• 16 Jan
    • 少年収録@2017/01/16行ってきました

      こんばんわ 少クラ久しぶりにお誘いいただき行ってきました。ゆきぽんありがとう♡。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚  『彼らの背中を押すペンラになりたい』そう年末にほざいていた所長。 本日ペンラ持っていけました。(祝) ですが、すっとこどっこい聞いてくださいよ。 電池切れてた。爆友達が電池貸してくれたよ。(∩・∀・)∩ ということで、また彼らのペンラになりきれなかったもこぞうでございます。(はらいたい) ネタバレ禁止なので嫌な方はお戻りを。 あまり言えないのですが私的に『教えて!けんてぃ先輩コーナー』が超良かった。他にはしげさんと健人くんのしげけんコンビも十分見れたし・・・・・・・ こちらが聞けたのでもう何もいらない。  私がSexy Zoneの曲で1番好きなアマイガールフレンド。涙 この演出がとても良かったんです。 強さを兼ね備えた神々しいしょりたんが歌う、淡く切ない少年心の歌詞。矛盾のようで、この絶妙さがたまらない。。。 甘くて、切なくて、胸がぎゅっとわしづかみにされて・・・・・少し大人になられたしょりたんがこの歌詞を奏でてくれているところに少しの懐かしささえ感じて。49を思い出して泣きそうになってました。 2番、3番のふまけんの艶っぽさとふまけんがふまけんしてる歌い方が見事すぎました。 歌割りはほとんど原曲のまま。( p_q) そしてね、その3人の歌声に花を添えてくれてたのが聡マリちゃんのダンスで白いお衣装でふわふわと歌い手の間を縫って踊る姿がこの歌の恋を叶えようとしてくれている天使のような存在でした。 5人のアマイ。Sexy Zoneの美しさがただただダダ漏れてたアマイ。。。 そして、ちゃんとあのままの世界観のアマイだった気がします。(私的) しょりたんしか見れてないので間違ってるかもだけど・・・・・最後のサビだけ5人の声だったのかな。。。  少し成長したアマイに感動しました。。。  2月までちゃんと生きたい、そう強く思えた少クラ収録でした。  Sexy Zoneランキングへ

      NEW!

