予定日いれてもあと6日メラメラ
少しソワソワ。
でも、まだ産まれる気が全くしません。


一昨日の検診で

2677gで若干小さめのベビ。

先生「2500超えてれば問題ないよ~!大きいよりは産む時に良いから」

「子宮口は柔らかくなってはきてるけど、まだ全然開いてないから沢山動いてよー!」と言われましたビックリマーク




ちょっとキツイ人だなと思ってた
看護師さんからは

「運動どれくらいしてる?
外が雪でも一時間は歩きなさいよ。
今のままじゃだめ。
お母さんのおなかばかり大きくなってて、子供は小さめでどうすんの」と言われてしまい・・・・涙

ちょっと(##゚Д゚)イラっむかっ(-_-)。


前に嫌だと言ってた私の病院の痛い内診。
完全にトラウマになっちゃって、気合いいれて望んでるのに

看護師さん
ほかの人と間違えて先生に伝えて
私は触診だけなのに、

間違えて器具入れられて無駄に痛い思いしたあとのこの発言だったので、悲しい感じでした。


(しかも内診痛い。って言ったら、陣痛はそんなもんじゃないむっと言われた。それとこれとは別だ!冷たすぎないか?!看護師!と思いました)




気分転換に外も出れないので
クックパッドで気になってたお菓子レシピを作って、美味しぃレシピ探しをしてた1週間でした。

リンゴリンゴケーキ
チーズベイクドチーズケーキ
食パンシフォンケーキ
ケーキヨーグルトケーキ


心配してくれる実家や
義ママとか会う人のお土産にして
一緒にお茶して、
家族みんなで試食してたから
食べ過ぎには注意してたつもりだけど

恐るべし臨月。
ちょっとずつ体重増え続けてたけど、毎日ダラダラ過ごしてるわけでもなかったから

看護師に、
「この寒い雪のなか一時間ですか?」って聞いたら

「真冬の妊婦さんだって外歩くの普通よ!一時間でもたりないわ。」

みたいな看護師の言い方は
ちょっとな。子宮口だって個人差あるだろ。

風邪ひいたら
ころんだら
お前責任とれよ。とか思っちゃった。




私は、お店の中歩く。
ヨガ。踏み台で
自分らしくがんばりますラブラブ


昨日は姪っ子たちに会って
子供達と名前考えたり
良い時間過ごせましたラブラブ


どちらかとゆぅと神経質なほうだし、超A型。
心配症。
予定日超えたら、まず性格的に焦るだろうと思います。

だけど!!
陣痛が、いつくるかなんてわからないし、ブロともさんたちの出産を見てきて出産にマニュアルなんてないこと教えてもらいました。
その人それぞれです。

みんな安産願って、
運動や食べ物、
我が子の無事を祈ってその日を迎えてるんだから。


あとわずかの私の妊婦生活は

良い方向へ合格アップ
神経質にならないで
過ごしていきたいものですラブラブラブラブラブラブ