2010年06月25日

紫雲膏の効果

テーマ:今日のひとりごと
みなさん、こんばんは!

さっそくですが、購入した「紫雲膏」を塗ってみています。

で、感想はというと

すごい!!


あっという間に良くなる、というものではないのですが

塗った所の肌が柔らかくしっとりし、肌が落ち着きます。

そして、夜中に掻いていなかった場所は治りかけていました。

ステロイドばかり塗っているので、やっぱり肌がごわごわしてきたり黒くなってきたり。

女性の私にはとっても辛い薬です。

皮膚科の先生にしてみたら、そんなもの効かないっていうのかな?

でも、植物だけで作られている薬ほど有り難い物はないですねー。

顔にも塗れるし。

息子のあせもにも塗ってみましたが、次の日には治りかけていました。

ただ、息子にとってはにおいが気になるようで「くさい、くさい」と何度も言ってました。

私は全然気にならないんですけどね。

思ったよりもずっと早く効果がでる薬です。(植物の力ってすごい!)

肌が健康な人には常備薬として家においておくのもいいかも。

やけどや傷にとっても力強い味方になってくれると思います。





AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

ハンナさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

4 ■Re:無題

>Chrisさん

漢方は飲むものだとばかり思っていました。塗り薬もあるんですね。薬が多くなるとやっぱり優しい薬も必要になってきます。傷に塗り込み、しっかり包帯で巻いて眠ると次の日にはいい感じでかさぶたになってて嬉しいですね。そして下から出てくる新しい皮膚が早い感じがします。漢方もなかなかいいですね。

3 ■Re:買ってみたいな

>☆caracara☆さん

普通の薬局には売ってなかったです。
漢方の薬を専門に売っているところで買いました。
でも都会の薬局ならいろいろとそろってるかも?
本当にいい薬でした。買ってみても損はないよ~。

2 ■無題

東洋医学的な軟膏ですね。
私は子供の頃とても身体が弱く、漢方薬を煎じて飲んでいました。漢方薬をあまり好まない医師もいますが、私は身をもって漢方のありがたみを知っているので、漢方薬を上手く使えるドクターになれたらいいな・・・と思っております。
西洋東洋ともに、自分に合う薬が一番です!!

1 ■買ってみたいな

普通の薬局にあるのかな?

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。