      16
      テーマ:
  • 15 Jan
    • 2016年を振り返るの巻き@24-7編

      こんにちわ昨晩はアイランド考察という名目でお友達とビールしてきました。アイランド考察という名目だったにも関わらず、私が春のコンサートの準備をまるでしていないことが発覚し、お姉ちゃん達大慌て。『今すぐやって!!今ここで!!』ホテルの手配から・・・何から何まで。。。。気づいたらみんながやってくれました。あまりのスピードの速さに、バリバリ働くキャリアウーマンってかっこいいなって感動したよ。(/ω\)ありがとね!(私信) いつも思う。もこぞうはみなさんの優しさでできております(バファリンか) わたし、心も体もずっとアイランドにいるからさ。心のどこかで春は1年後ぐらいの気分で生きていたんだ。。。。最近のもっぱらの悩みは『Islandの惑星のセットが何故6つあるのか』です。 (え)千秋楽まで考え続けていきたいと思います。 さて。実はずっと眠らせてる記事がありまして。昨晩お友達に話たら公開待ってるねという優しく有り難い言葉を頂けたので本日公開させていただきます。 冬休みに公開しようと思っていた企画ですがそのまま進めていきたいと思います。 週末楽しそうな皆様に私はここで問いかけたい。 年始特別企画・・・・・2016年あなたの心に刻まれた歌番組はなんですか? テーマソングが流れてきそうなくらい素敵な斜め文字にしてみました。コングラが似合いそうな斜め感ですね。字体なんてどうでもよくって、本題に戻ります。 たくさんの番組に出演されご活躍されたSexy Zone御一行様。 いつもお世話になっております少年倶楽部様を筆頭にMステ様、MF様、CDTV様、SP番組・・・他様々な番組に呼んでいただき歌を披露されてましたね。 2016年の発表曲は主に3つ。24-7~僕らのストーリー~勝利の日までよびすてこの3つの様々な映像を何度もリピートし所長が独断と偏見、主観的評価のみで点数付けし、それぞれの曲でどの放送が一番好みだったか。 こちらを今から発表したいと思います。 なので良かったら皆様もですねご自身で振り返ってみてください。一緒に一番お好みの番組を探す旅に出てみませんか?    それでは第1弾24-7~僕らのストーリー~ 編 少年倶楽部 2月10日Mステ 2月19日Love Music 2月19日MUSIC JAPAN 2月22日少年倶楽部 3月2日 ポンコツのため抜けがあるかもしれないのですが上記の番組5つを考察し、1位を勝手に決めつけてしまいたいと思います。  評価の方法としては加算方式で点数付けいたしました。評価項目は以下において5点満点で評価。 ・カメラ映り・刻まれてくTimeLine聞こえるだろ?Heartbeatポイント・ビジュアル(主にしょりたん)・ダンス・SexyZone始動感・千手観音の映り方・ロンゲから出る色気(主にしょりたん)・フォイフォイ感(主にしょりたん) そして当初5点満点で評価してみたものの、5点では足りない!!と思ったものに関しては少し多めに評価いたしました。(え) いくつか不明な評価項目が紛れ込んでいるかもしれませんが、これらは説明しながら進めていきますね。  さて。ビジュアル部門。いつだって最高が通常なのがSexyZone。これはどれも甲乙捨てがたいのが悩ましい所で。どれも満点でした。(やる意味) そのビジュアルの美しさを最大限に映像として残せているか、これがカメラ映り評価にも繋がります。また個人的にカメラワーク、「( ´(ェ)`)え?」って思ったものに関しては多少評価厳しめです。 評価が高かったのを中心にお話しさせていただきます。 まずはMステさまでございます。24-7という曲事体がダンサブルな楽曲になっているため静止画にしづらいのです。ですが、この画面いっぱいに写っているしょりたんの美しさご覧ください。【カメラ映り部門 満点 Mステ】 これらを見ていただければ、納得していただけるかと思います。 セブンマークをされている右手がきちんと映り込んでいて、なおのこと、大好物アングル右斜めアングルからの眺め。左目に少しかかる前髪の長さに色気も感じますね。この24-7は本当に美しすぎました。Mステ様はカラフルアイズから映しっぱなしのカメラの流れがとにかく好きでした。切り替わる瞬間の震えるほど男前なカット(佐藤さんのね)立ち位置がちょっと前すぎだしょりたんも引きでちゃんと枠内綺麗に納めてくれた以上の点においてカメラ部門第一位を獲得されました。  そして次項目【ロンゲから出る色気部門】今振り返って記事にしながら気づいたのですが、収録時期に多少ずれはあったとしてもだいたい同じ時期のためロンゲから出る色気はほぼ変わらないのですよね。(ポンコツ)ですので、【ロンゲから出る色気がありふれ過ぎてる瞬間が映ってるか部門】に変更させていただきます。 以下、【ロン毛部門(略)】にて高ポイントを獲得された番組です。 まずはMJのここです はい。満点。納得の瞬間ですね。ダンサブルシーンで強い眼差しをしながら、艶やかな美しさを出すことはこんなにもできるのでしょうか。漆のような純粋な美しい黒髪があえてパーマで無造作に作りこまれていて。この無造作さが実は計算づくなのかと思うほど揺れる黒髪から溢れる闇の支配者的なブラック感。眉間のしわによって男らしさというコショウがプラスされて、マジ強い。光の中に埋もれながらも光の意味ではなく、闇の意味を教えてくれてそうな、まるで対比性を表すような色気ある表情。強さの中でのMJの妖艶さはただ物ではありませんでした。 そして高得点を獲得されたのはこれも。 少クラ様(3/2)ですね。安心安全の少クラカメラワークを見事味方につけた瞬間となっております。重さを感じる黒髪に隠れそうで隠れない瞳。睨みつけるような眼差しに決してヤンキーっぽさはなく、右手のピースフルサインによりラッパーっぽさがますこの瞬間。 これぞ、六本木のクラブ螺旋階段系。(え) 安心安全のNHK様において、まさかの危うさ。これを感じてならないこの瞬間が良すぎました。 そしてこちらLove Musicも高得点とさせてください。 この俯く感じ。ね。納得でしょう。(o´ω`o)うつむいてたって~(☆u∂) うぉ~ぉ~~~ 部分。うぉ~ぉ~でこんなに妖艶さを出せるお方はいるでしょうか。いませんね。横顔の俯いた表情から見える哀愁。。「俯いてしまうような日々もある・・・」この歌詞から出てくる寂しさの表現を見事体現されてるのではないでしょうか。(は)   さて続いての評価項目【刻まれてくTimeLine 聞こえるだろ?Heartbeatポイント 部門】について記していきたいと思います。 高得点を獲得されたのはLove Music様刻まれてくTimeLine 聞こえるだろ?Heartbeatここは私的にしょりたんの最大の見せ場と認識しています。日々の慌ただしさの中、自分の鼓動はきちんと感じ、前へ前へ進んで行こうぜ、的な意味で。(適当)周りに惑わされることなく己を信じろ精神強くあれと表現しているかのような勝利くんの表情をとくとご覧ください。LoveMusicの照明の当たり方と勝利くんのオーラが見事にマッチングされていて、刻まれてくTimeLine 聞こえるだろ?Heartbeatポイントが見事映像化されてる瞬間でした。 刻まれP(略)は圧倒的にLoveMusicでした。  次項目【ダンス部門】私はド素人のためダンスのことはよくわかりません。ただ24-7~僕らのストーリー~に関しては間奏のダンスがとにかく好きでした。5人のフォーメーションの移り変わりの美しさ。マリちゃんから流れるビリビリ部分。 なのでダンス部門は間奏があったかどうか。こちらで判断し、加点させていただきました。 間奏のダンスすごいかっこいんですよね。ダンスだけに意識を集中するから全神経を研ぎ澄ませてる感じ。。。 震えるほど、かっこいい。 だからなるべく5人のダンスを映してほしい・・・そう願ってしまう瞬間なのです。この辺がポイントに反映されてしまいましたね。 そして次項目【5人の始動感】カラフルEYESは個人的に再集合の曲で、24-7が5人の新しいSexy Zoneの始動曲でした。幾多の可能性が広がる扉を開けていこうぜっていう勢いがとにかく好きで。この項目は全部の番組で感じられましたね。(へぇ) 少クラも・・・ Love Musicも・・・・ ライトアップかれて神々しく輝く5人の姿に涙されてた方も多いはず。。。ただその中でも特に始動感が強かったものを第一位にさせていただきました さて次項目【千手観音の映り方】について触れさせていただきましょう。これは間奏開け【扉が開く~時】の部分です。健人くんがセンターに立ち4人がバックで後光がさしてるような瞬間。ここはどうしてもセンターからのカメラで映して欲しかった。映ってたものが点数高めになっております。 以下、見てもらえれば。 こちら少年倶楽部様。良くないですか?トップをいつも突っ走ってくれている健人くんが扉を開けるシーンこれだけでも胸あつなのですが、そのバックにいる4人がふわっと一気に開花する瞬間。これSexy Zoneだなって思う瞬間であるのです。だからここの部分は全部が映ってて真ん中からのカメラっていうのがすごく大事。わざとなのかわからないけれど、バックの4人が顔が見えない振り付けなんですよね。シルエットだけしか見えないような状態がより今後の飛躍を期待させる演出っていうか。健人くんの後ろで4人が咲き始める瞬間がとても好き。 少クラもよかったけどLovemusicの開花の様子もこれまた・・・ 絶品でした。少しだけ下からのカメラアングルで。より一層の冒険感が漂っているんです。勢いはアップの映りの方が断然あるけれど、全身を下から映してるからこその躍動感っていうのかな、その辺が高得点を獲得した次第です。 そして次項目【ふぉいふぉい感】しょりたんの大好物ふぉいふぉいさ。※このふぉいふぉいさがよくわからない方はライブDVD(主にバドボ)を再生してください。 きっとふぉいふぉいしてるさとぅさんがそこにいらっしゃいます。 さて、今回ふぉいふぉい感は足の高さにて判定させていただきます。 彼のテンションが一気に上がりきり、最高潮に男らしさが増した瞬間に彼の中のふぉいふぉいの神様が降臨されると私は分析いたします。足蹴りはドラクエでいう「ガンガンいこうぜ」の意思表示なのです。以下5番組のふぉいふぉい比較の画像です。 一目瞭然ですね。作戦「ガンガン行こうぜ」の意思表示を見事感じるのは右二つ。左上も足蹴りしておられますがそこまでがっつりされていません。中央に至ってはカメラが寄りでなかったせいか通常の場所では足踏みのみ。何故かクレイジーハート部分で中国映画アクションのような見事な足蹴りをされます。が、残念なことに全部映ってないので評価は5です。(手厳しい)   さて。ここまで長々と今回の評価項目の説明をさせていただきました。    厳選なる審査結果の上栄えある(かどうかは知らんけど)所長的第1位に選ばれたのはこちら。   MUSIC JAPAN様です。これはもはや24-7至上、最も神回と絶賛してやまないのは・・・・この登場のシーン。 震えあがるほどの5人の始動感。ここから新たなるストーリーが始まると誰もが感じた背中。。。 登場してからの一瞬の静けさを持つここも映っててとても良かったです。 いかにして飛び出していこうか、感じるのは静かなる緊張感に埋もれる闘争心。ここが24-7の大好きな所。 ダンスのかっこよさを見事に映し出してくれているカメラワーク。足元のアップだったり5人のアップだったり、ダンス中に当たる照明の美しさで疾走感にあふれまさに『始まってくBrandNewWorld』  そしてこの曲の肝心要の千手観音けんてぃを見ていきましょう。どうですか。この見事なまで扉開けてくぜ、感。 けんてぃ先輩アップシーンから少しカメラを引いての5人揃え。この感じがたまらなく第1位でした。 間奏なしでダンスポイント加算が少なそうなのですがこのMJは別。サビに入っても5人のダンスが中心だったため加算せざるを得ない逸品でした。 聴こえるだろハートビートポイントも高得点であります。 歌い出しは照明があまり当たってなく、だんだん照明に照らされてく感じが良かったです。『暗闇の覇者、ここに降臨感。』の瞬間であります。これが佐藤勝利の圧倒的存在感だと言わしめる見事な刻まれ部分で。誰も彼の言葉には歯向かうことができないと覚悟を決めた瞬間であるのではないでしょうか。 また彼にとって大事なふぉいふぉいP。脚の高さと勢い、アップの映り方、完全にMJ圧勝でした。 と。MJをまとめるとこのような感じですね。 さて項目別ポイントの詳細をご紹介しておきましょう。適当ではなく、エクセルでまとめてから記事にしました。(出た)思い出してください。基本的に5点満点です。10点満点ではありません。満点だし、ここもいいよね!!って所が増えれば増えるほど、項目ごとに加算されていくシステムとなっています。 え。一番右の項目?やはり気付かれましたか。。。。 MJについては加算Pが入っています。どこの項目にも分類できず、ですが点数を入れないなんていうことはできないと思った部分があったため別に加算させていただきました。 それはこちらです。 『前を向いて24-7』このしょりたんの動きが好きすぎて、10点足させていただきました。『目指して』で動きを止めた時の足の踏ん張り方がまずかっこいい。そしてそこから顔を引きあげる瞬間の力強さ。そこからのこのしょりたんの24-7の手アップ。これが好きでした。  さて。お気づきの方も多いかと思いますが、言ったもん勝ち、そしてある意味最初から勝敗が決まってた部分はあります。 偶然2016年の歌番組を全て振り返ってみていて、あぁこれが一番好きだったなぁって思ったので思い切ってそれを記事にしたいと思ったため書いた次第です。ではなぜそれが一番好きなのか、主観評価ではありますが点数付けして数値化して評価してみればおのずと理由が見えてくると思ったのです。 私的に24-7は千手観音Zone、間奏部分のダンスの盛り上がり方やふぉいふぉいやロンゲからの色気など、普段の曲に感じない男らしい強さがキーとなっていて、それは何といっても『5人の始動感』こそこの曲の醍醐味と感じるゆえに、この結果になったと分析いたします。 さて、長文を失礼いたしました。 次は2016年を振り返るの巻き~よびすて~もしくは~勝利の日まで~編をいつかお披露目させていただきます。 読んでくれた方、お疲れさまでした。みなさんもぜひ見直してみてはいかがでしょうか?!ありがとうございました!!! Sexy Zoneランキングへ

