あの人が冷たい

あの人はひどい

あの人は怖い


人を悪く思う時

人を攻撃したい時


そんな時にちょっと立ち止まってみて!

{CB017C03-69FA-4B94-8A3A-DD58D225AD6F}

おはようございます
イライラ子育て解消カウンセラーのとも花です。


あの人が冷たい

あの人はひどい

あの人は怖い


人を悪く思う時

人を攻撃したい時



それはあの人の問題ではなく

やっぱり”自分”なんだよね




自分の受け取り方の問題。




あの人が冷たく感じるのは

自分は”冷たくされる人”と思っているから。



あの人はひどい事をしてくると感じるのは

自分は”ひどい事をされる人”と信じているから。




あの人は怖いと感じるのは

自分は”怖い事をされる人”と信じているから。




あの人は〜〜!と言ってる間は

ずーっと

自分の事をそんな扱いされる人!

と刷り込んでいる様なもの…。





もしあなたが

愛されてる人

だったなら



あの態度が

あの言葉が


あなたを愛してるからだったとしたら

あなたを大切だからこそだったとしたら



あの言葉や態度の意味は

全く違うモノになるよね。




私達は

期待して

ぬか喜びになって

ガッカリしない様に〜〜

危機管理能力を備えて身を守る様に〜〜

って

最悪の事態を想像する癖が

ついてしまっていたりするけれど




せっかく

本当に

愛されていたり

既に幸せな現状があるのに

そこに気付けないなんて

なんだか悲しいよね。




だったらこの際

自分にいい様に受け取って

勝手になかったかもしれない愛情まで受け取って

幸せな勘違いヤロウ♡

になろう♪



私は愛されてる人

私は幸せな人


と自分でサッサと決めてしまおう( ´ ▽ ` )ノ





(現在2030名様が受講されています♪)