もこ所長によるしょりたん研究所~佐藤勝利応援隊~

センター背負う凛々しい姿も、頑張り過ぎてるくらい一生懸命な所も、にやけるほど優しい所も、ドSの持ち主なのに気づいてないふりする所も、彼の全てを尊敬し愛しています。ここはそんなしょり漬けにされた人が書いているブログ。ありがとうのブログ。


テーマ:
皆様から見える月も同じなのかな。
チェシャ猫のような月を見上げて帰ってきました。
手を伸ばして掴もうしたら逃げそうなくらいケラケラと楽しそうで。
 
白いものが黒く見えることもあるし、
何にも見えないのに見えてしまった気がすることもあるし…
水面下に潜り込みすぎると捉え方が全然違う人もいて驚きます。
その温度に浸かりすぎるとそこに慣れてしまうから、
なるべく守りたいテリトリーは大事にしたほうがいいと思うのです。
揺らぐぐらいなら私は見ない。
 
私は今日みたいな月を見ても
楽しそうに笑ってる月だなって思える人でありたいです。
そう思えなくなったらやめるだろうなって。
 
何の話かって?ふふふ
 
 
 
みんな大好き、勝利くんの話をしましょうかね♡
 
ヒルナンデスの後半戦の話ですよ!
トリュフ食パンを食べてるしょりたんのかわゆさは
記事に残しておかなくてはいけませんね。
 
春菜ちゃんに感想を問われる勝利くん。
 
{1446F4CD-820A-44FA-95C0-FFDE337A6467}
 
先日記事にしたチーズパンとかじり方がえらく違うの。
 
だからトリュフパンの摂食シーンの方がとても好きでした。

 

{799FBE04-5A7C-414B-84F8-01D804866D59}

(☆u∂) ぱくり

 

かじり方が本気。ちゃんと食べてる感じ。

おそらく春菜ちゃんに食レポ指名されるとは思ってなかった瞬間で。

この辺の安心安全にパンをかじりついてる姿が

 

{C4C15DF7-7E5F-43EB-8D10-C9247FE423CD}
とにかく可愛い。( p_q)
 
『勝利くんいかがでしょうか?』
 
春奈ちゃんの問いに
佐藤さんはカメラ目線で打ち込んできましたよね。
{220439F4-A0B7-44CA-A59D-C25C11BB3F37}

(☆u∂) セクシー

{89BC1661-8F44-4D2F-BF4A-15F205059D32}

(☆u∂) デリシャス

{035B8A87-AF8D-4B42-A8AD-86126685E666}

ドヤ。

 

愛しきかな。何千万回だっていう。ここが超好きです。

 

でもひとつだけ言いたい。

とりあえずドヤ入れする時、

必ずこの角度で頬撮らせるのなんでなんでしょうか(愛してる)

私は勝利くんの左頬が大好きなのですがご存知なんでしょうか。

違いますね。

どうでもいいけど、

左頬見せつつの決め顔入れてくる勝利くん天才じゃないでしょうか?

けっこうな確率でセクシーデリシャスは左頬斜めインで

ゴール決めてきますよね。彼。

 

あぁ。美しきかな。

左頬のかつとし。

image

 

そしてその後必ずと言っていいほど、

 

{2EF59003-07A4-43B4-885B-089888DB048F}

照れる。(愛し)

 

そして自分で一番

{1E299E9E-A883-43F5-B4B3-374FB9F04F07}

笑っちゃう。

 

チーズパンの時と記事の内容全く変わらない展開を迎えそうだけど、

このまま書きたいので書き進めますね。(ダメブロガー)

 

そして照れ隠しを言い始めるのです。

 

{35367903-643C-4BD3-9718-6F7D23AA8162}

(☆u∂) 普段言わないですけどね。

(☆u∂) そういうキャラじゃないんです。

(☆u∂) 頑張ってます、今!

 

春奈ちゃん『セクシーデリシャス2回言ったもんね』

 

(☆u∂) はい!推そうと思って!

 

{BF2344CF-1D7B-4529-BF6B-975AB9D0C2BA}

ペリーさん見てますか?