      51
      テーマ:
  • 14 Jan
    • SONGS@紅白リハお見送り

      こんにちわ。夜な夜な見ちゃったキンキさんの密着。先日放送されたやつも実は拝見していたのですが、キンキすげぇなって浅い感想ですいませんが、震えるほど感じました。グループとはまた違いますよね。2人だけのコンビって。 そんなことをぼぉーっと考えていて そしてうっかり見てたら、あら。こんばんわ。Sexy Zone御一行様。 一瞬で目が覚めました。12月30日出演者全員でのリハーサルの様子ですって。 キンキさんのご入場を見守る可愛い人たちが!!! 光一さんを見つけた瞬間からロックオンしてるしょりたん。 ぺこりとご挨拶。 顔合わせられた感じしますね。背中だけしか光一くんから見えないからわかんないけど、ちょっとだけ目を合わせてご挨拶できてそう。。。涙 なんか嬉しい( p_q)。(実に浅すぎるコメント) しょりたんのお辞儀は目を合わせながらぺこぺこと2回するのが特徴ですよね。この時もそうだ。 それにしてもこの光景御鈴廊下みたいやね。。。さすが紅白だわ。 つよっさんにも ぺこぺこ。きゃあああああああああああ。すっぴんだあああああああああ(そこか) カワイイ。_(┐「ε:)_震 ということで、何の情報もない記事ですが光一さん剛さんをお見送りするSexy Zoneっていうのが胸あつだったもんで。 じゃ。素敵な週末を!。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚さよなら~~~ Sexy Zoneランキングへ

      61
      テーマ:
  • 12 Jan
    • ハルチカ@雑誌祭り~序章に過ぎない~

      ハルチカ宣伝期到来でしょうか。。。 アイランドとハルチカ宣伝が重なってきてしまって・・・・・  幸せの絶頂( p_q)。(良かったね)  えぇ。知ってますよ。財布はいつだって泣いてます。 それよりもお迎えいかない選択をするほうが私の心が粉々になりそうだったので、お弁当節約生活が長引いたとしてもハルチカ系はなるべく買いたいなぁって思います・・・・ それにしても映画誌全部同日ってなんとかならないのでしょうか。震 指がちぎれるかと思いました。   でもね、考えたの。 雑誌の重さって愛だよね。 本屋の店員さんがビニール二重にした時に私は覚悟を決めました。  よし。今日もしょり担でいこうって。(いつもな)   さて。本日発売の4誌がこちら。  「Cinema★Cinema」「CINEMA SQUARE」「J Movie Magazine」「日本映画navi」 これらになります。 そんな中でも日本映画ナビさまについて皆様と共有したくって。 お写真はこちら。  ハルタの透明感。震震震  でもって眼差しは完全に勝利くんだから面白い。 日本映画navi様が個人的に好きだなって思ったのは勝利くんの人となりのテキスト描写があったところです。 カメラマンさんは前にもお仕事した方だったようで撮影に入ったとたん「レンズ変えたでしょ?」としょりたんが言ったそうな。。。 これ、めっちゃ佐藤勝利っぽくないですか? 私個人的にいろんな時にこれ感じるんです。 彼、ものすごく見てるんですよ。何事も、、、全て。 いい意味でも悪い意味でも勝利くんて見すぎる癖があると思っていて。 そのいい部分が丁寧に冒頭書かれていたので全部読むことなく抱きかかえてレジに行けました。。  以前ほかの雑誌の記事でこんな事あったのを覚えています。 スタッフさんが荷物を持ち抱えるのが大変そうに見えるとささっと近づいてきて勝利くんがこれ持つね~っていって手伝ってくれた。探すの面倒で完全にニュアンスですが勝利くんってそういう子なんですよね。 その頃から変わらない、勝利くんのアイドルらしからぬ真っすぐさ。優しい人柄。 そういう細かい箇所が垣間見れて何よりも嬉しかったです。 そして、ハルチカ撮影中は春コンの真っ最中。少なからずオーラとか漏れちゃうと思うんですよね。 だってただでさえSexy Zoneってキラキラの大行列じゃないですか。ハルタは物静かでどちらかというとSexy Zoneのしょりたんとは真逆の人物。 いかにしてハルタに寄せにいったか、その役に向き合う時の誠実さがテキストの一字一句から読み取ることができます。 自分のことはわからないけど、自分だからわかっていることもある。ハルタのそれを取りこぼしたくなかった。 そう言って撮影所付近をお散歩してハルタが見ていた情景を目に焼き付ける。聴いてる音楽もクラシックだったりポップスに変えてみる。 こういう役に向き合う真っすぐさは49の頃と変わらない。 ハルタという役はすごく難しかったようですね。ホルンの技術的な部分もだけど、セリフが少ない役がらこその『語らない演技』。ここがいかにしてスクリーンで見れるかが本当に楽しみでしょうがありません。 一緒に共演してくださる生徒役の方々は多くが演技経験が勝利くんよりも長い方で。 僕自身は先輩に教わることが多いし、先輩への態度はしっかりしていきたいんですけど、僕より年下の人には先輩後輩で区別するのが好きじゃない。先輩だからって壁を作ってしまうと、後輩が見えなくなってしまう。 ここがすごく印象的でした。先輩には絶対的だけれど、後輩も敬うこの姿勢。 決して驕ることなく、正しいと思うことを貫く。 この勝利くんっぽさがやっぱり好きです。 しょりたんはジャニーズに入ってからのデビューがとても早かった。だから自分よりも先輩だけど、デビュー順からいうと後輩っていうすごい人がいっぱいいたと思うんです。 だけど、勝利くんの姿勢はずっと変わらなかった。 真っすぐで誠実。 これが先輩からもそして同世代からも可愛がってもらえる所以なんだろうなって思います。 僕がかっこいいと思ってる先輩に事務所に入った時に教わったんです。『先輩だから偉いんじゃなくて、いいやつだからエライ、すごいやつだからエライ。』 アイランドで『佐藤勝利を倒す勢いできてね』と同世代や後輩に言うのは全てここから来る言葉。 より良いショーを作るための方法を知ってるから。 さすがエンターテイメントの人だなって思いました。 グループにしても僕らもまだまだ後輩ですけど、単に後輩っていうだけじゃなくて、僕らには僕らのいいところがあるんだなって思えるから。 私やっぱりジャニーズとして生きようとする彼が好きです。どうしてこのテキストでここまで飛躍した感想を述べてるのか、自分でもさっぱりわかりませんが、テキストでお話ししてくれるすべての言葉が好き。 たぶん佐藤勝利っていう人そのものが好きなんだと思います。 お仕事ぶりとか全部が全部連動して見える気がするんですよ。 彼の根っこに。 言葉の節々から伝わる彼の真面目さ。そしてお仕事に対して真剣に向き合う姿。 だから彼が作ってくれる世界観がいちいち好きだし、彼の書いてくれる真っすぐな言葉に胸を打たれるし、 この人ならついていきたいって本気で思えるんですよね。  今、全部の雑誌を読み終えてみて『あぁしょり担で良かった』って心から思えて。 お友達とのLINEに恐怖の文言を送り付けたこと、今更ながら後悔しています。ごめんやで。(私信)  4誌買うのが難しいっていうかたももちろんいらっしゃると思います。これこそはという珠玉の1冊をぜひ本屋さんで探してみてくださいね。そしてこれからも出てくるだろうからま、財布と要相談でいいんじゃないっすか?気になったらまたこのブログで書いてるかもだから読みに来てくださいね。  最後にこちらで締めくくりたいと思います。 こちらの日本映画navi様全力でお勧めしたのはですね・・・・  モナ・リザがいたから。 美しく、ですが本家のモナさんのように奇妙な点等一切ございません。 ただただ美しい。それだけ。ページ開いた時に本気でモナリザかと思って、一瞬閉じてしまったのはここだけの話。。。 そろそろ世界遺産登録を目指しているのですが、手続きはどのようにすれば・・・・・ Sexy Zoneランキングへ

