三連休のごはん♪ | もこもこブログ~のんびり育児生活中~
長野旅行のごはんを紹介キラキラ



まずは「弥生座」⬇



善光寺の目の前のお店。

せいろ蒸しメニューも美味しいみたいだけど、私は生麩田楽が食べられるセットにしました(ノ´▽`)ノ
おにぎりはおこわだよおにぎり


デザートも付いてきて、いちぢくのシャーベットでしたカップケーキ
美味しかったー♡






そしてお肉とそば!




長野と言えば「そば」というのは普通ですが、お肉はなんとジビエですポーン


初ジビエ!!!
初くま!!くま



もっと臭みがあるかと思いきや意外と平気で(私だけじゃなく一緒に行った子も大丈夫だった)、違いは食感と後味かな?という感想。

鹿とかウサギは予想していましたが、まさか熊まで食べることになるとは\(゜□゜)/笑
他にも雉さんや猪さんもいらっしゃいました。



大丈夫なんだろうけど私はチキンなので食中毒とか心配で、じっくり焼いてウェルダンでいただきました(°∀°)b





ちょっと前からジビエ流行ってるよねー
環境とか生態系を考えつつ、それを上手く商売に出来るなら素晴らしいですよね。





でも長野だからもっと馬肉食べたかったという反省(´・ω・`)