世はSexy時代の幕開けですぞ。

 

彼なりに健人くんが作り上げてきたものを

壊さないように取り組んでいらっしゃるんでしょうね。

どうしても照れちゃうし、

どうしても恥ずかしくなってしまうから

本家とはちょっと違う形状になっちゃってるけど、

それもまた愛しい形だと思うんですよね。

 

 

言い続ければ必ず伝わる。

 

届くまでやめる気はない・・・。(@O.N.E~Our New Era~)

そんな所でしょう←

 

同じように時代を築き上げようとしてくれてるんだなって

改めてこのVTR見て思いました。

 

{E9E6639C-427C-44A3-87B8-5F6578408E9A}
バラエティー番組は
彼がもぐもぐと美味しそうに食べ物を食べているシーンが一番好き。
そのうえ、
食事の感想なんてもっぱらなんでもいいやと言わんばかりに
とりあえずセクシーデリシャス推しで全力で挑んでくる勝利くんは
もっと好き。
 
今日も愛しきかな。

 


Sexy Zoneランキング

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
どうももこ所長です。こんばんわ。
ZIPさんでアルバムのお話がありましたね。
 
私ずっと待ってたんですよ。(熱)
 O.N.E 〜Our New Era〜
 
24時間のドッキリ番組の収録で
勝利くんが5人が歌詞を書いて的な言葉を発していたのに
あれがまるまる放送されなかったじゃないですか!!!
 
直接言葉と声を通して伝えて貰えるのをすんごい待ってたんですよ!!
O.N.E 〜Our New Era〜
 
{00A9474E-0005-4691-90DB-494B8BDA66E5}
 
(☆u∂)僕らの未来に向けてっていうのをテーマにしようというのだけを聞かされて

 

{F28391A4-6FEC-47AB-851F-24C8880E39D4}

 (o´ω`o)5人でそれぞれの歌詞を書いてきて、ここは誰々にしよう誰々にしようって。みんなの歌詞をがちゃんこにした感じです。

 

{8CA0AF12-48CB-4A28-B3F7-660695D9A76A}

 

(o'ω'o)俺たちが作る時代だったりとにかくSexy時代を意識したような歌詞になってるんでそこにも注目してほしいです

 

{911F29EF-26FB-4517-A00C-5E5C0C53FBD8}

 

(☆u∂)5人が書いてきた歌詞が偶然うまく重なるっていう

{D523623D-F59A-481C-8592-E890B46639CA}

 (☆u∂)だから一つのところを向いていた

{DD3F6203-FF8E-4A4F-9047-5AA3D5C11938}
(☆u∂) それがSexyZoneだった
 
5人での歌詞の共作ということで発売前から
どんな言葉で綴られるのか楽しみすぎたんですね。
で所長がざっくり言うと。。。
 
大海原に果敢に飛び込んでいく淡水魚。
 
超個人的な解釈ですがそんな感じです。(雑さ)
誰かの管理下で水槽で大事に育てられた淡水魚なんですよ。
彼等としてもそこをきちんと自覚していて。
そんな彼等が海水の大海原へ飛び込むんです。
 
『何でもかかってこいよ。
We want!
なんとしても手に入れたいんだよ
たとえ傷だらけになったとしても。』
 
こんなに闘争心剥き出しの5人を見たことあります?
私歌詞を見て聴いた瞬間に鳥肌が立ちました。
勝利くんが抱き続けてきたようにみえた静かな闘争心と重なる部分です。「まだ見ぬ景色」と同じ色なんです。
 
何としても頂に行く・・・。
 
それはつまり
O.N.E 〜Our New Era〜で・・・。
New Era=新しい時代
つまりそれがSexy時代なんです。
 
デビュー曲『Sexy Zone』で
時代を創ろうと言ってきたあの言葉を思い出しますよね。
 
あの歌詞がここまでリンクするような軌跡をたどってきた
Sexy Zoneって本当にすごいなって思うのです。
決して嘘にしないように、そしてそれを本気で示そうとしてるんですよね。この5人。
 
通常盤にしか入ってないですけど、
私的にO.N.E 〜Our New Era〜から1曲目の”XYZ”は
リンクしてるのだと解釈しています。

私的にはこのO.N.E 〜Our New Era〜が
裏のオープニングナンバーなんじゃないかなって思っている所もあります。決意表明みたいな。
XYZのコーラスの女性もおそらくEra SexyZoneって言ってるように聴こえるんです。
 だから
O.N.E 〜Our New Era〜からのXYZなんだなって
 
で。”XYZ”ですよ。
今回のアルバムのタイトルが「XYZ=repainting」と称されているように
コンセプトとしては色を重ね合わせるって意味で。
ふと「repainting」という単語から色の勉強をしていたら見つけたんです。
色の表現による【XYZ表式系】について。
まだ本で勉強中なのでここで大きくは言える状態ではないのですが、さわりだけ書きますね。
 
太陽光から滲んでできたような虹の色を表現したい場合、三原色(赤緑青)で表現する時って、プラスだけで表現しない色があるんですね。つまり青マイナス赤緑プラスみたいな感じで。(アプリで加工する時、色をマイナスみたいにする感覚ね)
でも混合色である色を表現する時に色にマイナス表記があるのは少しずれているんです。
簡単に言うとそのマイナス表記をなくした表式(抽象的に)が色のXYZ表式系なんですよ。
 
