福岡市博多区作りたいパンを作るおうちぱん教室*つみきの手作りパン教室~merci.~ 

福岡市博多区東月隈にある隠れ家のような小さな自宅パン教室
手作りパン教室~メルシー~です。『作りたいぱん』を『作れる』ぱんにする個別対応のオーダーメイドレッスンです。少人数でゆっくりとしっかりとレッスンしています

  手作りパン教室~merci.~


   $つみきの*小さな手作りパン教室~merci.~

   heart ママが大切な家族に作るおうちぱん・・・


       小さな自宅のキッチンでの教室です heart  


 パンようこそ! 手作りパン教室~merci.~のブログへパン


  隠れ家のような小さな小さな自宅キッチンで


  『ママが大切な家族や友人のために作るおうちぱん』


  『食べた人が笑顔になるぱん』


  こんなおうちぱん作りをしているつみきです。


  2人の育ち盛りの男の子の母親でもあり


  平凡でごくごく普通の主婦です。


  一度手作りパンを作ってみたいな~と思われる方


  ゆ~っくり一緒にパン作りしてみませんか?


  全くの初心者の方も大丈夫ですよ。大歓迎です!


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*

        



             ホームページ 
     http://tsumiki-no-pan-merci.jimdo.com/


                              

                            

        
    料理教室検索クスパ







        
 $つみきの*小さな手作りパン教室~merci.~


 $つみきの*小さな手作りパン教室~merci.~

$つみきの*小さな手作りパン教室~merci.~


            お問合せ・お申し込みは
           フォームよりお願いします
              お問合せフォーム

テーマ:
ようこそ!おうちぱん作りをしている

手作りパン教室〜merci.〜のつみきです

今、私は愛知の実家に帰省しています

今回は息子達と一緒ではなく

初めて一人での帰省です

たまたま予定が重なったのも

実際ありますが

単身先から帰宅して息子達の

世話をしてくれ今回の帰省を

快く送り出してくれた

主人にも感謝しています

そしていつも一緒だった息子達にも

感謝しています

…というか彼らのが

着々と成長し親離れしているんだと

実感しています

帰省前に本当に色々な事が

起こっていました

普段、涙を流さない私が

たくさんたくさん泣きました

涙が毎日次々と溢れてました

でもこの現実から目を背けず

しっかりと受け止めていこうと

改めて心に決めました

なんの事やらで

前置きが長くりましたが

思春期の息子達と

コミュニケーションをとる方法で

私の出来る事は

パン焼く事…と

再認識しました

ぱんを焼いても

特に喜ぶ事も勿論ありません

それは私の中で想定内

それこそが成長の証しとも思います

*自家製酵母のぱんである日の
朝ごはん

『日常生活の一部に

手作りぱんのある風景を…』

家族を思ってぱんを焼く

そんな思いでぱんを作っている時は

やはり私の幸せでもあります

これからのレッスンは

私のようなこんな思いで

ぱんを作りたい!と

思って下さる方と続けて

いけたらと思います

🍞朝ごはんのぱん

🍞ブランチのぱん

🍞おやつのぱん等々…

日常の中に手作りばんを

家族で笑顔で食べてる

風景を作りたい!って

思って下さる方と共有出来たら

嬉しいです

今後のレッスン内容は

ぱん作りの向こうにある風景も

大切に出来たらと思ってますので

ぱんとプラスαを予定してます


でも身近な材料や食器などを使い

気軽に楽しんで頂けるように!を

忘れずにと思ってます

また身近な材料を選ぶ時の

ポイントや見極めも

しっかりとお伝えしようと思います

添加物やどんな物を選ぶと良いか等も

今迄はあまりお話ししてませんが

私の学んだ事は

お伝えしていきたいと思います

イメージで言うと…こんな感じです↓


*これは少し考える前の次男との
コロッケパンランチの画像です
(コロッケはスーパーで買ったもの😅)

まずは9月のレッスン内容は

『朝ごはんにおうちぱんのある風景』が

テーマです

食べるスープみたいな簡単だけど

朝からのエネルギーにもなる

スープもぱんと一緒に作ります

因みに10月は

『おやつにはおうちぱんのある風景』

11月は

『かふぇ飯風におうちぱんのある風景』

と検討中です

こんな感じに毎月テーマ毎に

レッスンメニューも

決めていこうと思います

今まで『作りたいぱんを作る』

レッスンスタイルでしたが

そちらは終了させて頂きます

検討して下さっていた方がいらしたら

申し訳ありません

新メニューと従来のメニューの

中からもぱんは

毎月決めていこうと思います

9月のレッスンメニューと

日程は改めてお知らせ

させて頂きます

どうぞよろしくお願い致します




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。