      64
      テーマ:
  • 11 Jan
    • カウコンの話@誠実な男たいね

      こんばんわ。 TV誌お迎えしてきたら、ガイドさんにこんな素敵なお写真が載ってましたよ~ 潤くん×勝利くん 顔濃い担当同志のご挨拶。違うか、プロ意識担当だったけか。 これね、すっかり記事にするの忘れてたので今日はカウコンのこの辺の様子を記事にしたいと思います。 いつものごとし、勝利くんを中心にカウコンを拝見させてただいてたのですが。 勝利くん× 諸先輩方これをしっかり目に焼き付けようと必死で双眼鏡とお友達してきたわけなんです。 まずはここ・・・・V6兄さんのパフォの時。ちょっとだけTVにも映ってましたが・・・・・ 右下にしょりたんいるのわかります? こうやってね、スタンバイ中もずっとV6兄さんのパフォーマンスをじっと見つめてる姿がとても印象的だったのです。じ~~~~~っと。それはそれは真剣な眼差しで(見えなかったけど)こっち側には背中向けてたんだけど、先輩のパフォーマンス見てる後ろ姿もとてもかっこよくてね。吸収してやろうっていう意気込みが見えるような気がしたそんな背中だったんですよ。  で、降りてきてカウントダウン始まる直前に。諸先輩方も集合しますよね。 映像や写真には残ってなかったのですがまず山下くんにご挨拶をされてました。Sexy Zone側に向いてくれた瞬間にね、しょりたんがちょっとだけ歩みを進めて山下くんよりに近づいてぺこぺことお辞儀。挨拶以上に少しだけお話しかけされてる感じも見受けられました。 そして映像にあったここ。V6の岡田さんが振り返ってくれた瞬間に丁寧にお辞儀とご挨拶。 腰が低くて。。。涙( p_q)ずっとぺこぺこしてらしたんですよ、彼。 で、そんな可愛い後輩に気を遣ってくれたからか・・・岡田君がしょりたんのおちりハイタッチ♡ 濃縮還元可愛い100% 可愛いが詰まってるでしょう。( p_q)ぺこぺこお辞儀しすぎってくらいお辞儀してるしょりたんとそんな可愛い後輩のおちり触っちゃう可愛いおかちゃんっていう構図ね。もうたまらなくて。。。 2014年のドル誌で岡田くんがしょりたんにコメントしてくれてるの思い出しました 岡)かわいいですね。カン違いしないで生きてほしいな。このまま真っすぐ育ってほしい。まっすぐな大人になってほっしい。応援してます。いつも見てるよ。 こうして可愛がられ過ぎてるしょりたん見ると、あぁ真っすぐ育ってくれてるんだなってオタ心に思います。えぇ。何故お前がなんですが。  でね、潤君の話。 これ、確か松潤さまが近づいてきてくれて。そのタイミングで、しょりたんがしばらくぺこぺこしてご挨拶してた瞬間です。 岡田くん同様本当に丁寧なご挨拶でした。(内容聞いてないが)しょりたんの手の合わせ方で想像はつくと思います。で、しばらく潤君がしょりたんに話しかけてくれてて。。。。20秒くらいかな。ほんとご挨拶じゃないね、ってくらいお話ししてくれてたんです。思わず「何話してるんだろう」って呟いてしまったもん。しょりたん緊張してる様子だったけど、話し終わった瞬間笑顔になってて。 ガイドさんに書いてあるけど、アイランドの話だったかも知れないし、私的には紅白の話だったりもするのかなぁって。まぁ内容はどちらでもよくって。 これらをふまえて、 あぁ。すごい先輩たちが大事にしてくれてるってこの瞬間も思ったんですよね。 先輩からのしょりたんへのコメントで90%以上の割合(もこ調べ)で出てくる言葉がこれ『礼儀正しい』これみんな必ず言ってくれるのがすごく印象的だったんです。でね、実際に目の前で丁寧にお辞儀してご挨拶してる様子を見て、あぁこれだからそう言ってもらえるんだって思ったんです。  勝利くんね、カウントダウンとはいえ、年またぎに浮かれては決してなかったんですよね。(愛し)マイクを握りしめて手を重ねて近くの先輩に挨拶するタイミングをずっと見計らってたんです。なんだろう。カウントダウンコンサートももちろん全力でしてくれてたんですけど、カウントダウンコンという名目で諸先輩方に御礼参りされてるのかなって思うくらいでした。 誠実で丁寧。 私、本当のしょりたんなんて全く知らないんですけど、外堀から埋めるように先輩方からしょりたんのお話を聞くのがとても好きです。 しょりたんなら大丈夫って確信にもなるんですよね。 社会人ならできて当然のビジネスマナー。二十歳さながらしっかりとできてる自担をみて、また襟を正さねばなと思います。 Sexy Zoneランキングへ