すべてがプラスの匙で表記できるようにした、
つまり夢のような「仮想の原色」、これがXYZなんです。
 
どんな色にだって、
何の色にだって
このXYZでならプラスで表現できるんですよ。
数式上。
 
これがXYZ表式系。つまり全部がプラスなんです。
色味のマイナスなんてないの。
難しいけど、色を塗り重ねていくって
たぶんこういう複合的な意味さえ持たせてるんではないかと思うんですよね。伝わってます?私はこういう話が大好きな人なんで書いてますが、なんにせよ私の日本語がわかりづらい。。
 
 

で、この『XYZ』という楽曲には全く彼ら5人の声が入っていない
音楽作品として完成度をかなりあげてきたものですよね。
そこがアイドルSexy Zoneとしての強みとしていきたい部分なんだと思いました。つまりプラス部分ね。
Unrealityだったりの洋楽らしさ、マリちゃんの発音の良さが際立つ作品。XYZ明けに忘れられない花のリード曲で始まってるっていうのも感慨深いのです。
Jpop王道曲、ギターサウンドの響いたロック曲、Sexy Zoneらしいトンチキなメロディー曲、ピアノバラード、ジャジーな管楽器演奏の楽曲などなど。
 
楽曲の幅の広さと深さこそ、重ね合わせてきた仮想原色の色味なんだろうなって。
音楽をプラスの強みにできるってすごい5人ですよね。
 
その彼らが目指す場所が大海原なんです。
水槽から飛び出る・・・
 
たぶんこれは世界とか地球規模の話
なんじゃないかなって私本気で思います。
 
少しおどけたように言ってたこの言葉も
たぶん本気ですよね、彼ら。
image
【それがSexy Zoneだった。】
 
これが今日のZIPで全部繋がった気がしたので
全部書いてしまいました。すいません。まだ自分の中でも上手く咀嚼できていないので日本語で伝わるかわからないんですけど。(笑)
 

今回のアルバムでは
SexyZoneのXYZはプラスであり
それがONE(新しい時代)の幕開けなんですよね。

Sexy ZoneのXYZにもONEにも
時代を創ろうSexy Zoneの意味が含まれていたんだなって。

 
まるでここまで出来上がる物語を想定していたかのように。。。
すごくないです?

深くないです?

私ねいつものごとく、思います。
 
すごい5人を愛してしまったなって。( p_q)涙涙涙
 

伝わらない気しかしないけどニュアンスが伝わってればいいです。笑
ちょっと深夜すぎるし、
ここらへんでやめておきますね。(笑)
まだ書きたいこといっぱいあるんですけど寝ます。(笑)
 
違う解釈の方もいらっしゃると思いますが
ここはあくまで所長のたわごとなのでお気になさらず♡
セクガル会議したいなぁビール飲みたいなぁ。。。みんなの話も聞きたいなぁ。
 


Sexy Zoneランキング

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

♪はじまりは~いつも雨~ 星をよけて~♪

 

はじまりはそう~

2月2日のVICTORY ROADSのメールコーナーからでしたね。(突然)

 

 

📧二宮くんがラジオで勝利くんのお話されてました。ツッコミの極意と。勝利くんにもラジオにメールを送ってほしいと言っていたのでよろしければぜひお願いします。

 

(☆u∂) ファンの方が代わりに送ってくださったんですね。嬉しいですよ、代わりに聞いてくれて。3つあげてくださってますね。

「勢い、スピード、大きな声」

確かにね。これは大事だと思いますね。

ま、僕もSexy Zoneに対してツッコム時はおっきい声でまず言わないとまずほぼほぼゼロですね、小さい声で言うと。

ツッコミとしての価値というものが。

大きい声でまずツッコんだってのがないと周りが把握してくれないってのはね、本当に感じてるので。

「勢い、スピード、大きな声」

これちょっと意識して2018年ツッコんでいきたいと思いますふふふ。

ま、僕がツッコミの職業なのかどうかはあれなんですけど、

まあやっていきたいと思います。

二宮くんありがとうございます。

絶対メールしますね。ぜひ、読んでください。

ラジオネームは本名でいきます。東京、佐藤勝利で。

ぜひ読んでください。

 

 

そして昨日のにのさんラジオで放送があった

東京都、佐藤勝利さんからの

二宮くんラジオへのメールが以下です。

 

Sexy Zone佐藤勝利

二宮君お疲れ様です。報告が遅くなりましたが、bayFMで

VICTORY ROADSという自分のラジオをやらせていただいています。

突然ですが二宮くん、最近イジってくれないじゃないですか。

僕が挨拶したら普通に笑顔で挨拶してくれるようになったじゃないですか。もっといじってください。先輩では二宮くんしかいじってくれないのでお願いします。

 

ニノさんのメール後のメッセージが以下です。

 

へぇ。よく見つけたね。もうどのぐらいやってるんですか?

