あなたのお子さんも
自分の言いたい事をしっかり言えて、
家庭の外でも心を開ける子どもになる♪


イライラして子どもに八つ当たりをしては
罪悪感に苛まれ子どもの寝顔にごめんねと謝る日々から、
卒業できる♪

あなたも一生モノの心通わせる親子関係が築ける様になりませんか?

{D4ABD9A4-25BD-40EE-8770-DE919DB8023C}


おはようございます
イライラ子育て解消カウンセラーのとも花です。


ママが怒ってても言いたい事が言えず、
顔色をうかがったり、
ビクビクしたり、
ただ泣いていたり…

そんな子どもの姿を見ては後悔するのに、
次の日にはまた繰り返す…

そんな辛い子どもとの時間も
ママが変わるといつからでも変えられるんです♪

コミュニケーション最終手段
mamaマスターコース講座1期に通っていた彼女もその一人。


ちょうど一年半前のこと


自分の中に沸き起こる
悲しみや淋しさの感情をもて余し

どうにもならない憤りを
一人娘にぶつけていた時でした。

イライラして娘に八つ当たりをしては
罪悪感に苛まれ後悔の日々



そんな自分を変えたい
まずは自分のことを知りたい


そう決心して
mamaマスター講座1期に
飛び込んじゃったのが始まりでした。


そして

講座を受けながら
仲間とともに
心のことを学びながら

徐々に
お互いのことを認めあったり

反応の種を見付けては
悶絶し問答する日々に

変わっていきました。


卒業し一年経った今
娘との関係はあの頃とは一変しました。



悲しみや淋しさを
自分の中に閉じ込めて

一人鬱々としながら

ただただイライラして

爆発的に娘に八つ当たりをしていた私



そんな私に泣いて抵抗するだけだった娘





毎日のように
喧嘩をしては仲直りをして
お互いに思ったことを伝え合っては
笑ったり喜んだりしています。



今年の春、年長になった娘
つい最近の保護者会では
担任の先生が

「○○ちゃん(娘)、最近、やっと!保育園で心を開いてくれている感じがしています。

と仰っていました。

それを聞いて
涙が出るほど嬉しかった(T_T)

詳しくはこちらのブログへ♪



子どもが言いたい事を言えて、
泣いたり怒ったり笑ったり、
自分の感情も素直に出せる様になるには、
ママが家でも外でも言いたい事を言えて、
自分らしくいる姿を見せるのが早いんです♪


あなたも、家庭の外でも心を開いて自分らしく過ごせる子どもになるように、
あなたも心を開く練習をこちらで一緒にしてみませんか?


{DB93CD87-3F4B-4E2F-948E-0C891A799544}



(現在1910名様が受講されています♪)


■メニュー■