      67
      テーマ:
  • 10 Jan
    • ビビット@太一君ご飯行こうねって言ってる可愛い後輩

      こんばんわ。ビビット録画大丈夫でしたか~。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚ 私情すぎますが、自分の性格に嫌気がさしてしょうがない日でした。が。 そんな日に・・・・ さとぅさんに会えてよかった。(TVです)  とうことでビビット独占で新成人の抱負を語ってくださったしょりたん。その美しさが止まらないビジュアルにやはりスタジオ絶賛の声が止まらない。 太一)男前~テリー)ジャニーズ系で1番美少年だよね~ 微少年・・・・懐かしさを感じる呼び名。VTR中に誰かにしゃべりたくなるくらいとにかく佐藤さんが美しいみたいですね。 ビジュアルだけじゃなくって、中身も美しいのがしょりたんの魅力で。  太一さんんってどんな先輩?  そう聞かれて、絡みが全くないTOKIO兄さんだから恐らく知ったこっちゃないレベルなんだろうけど  (☆u∂) すごい緊張する。ふだん会えないので・・・(☆u∂) すごい緊張する。 そう正直にお話ししてくださってます。 とにかく偉大すぎる先輩とのこと。 そう言いつつ、カメラ目線してる可愛い後輩をちゃんと太一兄さんは見てくれているだろうか。 カワイイ。_(┐「ε:)_  このインタビュアーさんは太一くんと恐らく仲良しなんでしょうね。 偉大な先輩っていうのが気になってしょうがないらしく・・・・ 遠い存在って感じですか? (☆u∂) だいぶ。 勝利くんは絶対に遠い先輩って思ってる。絡んだことないもん、正直にそう思ってるのは間違いなくて。。。 遠い存在な太一くんを信じがたいインタビュアーさん。そしてそれをじっと見つめるしょりたんっていうこの画が面白すぎる。。。 なんとも言い返せないそんな時は・・・・ 必殺・成人の証、 笑顔で受け流す。 大人になったね。( p_q)そうかこれがビビット独占の成人しょりたんかぁ。。。。 後輩しょりたんから太一くんへお願い。これがまた可愛かったですね。 めっちゃ考えてました。考えて考えて出したお願いがこちら。  (☆u∂) 太一くんとお食事に行けたらいいですね。  ( p_q)それでえぇのか。 謙虚じゃないですか。。。涙ご飯に行ってちょっと仲良くなりたいというアピール。。。 これ超絶可愛すぎるでしょう。 どこでも連れてってあげたくなっちゃうよね。 そしてもっと可愛い後輩感漂わしてた言葉がこちら。 (☆u∂) お酒も・・・でも絶対強いですよね。。。。 ( p_q)すごくしょりたん・・・・弱そう。。お酒まだ飲みなれてない感がもう愛しですね。さとぅさんにはイメージ日本酒升で飲んでて欲しいけど、まだまだそこには遠かったか。。涙ビールの泡まみれなアラサー女とはえらい違い。。。 この素敵女子も・・・・ ( ´(ェ)`)とても強そう。。。結構酔っぱらうかたでしたって、後輩に言っちゃうっていうね。 独占で可愛い成人しょりたん見られて嬉しかったですね。 紅白のお年玉からアイランドでのお礼、そして成人のコメント。。。 全てビデオレターで太一くんとの懸け橋をつくってくれるビビットさん。ありがとうやで。  Sexy Zoneランキングへ

      64
      テーマ:
  • 09 Jan
    • PON@勝利くんなら誰にも負けないよ。

      新成人の皆さまおめでとうございます。ご家族の皆様もどうもおめでとうございます。 私にとっては懐かしすぎます。。。成人式。自分の記憶から消えかけていた思い出をなんとなく探っていましたが、思い出せるのは2次会でビール飲み過ぎてたぐらいで。私はあの頃から呑んだくれてたんだなってことしか思い出せませんでした。  さて、我らが佐藤勝利さまも今日晴れて成人の仲間入りとなります。 しょりたんおめでとう!!!今日はアイランド昼公演だけだったけど、お祝いはできたかな?少しは地元のお友達と会えてたらいいのになぁって思います。 PONではコタッキー様と一緒にしょりたんがジャニーズの新成人として紹介されてました。 PON様はいつもジャニーズを御贔屓にしてくださって。私はいつもお歳暮を贈りたい気持ちでいっぱいなのであります。 なんといっても最近めっきり強火事務所担を発揮し始めた青木アナ様。彼、私的に今一番気になりすぎる人なんですよね。セクガルビール会議にぜひ参加してもらいたい。よければ今度ぜひ来てくださいね~(届くか) だってさ。先日のご観劇のお姿見られました?アイランド観劇中祈ってらして・・・・・私感動しましたよ。。 完全にただのジャニオタなんですもの。爆 「今日も無事閉幕しますように・・・・」開幕直前おまじないのようにもこぞうも祈っています。(いらん情報) 私、絶対仲良くなれると思うんだけどなぁ。。。。 そんな私の心の友(勝手に)青木アナがPONでインタビューした時のしょりたんを今日はお送りしたいと思います。  これ2016年のインタビューでお気に入りトップ3には絶対入るやつです。  (☆u∂) 僕がすごいなって思うのが、影シルエットだけにしても (☆u∂) この人ってわかる先輩だったりアーティストっていっぱいいるじゃないですか。(☆u∂) いっぱいいるんですけど、普通はすぐなれないじゃないですか。 (☆u∂) なので僕がホルンを持ってそれがシルエットにされたら”佐藤勝利だ”って言われるぐらいの演出だったり、自分のプランをやっていきたいなって思います。 優しく柔らかく穏かな声。否定疑問文で曖昧にしてみえるけど、自己主張が強く感じ取れる文ですよね。『自分はまだまだ』その気持ちがすごく見えてきます。 そこから『こうありたい』っていう真っすぐで強い想い。 自分ならどう魅せられるか、どう表現できるか、今はその開拓の時期なんだと確信できます。 アイランド。勝利くんにとってもかなりの勝負だと思います。 『全員が主役』その意味の良さと悪さの両方を知ってるだろうから・・・・ だからこの言葉。。。 (☆u∂) 今回の舞台、存在感を出さなければいけないシーンがたくさんあるような気がしている。  迫真の演技の後に響く劇場の静けさとすすり泣く声。そして最高の歌とホルンとパフォーマンスの後に響く、大きく鳴り響く拍手が何よりの証拠だと思います。 誰にも負けないくらいの神々しさ、これは担当贔屓目だと思いますが勝利くんが一番だと信じています。 5年間あのすごい4人のメンバーのセンターにいた。 この事実こそ、勝利くんが存在感が他の誰にも負けない理由だと思うから。 Sexy Zoneとして勝利くんがアイランドで必死に闘う姿はただそれだけで胸が熱くなるのです。 私的にアイランドの解釈が進んだので今度記事にしたいと思いますが 主役は全員。だけど誰に何と言われようとこの舞台のキーマンは勝利くんだと信じてやまないのです。 勝利くんなら絶対になれるよ、圧倒的な存在感の先輩たちにも負けない、すごい人に。 Sexy Zoneランキングへ

      68
      テーマ:
  • 08 Jan
    • らじらー@ささみフライにはビールでしょう。

      おはようございます。現在10時。。わたくしはコーヒータイム真っ只中昨晩のらじらーをほっこり視聴しております。皆さま素敵なSexyブランチTimeお過ごしでしょうか? 昨日のらじらーでは紅白のお話しありましたね。 (o´ω`o)俺としょうりはみんなが空き時間に出てったじゃないすか。その直後に食堂で一緒に、まぁスタッフさん交えて食べたんですけど・・・ (。^∪^)何食べたんすか? (o´ω`o)ささみフライ。  ふましょり、ささみフライですって。(奥様、事件です涙)( p_q) なんだろう。私と食の嗜好が一緒。(知らんがな)2人でパンケーキって絶対に言わなそうな所がふましょりですよね。 私的にセクゾンの中でふましょりは完全にTHE男脳組(言動所作等)なので納得のささみフライです。そうマリにはチョコパフェとか食べてて欲しいですもん。 ふましょりささみフライ記念日です。私が新聞記者だったら号外ばらまきたいレベル。 だって・・・・完全に呑める派と推測します。(所長の勘) やだ・・・・・・超かっこいい。( p_q)ささみフライからふましょりサシ飲みが想像できて朝から震えています。えぇ。わかってます。紅白前本人たちは飲んでいませんがね!!!おそらく定食でしょうがね!!そんなことはどっちでもいい!!! 闘いの前のささみフライのかっこよさ。ってあるじゃないですか。 ささみフライ後・・・・ これですよ?超絶かっこいいでしょ。。。。。。ふるふるふるふるささみフライ食べたことなんて微塵も感じさせず、(だろうよ)さらっとさわやかにステージに舞い降りてる・・・・・・ 低脂質、高たんぱくのささみをチョイスするあたりにデキル男さを感じます。もし大葉とか梅肉とか挟んであったと想定するとその和食男子な所に粋な感じさえする。とんかつじゃだめ、ささみフライだから素敵。欲張りすぎてなさそうなおしとやかさ。でしゃばりすぎず、でもフライ・・・でもささみ。でも油もの・・・・っていう矛盾さが粋。そして・・・・千切りキャベツはあえておかわりしてほしい。 ささみフライから妄想できるふましょりの男談義がかっこよすぎる。 「立ち位置3.5だけどさ、3.6くらいでもいいかな」 (妄想)「いけるんじゃないすか?健人くんにも言っときますね」 (妄想)「おう。」 (妄想)   ささみフライかっこいい。  ささみフライかっこいい。 ささみフライ・・・ ささみフライ・・・・ そう呟いていたら、母上が言いました。 『今日の夕ご飯、ささみフライにでもする?』 洗脳できたようです。(万歳) 今晩はご馳走だ。。涙しょりたん、ふまたん、おソロだね。(違)ビールッビールッビール!ん?あえての芋も捨てがたい・・・・