この間の10月から?半年もいってないんだね、ワンクールちょっと。

潰すにはちょうどいい時期かな。ね。え?(笑)これからもっと?(笑)

勝利くんってそもそもどんな人なの?いやぁわかんないよ。

どういう人なんだろうね。

だからこれを勝利(しょうり)と読ます世代ですよね。

かつとしくんがいっぱいいなかった?いたよね(笑)

かつとしくんがいじられたじゃないですか。

でもそれをしょうりと・・・・

すごいよね。そりゃVICTORYになるよなぁ、どうしても。

じゃあ僕も送ろうかな。うん。ラジオに。

VICTORYROADSに。そこはもうあれだよ?言いっこなしだよ、見つけるまで。リスナーの人は確かにすぐ言うけど、それで探されたらもう意味ないじゃん。

だから今日2月18日(放送日)までに読まれたら

運命感じよ?

それ以降はたぶん手が入っちゃってるから。

ペンネームは嵐の二宮和也だよ。

これ(メール)は本当にありがとう。

かつとしくんのこといじろう?

ちゃんとイジろう。

 

しょりたん良かったね。( p_q)

 

にのさんがかつとしをいじろうって心に誓ってくれてるよ!!!

でもニノさんのメール見つけられなかったから

イジりはないかもしれないね・・・。どうしようかね。

 

でもかつとし呼ばわりしてもらえるといいなって思います。

にのさん勝利くんがあんまりどんな人材なのかわかってなさそうだし、

とりあえずかつとしって呼んでくれそうじゃないですか?知らんけど

ま、そのイジリもきっとしょりたんは喜ばれるんでしょうけどね。

 

だってメール投稿内容がとても可愛いくないですか?

 

突然ですが二宮くん、最近イジってくれないじゃないですか。

僕が挨拶したら普通に笑顔で挨拶してくれるようになったじゃないですか。もっといじってください。先輩では二宮くんしかいじってくれないのでお願いします。

 

トップアイドル嵐兄さんの二宮和也さんの

笑顔の挨拶じゃ物足りない佐藤勝利(21)

 

普通の挨拶じゃ嫌なのか。( p_q)(愛しき)

 

今まではもっといじってくれてたじゃないですか、

だからもっとイジってくださいよって、

突然のかまってちゃん宣言。

 

そういえば・・・

11月3日のVICTORYROADSでも

こんなお話がありましたよね。

Mステでミント事件ですよ、奥さん。

ミントタブレットくれる潤くんの奥の方から熱い視線を感じていたかつとしくんのお話。

 

(☆u∂) 潤くんも櫻井くんがやってるから、俺も後輩にやってあげるよって感じですごい優しい感じだったんですけど。

それを奥の方から二宮くんがず~~っと、俺の潤から何をもらってるんだみたいな目で見てくるっていうか・・・なんかもう!真顔だったんですよ!二宮くんが。勝利何してるの?みたいな・・・。二宮くんが僕と絡んでくれる時にちょっとSな心を出してくるんですよ。挨拶とかしてもなんかわざとスルーするっていうか、そういう絡みで面白くしてくれてるんですけど。この間もMステの時そういうのがあって。うわぁ!すごい!

潤くんから優しいことしてもらってるけど奥の方から二宮くんが真顔で何かを伝えようとしてる!!って。すごい圧力かかってるって思いながら、そういう絡みをしてくれてるってことなんですけどね。

そういう時に二宮くんを笑顔にする方法は主演の作品をほめる!ふふふ。ま、もちろんホントの気持ちですし、二宮くんあれ見ました!よかったですって言うと、やっと笑顔になってくれるので。

僕としてはもうひやひやですよ(笑)

逆に言うとそれだけ見てもらってるってことですからね。

 

 

{E3BB7FC4-66B3-4E9F-ACA7-1FF8AF2060A6}

 

勝利くんはもうニノさんのちょっと冷たい愛のイジリの中毒なんでしょうな。禁断症状がでていて、欲してしまってる所が愛しいくないですか?

 

そういえばワクワク学校でも直接絡みがなかったですもんね。

共に奥様になってたことくらいかな。(どうでもいい)

 

所長は思います。

にのさんが思ってる以上に

勝利くんは二宮さんに惹かれていると。(T_T)

 

たまらないな。この関係。

だってなかなか見ない・・・

レアキャラではないでしょうか。

 

二宮さんにしか見せない、

かまってちゃんキャラ。

 

とっつとも、塚ちゃんとも違う・・・・

対にのバージョンしょりたん。

 

なかなか研究しがいがありそうでやんす。

 

 


 


Sexy Zoneランキング

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。