抹茶クリームフラペチーノ 投げKISS









AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは テヘッ




次女が幼稚園に行きだしてから



毎日 使う 園服や帽子の 置き場に困って




できる事なら 自分で 




簡単に 取り出せて 

簡単に 片付けられるものが




良いと思いまして



昨夜   夜中に インパクトを握りしめ



ガーガー始めましたょ 投げKISS






そして



今日 ペンキを 塗り塗り して ハート



組み立てました にこ





やっぱり DIYは 楽しすぎる ハート



次女の 身長に合わせて 作りました ひよこ




 通園バッグなどを 置ける棚も付けるので



まだ完成じゃないんだけど




凄く 喜んでくれました ラブラブ




私の好みで  シブい アイアンフックなんか


使っちゃって



これは 次女に 『可愛くない↓↓』って



言われるの覚悟だったけど




『いいじゃん ハートハート




って 喜んでる 笑




蛇口フックだょ シャボン玉





完成したら またアップさせて下さいね ハート






それでは 




昨日 シャンプーして ぬー



ふわっふわ heart の  風太様の


ぉ散歩へ 行って来ます a










AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは テヘッ




今朝 コンビニに行ったら



凄くハンサムな 男性が居て (お客さん)



素敵な 人だなぁ ラブラブ




なんて思いながら 会計していると




『 ◯◯ちゃん おにぎり は 要らないの? 』


と 女性の声が した後


『お母さんが 買って来てよ~んLOVE



と 男性の声が ...




子供の声にしては 変だな ?



何気なく 声のした方向を見ると 




その ハンサムな男性と その 母親の



声だったのー 泣汗




男性は 30代くらいだよ >w<



思わず 3度見しちゃったよ 目 ・・・・




いくら 素敵な男性でも


残念な マザコンは 嫌だわ ↓↓




夜 パパが 帰宅したら 話さなくちゃ笑



ヤキモチ妬いてくれなかったら


夕飯後のデザートなしだ ぼー






それでは 本題に 投げKISS




幼稚園の プリントを 整理したくて



100円ショップで バインダーを


買ってきたのですが



こんなやつ これ↓






表紙 も 裏表紙 も 無地なので



スタバの 紙袋を 切り抜いて




デコパージュしてみました sutaba







可愛くなった ラブラブ ハート








役員の 資料も 沢山あるので



少しでも 



楽しく 役員の お仕事ができるように



頑張る にこハート





次女が 幼稚園行き出したら



幼稚園の お知らせプリントやスケジュール




長女の 小学校の プリントやスケジュール




それぞれに 冷蔵庫に貼ってるけど



本当は 冷蔵庫に プリント貼りたくない ↓↓





風水的にも 良くないしね >w<



みんな どうしてるのかな ?




ファイルに しまい込むと



【あっ! 今日 半日だったのねー汗】とか

【えっ! 明日 集金日?】



って 事になるからねぇ シクシク





それでは また もこ









                  
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは テヘッ





今日は 次女の入園式でした 桜



入園式の後 役員決めの集まりがあり





まさかの 役員になっちゃった >w< ・・・・




各クラス 2人ずつの 役員なのですが




うちは 2年保育で



年中さんからの  スタートだから


右も左もわからないのに 汗






3年保育の方は 既に 一年間


幼稚園の行事を経験されているので



今年は なんとなく行事を


把握している方達に お願いして



来年なら 私も 役員 できるかな ?




なんて思っていたら




立候補する方も居なくて




先生に押されて


仕方なく 役員に なっちゃった シクシク






なったからには



頑張る ぼー うんち









入園式を 終えて




帰宅すると 家





パパが

『 昨日の現場に 忘れ物しちゃった ↓↓




と 言うので



なぜか 家族で 付いて行く事に 汗





高速道路使って 戸田まで 溜め息






仕事を 済ませて




ペットショップに 寄ってもらったらね LOVE





可愛すぎる子との 出会いが ラブラブ






ヨーキー と ペキニーズ の ミックス ハート



体や 顔は ペキニーズなのに





毛並みが ヨーキーなの にこheart






いっぱい 抱っこさせてもらいました テヘッ




ヨーキー & ペキ の ミックスは

珍しいかも ペキ





ぽん太 と ベリーちゃんの 子なら







こうなるのかな ?








幼稚園の事で 疲れきっていたけど




この子の お陰で すっかり




元気が 出ました ラブラブ





パパに



『 3匹も 4匹も

            5匹も 6匹も 変わらないよね LOVE



って言ったら




また シカトされた ↓↓





じゃー ポニーか ヤギ 飼っていいの ?




って 話してる途中で 逃げた ダッシュ







今夜は この子の夢を見るかも ハート















いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。