      67
      テーマ:
  • 07 Jan
    • Qrzone@おでぇんくぅん

      何でも知ってるつもりでもほんとうは知らないことがたーくさんあるんだよ 世界の不思議や色んな奇跡 もしかしたらそれはみーんなおでんたちの仕業かもしれないのです。 (©おでんくん) どうもこんにちわ。お寒うございますね。先日の事件的なQrZone文字にしました。 (☆u∂)皆さんこんばんわ、SexyZoneの佐藤勝利でーす(。^U^)松島聡でーす (☆u∂)お願いしまーす (。^U^)さぁさぁさぁ今週ラストでございます(。^U^)早速オープニングメールいってみたいと思います (。^U^)おでんが美味しい季節になってきましたねぇ(☆u∂)おでぇんくぅん どうした。震  (。^U^)私は幼い頃からおでんには (☆u∂)ツッコミねぇ~~ ここからツッコミをくれない聡ちゃんにおでん攻撃がはじまるのです (。^U^)カラシ(イントネーション)をつけて (☆u∂)カラシでぇす (。^U^)以前コンビニで・・・ (☆u∂)カァラシ (。^U^)おでんを買った時に(☆u∂)カラシカラシ (。^U^)柚子胡椒がついてきたのですが(☆u∂)柚子胡椒食べたいのぁぁ (。^U^)それ以来ハマって(☆u∂)カライノ (。^U^)しまいました。みなさんはおでんには何をつけて食べますか?(☆u∂)おでぇんくぅん。ぶぅははははは爆笑 (。^U^)教えてください(メール読み終える)  (☆u∂)(手を叩いて爆笑) (。^U^)わたくしは一切触れません。ツッコミすらしません。 (☆u∂)ぅおでぇんくぅん (。^U^)はい。カラシをつけたり、 (☆u∂)おもしれえ、俺。  ( ´(ェ)`)え。  (。^U^)柚子胡椒つけたり (☆u∂)涙目だもん (。^U^)勝利は何をつけて食べますか? (☆u∂)おでぇんくぅん (。^U^)わかってるよ。ガングロたまごちゃんとかいますけどもね。はい  (☆u∂)俺めっちゃ面白かったわぁ (。^U^)はい。   (☆u∂)で、なんの話?  ( ´(ェ)`)聞いとけ、こら。そう思ったのは私だけではないはず。。   (。^U^)おでんには何をつけて食べますかって (☆u∂)カラシじゃないの?(若干キレぎみ) (。^U^)僕は何もつけないで食べる派なんですよ (☆u∂)俺も何もつけないわ  ( ´(ェ)`)は。  (。^U^)つけないで、おでんに染みてる汁を味わいながら! (☆u∂)あと!静岡おでんの場合はなんかふりかけみたいな、魚粉のふりかけ?(。^U^)おぉよくご存知で(☆u∂)黒出汁みたいなさ(。^U^)黒はんぺんとか(☆u∂)あれの方が美味かった! (。^U^)ほんとに? (☆u∂)ふりかけ美味かった (。^U^)静岡のおでんはほんとに美味しいって有名だからね (☆u∂)撮影で食べたんですよ、ハルチカの映画の撮影の時に (。^U^)ほぉほぉほぉ (☆u∂)差し入れで頂いてね (。^U^)味染みてるでしょ? (☆u∂)寒かったし超美味かった (。^U^)でしょー。またぜひ食べてください。 (。^U^)さぁさぁここで一曲聞いてください (☆u∂)おでんくんのテーマソングにもなった (。^U^)なってません (☆u∂)あの曲ですね? (。^U^)なってません笑(。^U^)もうそろそろ… (☆u∂)おでんの季節ということでね、テーマソングにもなった・・・ (。^U^)なってません  (。^U^)三月、四月ですね (☆u∂)おでぇんくぅん おでぇんくぅん再来。震震震普通に会話できてたのに・・・またおでんくんがやってきました(事件すぎる)  (。^U^)出会いもあれば別れもあります (☆u∂)おでぇんくぅん  (。^U^)ファンのみなさんに・・・ (☆u∂)おでぇんくぅんも出会いあるのかなぁぁあ (。^U^)そして素敵なメンバーに出会えて嬉しいでございます (☆u∂)おでぇんくぅん (。^U^)聴いてください。SexyZoneでCongratulations  さて。何故彼がこんなにまでテンションが高かったのか・・・・・世界7大不思議の一つと言われているそうな・・・・・・・・・その真実は誰にもわかりません。 でね。私、ずっと考えてました。 おでんくんのアニメを観れるだけみて、観察してしてみました。 そして過去の文献も調べて気付いたのです。  QrZoneに蔓延るおでんの呪いなのではないか・・・と。(は) 2012年のQrZoneふましょり回を覚えていらっしゃる方はいますか?調べてみたらQrZone#10ということなので始まって間もない頃ですね トークゾーンのコーナーにて『メンバーをおでんに例えてください』という投稿が来ました。 (☆u∂) マリウスはソーセージ巻きじゃない?(o´ω`o)あー(☆u∂) だってね・・・・安易な考えだけれども(o´ω`o)ドイツという所からの(☆u∂) 僕の安易な(o´ω`o)僕はちくわぶとか攻めていきたいですけどね(☆u∂) ふまくんちくわぶですか?じゃあ聡は?(o´ω`o)はんぺん (☆u∂) 爆笑 (o´ω`o)俺、会った時から思ってたんだよね。こいつははんぺんぽい顔してんな~って。(☆u∂) それ褒め言葉ですよね?(o´ω`o)もちろん!(☆u∂) 健人君はなんですか?(o´ω`o)はんぺん(☆u∂) 全部はんぺんじゃないですか爆笑(o´ω`o)俺、会った時に、あ、はんぺんぽい顔してんなって思った (☆u∂) 見たものはんぺんに例えるんすか? (o´ω`o)俺、お前のこと、もちきんちゃくあたりだなと思ったよ ( ´(ェ)`)これか。 これがしょりたんがおでんくんに豹変した理由ではないでしょうか。(違)しょりたんはおでんくんだったです。 菊池さんは5年前にしょりたんがおでんくんであることをもうとっくに読み取っていたのです。おそらくおでんというキーワードで佐藤さんが5年越しにおでんくんに豹変してしまったのではないか、そう所長は分析いたします。(信じないで)   ・・・さて、この記事のゴールが見えなくなってきました。 どうします?続けていいですか? アニメおでんくん、私はドンピシャ世代ではないのでキャラ知ってるくらいであまり見たことはなかったのですが観てみました。(暇か) 実に深いお話しばかりですね。 『愛ってなんですか?』『無意味ってなんですか?』など大人も答えるのに考えてしまうような内容をぽにょっと美味しそうなキャラ達がわかりやすく教えてくれるのです。 でね。ふと思ったんです。 大根先生に『これってどういう意味?』と聞くおでんくんの姿が まるでアイランド中にエンターテイメントの本質についてプロデューサーに問いかけるしょりたんに重なってしまって。。。。。( p_q)  ( ´(ェ)`)は。 (続けます)(読者さん置いてけぼり)   アイランド中のセリフで印象的に残っているものがあって(☆u∂) 『周りはわかった風な目で俺の事をみてる、でも今のままじゃだめなんだ! 冒頭でご紹介したおでんくんの名言に通ずるものがありますよね。 『なんでも知ってるつもりでも、たくさん知らないことがあるんだよ~』 そう。アイランドもおでんくんも深いのです。この記事の終着地点が見えなくなりましたね(自爆) 結論はひとつしょうりくんはおでんくんなのです。 この記事あげたら頭おかしいと思われそうだなwwww Sexy Zoneランキングへ

