モコモコ グラフィティ 3月18日 ナイアガラー的女性ボーカル | モコモコグラフィティ Pigg 本店

モコモコ グラフィティ 3月18日 ナイアガラー的女性ボーカル

モコモコ グラフィティは 岐阜県可児市のFMらら にて毎週土曜日午後1時から2時
生放送中です
FMららのHPでは 放送がパソコンや・スマートフォンで全国どこからでも聞く事ができる無料アプリを配布しています HPはこちら

 

放送内容です

1曲目は先週の宿題

「かまやつひろしさん追悼特集」だったのですが、リスナーの左衛門佐さんが「どうにかなるさ」という曲が聞きたいとリクエストしてくれたのですが私の家のライブラリーには無くかけられませんでした

ところが偶然 石川師匠から以前いただいた音源の中にあったんですよね

ということで

 

1 かまやつひろし「どうにかなるさ」

左衛門佐さん リアルタイムでは聞いてなかったようですが、彼は録音して聞いてくれてるらしいので聞けたかな??

 

 

さてここから今日の特集

3月21日のナイアガラ・デーも近いので題して「ナイアガラ的女性ボーカル特集」です

 

2 コニー・フランシス「間抜けなキューピッド」

コニーがこの曲を歌うことになったいきさつは大瀧さんの遺作番組「アメリカン・ポップス伝」で語られていましたね

 

3 アネット「恋の汽車ぽっぽ」

 

4 ジョニー・ソマーズ「ワン・ボーイ」

大瀧さんはジョニー・ソマーズをよく「Go! Go! Niagara」でかけていましたね

好きだったのでしょう

 

5 エンジェルス「Wow Wow Wee」

 

 

 

 

このメロディで「はっぴいえんどで始めよう〜〜」って歌えます(笑)

 

6 ダーレン・ラブ「Fine Fine Boy」

この曲そのまえの「Wow Wow Wee」とそっくりです

こちらの方が1年早いのですが

 

 

ダーレン・ラブときたらもういっちょうスペクターものから

 

7 ロネッツ「Baby I Love You」

 

 

大瀧さんと言えば「日本のスペクター」ですもの

 

8 シフォンズ「Chains」

この曲はご存知 ジェリー・ゴフィンとキャロル・キングの作曲

ビートルズのカバー・バージョンで有名

 

さてCM明けはリクエストを1曲

おなじみ鬼こっこさんのお葉書から

オリジナリティのあるかわいいイラストですよね

いつもありがとうございます

 

9 ジョーン・バエズ「風に吹かれて」

 

 

10 パリス・シスターズ「Dream Lover」

 

ボビー・ダーリンの名曲を「ウィスパー・ボイス」でカバーしてます

悶々しちゃいますよね ごとむしさん!!

 

11 シュレルズ「Baby It's You」

 

12 レスリー・ゴア「Look Of Love」

 

いかがでしたか

来週は年度末 笑って終わろうと「ノベルティ・ソング」でも特集しようと思ったのですが

チャック・ベリー御大の訃報が入ってきましたので、当然特集差し替えます

ではまた来週 バイバイ〜〜