もこもこブログ~のんびり新婚生活中~

のんびり更新中。いつまでが新婚?w

NEW !
テーマ:
前回のパニック記事に優しいコメント&いいねをありがとうございました。

流石に少しは落ち着きましたが、なんか下腹部張ってるような気がして心配になりつつも便秘のせいなのではと思ったり。
何がセーフで何がアウトなのか分からないけど、出血とかは無いしまだつわり的なのもないし、とにかくのんびり過ごそうと思います。(心配性だからのんびりを頑張らねば笑)




猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま




そういえばのGWについての記事。

お泊まり以外にも日帰りで川越へ行ってきました♪



埼玉も千葉と同じく殆ど行ったことがなく、乗り継ぎで大宮を利用したことぐらい。
「小江戸」として有名な川越はずっと気になっていて、GWの平日なら少しは空いているだろうと行ってみることにしました新幹線




こどもの日が近いので鯉のぼりがいっぱい!
きれいだったー♡





最初は熊野神社へ。

御朱印帳をやったらサッカーの日本代表でおなじみのヤタガラスのスタンプが鳥
神社の人も優しく声をかけてくれてなんだかいい雰囲気。
ここでお願いしたから妊娠したのかも?
でも川越で子宝で有名なのは氷川神社らしいですが遠かったからコノヒハ行かずでした。



そのあとはランチナイフとフォーク


「天あさ」でお蕎麦を。



かき揚げのボリュームが凄かった!





その後は小江戸の街並みを楽しみながら、有名な鐘楼を見たり、お土産を見たり。

そして少し歩いて川越城跡へ。

資料や説明も分かりやすかったし、縁側で綺麗なお庭を見ながらゆったりしましたキラキラ



川越城から再び小江戸の街並みのある方へ戻り、おやつタイムコーヒー


お抹茶とデザート♡

プレミアム的な抹茶にしたらめっちゃ濃かった!
私は抹茶大好きなので満足です(ノ´▽`)ノ






おやつの後、パワーストーン屋さんでオーラ診断ができるというのを見つけ、何故か彼が食い付く恐竜くん

30ページもの診断書が貰えるコースもありましたが、別に占いマニアではないので500円の簡易的なコースに。

なんやかんやとお互い当たってる感じで楽しかったです♪






川越駅はなかなか栄えていて便利そうでした。
初めての駅に行くと住みやすいかどうかをチェックしてしまうUMAくん




今日は歯医者さん。
つわりはまだだけど、麻酔で気持ち悪くなるときもあるらしいから大丈夫だといいなー
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「☆日記☆」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
昨日から彼と二人で真顔でパニックになっています滝汗




大変有り難いことに妊娠検査薬で陽性が出まして。


確かに妊活してたんですが、ネガティブな私は根拠もなく
「私は出来にくい気がする。どうしよう。チーン
と思っていたので、今年中になんとか妊娠できたら嬉しいなーという心持ちでした。

なので陽性反応を見たとき感激もあるけど「どうしよう!準備出来てない!」というパニックが大きく。


最近葉酸飲むのサボってたどうしようゲロー

産院の目星も付けてないゲロー

てかもう病院行くの?いつ行くの?ゲロー




って感じでパニック。




嬉しいやら心配やら数多の感情が入り乱れると、人間は無表情になるのだと学びました。笑

彼も喜びつつ、勿論はじめての事なので同じくパニック。
自分もなんだけど、無表情なのにパニクってるのを見るとちょっと面白かったです。笑






そんなこんなで分からないことだらけですが、一先ず産院の予約を完了。
7週目に初診って遅いのかな?
その頃じゃないと判定できないからって言われたけど、もっと早めにいく人も多そうで不安。
でも病院自体は電話の応対も優しくていい雰囲気なので、特に何も起きないように安静に過ごしたい。

こちらもとりあえずの「たまごくらぶ」も購入ヒヨコ

彼がちゃんと読んでくれて嬉しいです♡
仕事帰りも私の時間に合わせて一緒に帰ってくれて、家の家事も率先してやってくれる♡
今だけじゃないことを祈ってます!笑



両家の親にも報告。
もっと遅くてもいいんだろうけど、あんまりお互い抵抗無かったのでさっさと報告しました。




無事に初診を迎えたいなー
それまでには少しパニックがおさまってるといいな。
AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

GW旅行でゲットした貝たちは、

・はまぐりのお吸い物

・ボンゴレビアンコ

・あさりご飯

・パエリア

などのメニューで活躍してくれましたナイフとフォーク

まだ冷凍庫にあるから週末で使いきろうかな!

 



写真はパエリア。

あさりが大量だったのでエビ等は今回参加せず。

それでも十分美味しかった♪

IMG_20170508_172905649.jpg

 

 

 

 魚しっぽ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚あたま

 

 

旅行当日帰宅したのは22時頃。

 
いつもなら、洗濯は明日すればいいから一先ずゆっくりお風呂入って寝よーって感じですが、
如何せん今回は潮干狩りをしているため貝の下処理が最優先事項!
 
帰ってからもバタバタと、きづいたら12時回ってたゲロー
 
 
 
まずは貝の種類を分別して砂抜き!
ここで大きな勘違いが発覚します宇宙人くん
 
 
潮干狩り中、結構すぐにはまぐりを発見したのですが
「これ本当にはまぐり?見つけたらラッキー的なことがネットに書いてあったのに。」
との疑念からグーグル先生を登場させたところ、はまぐりと同じような色合いでこれまた同じく表面がつるつるしているのは「ばかがい」だということが判明。
 
大きさの違いがあることが分かったので、私たちが見つけたのは「ばかがい」と判断。
 
はまぐり:8cm~10cm
ばかがい:4cm~6cm
 
だってそんなに大きい貝いなかったもん。
 
 
 
が、家で分別するときに再度調べると、殆どがはまぐりだと判明ポーン

丸で囲んだところ、黒い部分があるとはまぐりだそうです。

勉強になったーヾ(@°▽°@)ノ



ばかがいは3つだけだったんですが普通の砂抜き方法と違い、最初に茹でて身をはずし、その後洗いながら砂を出すというやり方。

なかなか砂が出ないので奥さんに「めんどくさい!こんなもの取ってきて!」と怒られるから「ばかがい」だそうです。
私が怒らないように彼が全部やってくれたよUMAくん

まぁ結局は青柳だから味は美味しかったです♪






マザー牧場ではブルーベリージャムとソーセージ、チーズを購入チーズ

ブルーベリージャムは優しい甘さでおすすめ♡

ソーセージも週末食べよ♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。