      52
      テーマ:
  • 06 Jan
    • ハルチカ@田中先生様からご報告いただいた嬉しきしょりたんのご様子

      こんばんわ。しょりたんのホルンの先生様が感動的なつぶやきをされていたので失礼を承知で添付させていただきます。もし万が一掲載に問題があるようでしたらあとで消しますね。 田中大地先生様引用失礼致します。Daichi Tanaka@daichi_hr 思えば、去年の今頃勝利くんに初めて会ってホルンのレッスンを始めたのでした。懐かしい!完全初心者なのに主演で曲も多かったのでとても大変だったけど、彼の並々ならぬやる気のおかげで、とても充実したレッスンができました2017年01月06日 09:25 Daichi Tanaka@daichi_hr 勝利くんの良さは、顔ももちろん超イケメンだけど心がイケメン過ぎる点。初対面の時から終始礼儀正しく誠実だったけど、素直な気づかい,飾らない優しさが一番の魅力かな。そして親しい人にはイタズラしたりいじったり、お茶目な面ともギャップも(笑)2017年01月06日 09:38   Daichi Tanaka@daichi_hr 勝利くんとは、最初はやはり先生と生徒の関係だから堅かったけど、長く一緒にいるロケやレコーディングを経てだいぶ心の距離が縮まったなと感じました(女子か!笑) 僕が出演する吹奏楽の演奏会に来てくれたのは本当に嬉しかった!!ほんと心がイケメン2017年01月06日 09:53   Daichi Tanaka@daichi_hr そしてレッスンが厳しくてホルンが嫌いになったらどうしよう…と心配してたけど(でも甘くはしなかったけど)、結果ホルンが大好き!と言ってくれるようになったのが最高に嬉しい。撮影で使った楽器も買い取ってくれたし。そこが一番先生冥利に尽きます(泣)2017年01月06日 09:58  引用失礼いたしました。 田中大地先生様のエピソードが本当に嬉しくて顔面人間国宝だのなんだの、外見で注目されることがすごく多いけど、ずっと親身になって教えてくださった先生様からの『心のイケメン』認定は本当に嬉しすぎる。 だってこの先生様の情報、 いつものしょりたんのまんまじゃないですか? ( p_q) みんなが想像してるそのまんまのしょりたんってことですよね。 礼儀正しくて、上下関係をきちんと立てられる常識のある子で、最初しばらくは距離感があって、飾らない優しさを兼ね備えてて、懐いてくるといたずらしてくるお茶目な男子。 いつものまんまやん。(号泣) 先生もその絶妙なしょりたんの距離の取り方に距離が縮まってくると女子のように喜んでしまわれて・・・・・( p_q) ホルンのレッスンが厳しくて、嫌いになったらどうしようと思われてしまうこともあったようですが、しょりたんはホルン大好きになりましたものね。 ホルンが上達したものあるかもだけれど、いつも親身になって優しく丁寧に教えてくださる先生様がいてくれたからだともこぞうは思います。そして誠勝手に超絶感謝しております。(何故お前が) 勝利くんは負けず嫌いなのもあると思いますが、誰もやったことのない領域に対する探究心もものすごくある子だと思うのですよね。好奇心旺盛というか。 撮影でずっと一緒に頑張ってきたマイホルンをお買取りしたのはきっと武器になるって確信があったからだろうなって思います。 夏はソロコン、冬はアイランドで一緒のホルン様、もう相棒なんでしょうね。 アイランド密着の裏側でマイホルンを大事そうにお手入れしてるシーンも記憶に新しいかと思います。  (☆u∂) 普通ホルン持って歌いますか?歌いません  (☆u∂) 僕はやります!!!  こうやって自分の武器を増やしてくしょりたんがやっぱり男前すぎて、震えるほど好きです。 Sexy Zoneとしてグループとしてどうしていけるか、それも検討中だと思いますが。 グループのために自分は何ができるか、立ち位置もそうだけど、いつだってグループのこと考えてるしょりたんがやっぱり好き そして、6年目はまた少しずつ変化がありそうな予感がしますね。。。 知らんけど。 自分のため、グループため何ができるのか、変わろうと・・・・ギラギラしてる時期。(大好物) でも人柄的には昔とあまり変わらないっていう、有り難きエピソードでした。  Sexy Zoneランキングへ

      71
      テーマ:
  • 05 Jan
    • カウコン@愛しきセンター

      特技は時差記事、なんの役にも立たないしょりたん研究が趣味の研究所所長でございます。皆さまお疲れ様です。 それでは2016→2017年のジャニーズカウントダウンを勝手気ままに振り返っていきたいと思います。 所長的にはあの日『彼らの光になりたい』と年末の御挨拶でほざいていたにも関わらず、ペンライトを忘れるという見事なマヌケっぷりを披露。(はらいたい) 拳を高くあげ、プロレス観戦かと見間違うほどぶんぶん応援していたカウントダウン。(何してるんだろう) 2016年締めくくったつもりだったけど、2017年初の自担詣でだったことに気づき震えてます。  今年もきっと私は変われない。( p_q)姉さん達みたいな素敵な大人セクガルにはなれない。。( p_q)そんな予感しかしません。  ま、いっか。  さて。1年の感謝を込めて本人達がセレクトした曲、それがサンキューメドレーで。 SexyZoneが選んでくれたのはやはり『SexyZone』でしたね。  1年の始まりを初日の出を見て過ごす、そんな日本古来より変わらずに受け継がれる年越しの仕方があります。 1年の始まりをジャニーズカウントダウンを見て過ごす、いつからか伝統となったオタクの過ごし方もまた粋な日本人と言えるでしょう。(は) だってご覧下さい  この美しさよ。人はこれを奇跡と呼ぶのでしょうか。いえ、人はこれを佐藤勝利と呼ぶのです。(だろうな) あまりの美しさに顔を出し始めていた太陽すら引っ込んでしまうのではないかと心配するほど。。 あぁ。日が登って良かった。 今日も太陽が登ってくれた喜びに満ち溢れます。  (☆u∂)Sexy Rose  日本中に伝わるSexy Rose開花宣言。  (*꒦ິ⌓꒦ີ)ふぅわああああぁぁぁぁぉぁぉぁぁぁあ   良き初日の出となりました。めでたしめでたし。 ま、これで終われればいいのでしょうが、私だらだらと長文書くのが好きなのでね。。。  ここからは愛しき彼のお話でもしましょう。  VTRから生映像に切り替わったのはSexy Roseあけからでした。 大きくなったね、成長したね、と毎度親戚のおばさんみたいな感想を抱きますが、実際マリちゃんはまだ16歳だとか。(疑) 今年も4人でのドームパフォーマンスで。 『地球の裏側じゃ・・・』辺りでもうすでに祭り感が出てる愛しいお方にご注目ください。 右から2番目の方です。左から3番目の方とも言いますね。 えぇ。みんな大好き、さとぅさんです。 他3名は振り付けを必死にされているというのに・・・・ このお方ったら・・・・涙( p_q)お迎えに行くのが楽しみでしょうがないんでしょうね。( p_q) メンバーの事が大好きだから。うぅ涙マリちゃんの事が気になってしょうがないんです。 フリをせずに飛び跳ねているのはマリちゃんの所にいち早く飛んでいくための足の筋肉の準備運動でしょう。(知らんけど) ほらご覧下さい。 まだ振り中のくせに、もうこっち見てないんですよ(愛し)  大好きなマリちゃん寂しがって泣いてるんじゃないかな、そんな心配でもしてるんでしょうか。  もうね  彼の意識はベンチオンリーなのです。えぇ。これが俗に言う、オンリーユー君が~状態です(TOKIO) 何度もお伝えしてますが、まだ3人がダンスされているこの瞬間に彼はいよいよ走り出してしまうのです 誰よりも早く(愛し) まぁね、誰よりも早く駆けはじめましたが、順番はきちんと守る子なので(一番の愛しP)こんな感じでベンチ入り  とにかく彼はSexyZoneが大好き。 とにかく5人で映りたくてしようがないと思うんです。 ほら。きくっちょがベンチ入りする前から もうすでに カメラ目線なのです。 菊池様を迎え入れる体勢だって万全で。 やっと5人で映れる! この嬉しそうな笑顔、涙溢れるでしょう。。。 たぶんね、ちゃんと全員で映ってるかな?って気にしてくれてて健人くんと聡ちゃんを確認。。。 (☆u∂)よしっ!!!   。。。え。  何故なんだ、菊池。( ´(ェ)`)  きっとそう思ってたに30セクシー。  大好きですからねぇ。誰よりも4人が、Sexy Zoneが。 この画が嬉しかったでしょうねぇ。 今年も楽しいカウントダウンで良かった良かった。めでたし、めでたし。 ・・・・さっきのお餅ちゃんみたいな美味しそうな菊池さん見てて なんとなくデジャブだなって思ったんだけど。。。。 カウコンでカメラ独り占めってある意味Sexy Zoneの伝統ですよね。 来年は誰がカメラ独占にするか、期待して年越しをしようと心にきめました。(早) Sexy Zoneランキングへ

      73
      テーマ:
  • 04 Jan
    • 少クラ@STAGE

      現場で一番に聞くことを覚悟していた曲それがこの『STAGE』でした。 できれば現場で聞くのが一番がよかったけど、世界中に届くこのBS放送を初披露に選んでくれた意味がちょっとだけわかった気がします。 5人だけのステージで。少しの照明が照らされるだけのシンプルな演出で。 届くのは5人の声と愛だけ。 5周年の時に勝利くんがこう薔薇色で話していたのは記憶に新しいと思います。 (☆u∂) 5周年を5人で迎えられたのは、僕からしたら奇跡ではなく必然だと思う。(☆u∂) だって、みんなで手に入れようとした記念日だから。  たったの5年、されど5年。この5年には一言では言い切れない様々なことがありました。ただのファンのちっぽけな私なんかはきっとその事実の一片も知らないと思う。直面して戦ってくれてた5人にただただ光をささげることしかできなくて。。。 『迷っても僕らを信じてください』 その言葉が、そしてメンバーの笑顔がファンの道しるべだった。 そう、STAGEで光り輝く5人の神々しさは5年の彼らがただ必死に走り続けてきた経験と自信で。 この曲は5年の5人の姿が想像できるから・・・・胸がいっぱいになるってわかってたから・・・・たぶん覚悟が必要だったんだなって改めて実感しました。  私ね、5周年のロングインタビューであぁ勝利くんぽいなって思ったことがあって。 前にも言ったかもしれないけど。自身の今の役割について聞かれた時の返答で『言葉にするのは難しいからグループを見てもらえれば。もし僕がいなくなって4人で活動してたら、あいつは役割を果たせなかったんだなってことだけど、まだいるんで・・・』 これすごく佐藤勝利っぽいな思ったのです。 物事って事実が折り重なってできるものだと思うのですがその事実自体に意味はないんですよね。 伝わるかな。。。『雨が降った。』これはただ雨が降ったという事実だけ。ただそこに彼氏にフラれたとか、悲しい出来事があれば途端にその『雨が降った』という事実自体が悲しい意味合いを持つんですよ。 何の話かっていうと、勝利くんって事実に感情を巻き込むことなく(巻き込まないように)事実としてとらえられるようにだんだん大人になるにつれ変わってきたと思ってて。 まさにその事実主義者な部分がこの会話から読み取れると思うのです。 『自分がいなくなったらそれまで、でもまだいる』 事実を感情で感傷的に捻じ曲げるのが人間なんだけど、勝利くんはそこがすごく長けてる人なんですよ。 ここが勝利くんが強いって言われる所以だと私は分析しています。 そして、彼がセンターにいる意味もそこだと思っていて。 この5年色々なことがあったけれど彼の中では『3人だった』っていう事実だけに変化してるのか、もしくは最初からそう思ってたのかもなって思ったんです。 たぶんこの5年の4人の頑張りをずっと傍で見てきたから。 そして自分も4人に負けないようにセンターに立つ意味を模索してきたから。。。 彼が事実を事実として捉えるようになったこの変化こそ、Sexy Zoneのセンターに立つために備えてきた武器なんだろうなって。 この5年の壁もきっと自身に『必然』と言い続けて戦ってきたと思うのです。 だからこそラストウィンターがあって。事実を真正面から受け取めきれなかったファンへの言葉と そしてこのSTAGEへと繋がるのです。。。  勝利くん曰く『僕たちは綺麗な道を歩ませてもらっている』すごいよね。この受け止め方。先輩への感謝と周りにいてくれる人への感謝・・・そして そばにいてくれてありがとう。 ファンへの感謝。 真っすぐすぎる言葉から紡がれるこのSTAGEという曲は私たちへのプレゼントだったんだ、そう心から思います。 だからね、ちゃんと届いてるよ。全世界に。そう伝えられたらいいのになって。  熱くこみ上げる想いを感じとれるような潤んだ綺麗な瞳と  5人の清らかな歌声がただただ沁みすぎて。。。。  やっぱり涙なしには聞けなかったよ。 でもね、5人の歌声と真っすぐな瞳を見ていると  未知への約束は実現する未来予想図だと思えてならなくて・・・ 『この手で地球を』 勝利くんがジャニーさんからジャニアイを託されてる理由もなんとなくわかる気がして。。。インタビューで言っていた 『世界にないものを表現できるグループになること。』 この言葉がしっくりくるのです。今までにないほどの次元にいるSexy Zoneが誇らしくてたまらなくて、胸がいっぱいで、5年観させてくれてありがとうという感謝もいっぱいで・・・・込み上げる想いが重すぎて・・・・ やっぱりダメだ。 まだまだこのプレゼントを受け止めるには私ひとりじゃ涙が溢れちゃいそうだから。。。。春までお預けにしておこうと思います。。。。 ずっとこうして支えてもらってたのはファンの方なのにね。いつもごめんねやありがとうを先に言われてしまって。。。。 ほんっとに大きな背中だよ。。。。( p_q) 今、この5人で。 この言葉こそ最強以外の何物でもなくて。。 (☆u∂)5周年といってもまだ何も成し遂げてないからね。これからが勝負だよ そう言い切るセンターと最強の4人がいれば成し遂げられない未知なんてないと思うんだ。  Sexy Zoneランキングへ

      64
      テーマ:
    • ビビット@お年玉事情

      おはようございまーーーす皆さま今日からお仕事始めの方が多いのかな。お疲れ様でーーーーーす(え) ということで朝のWSチェックです。 ビビットでは紅白舞台裏のお写真が公開されてましたよーー たいち兄さん×Sexy Zone 可愛い。_(┐「ε:)_ 太一)Sexy Zoneは楽屋に来てくれたので、同じポーズをとってね太一)これI Love Youって意味があるみたいなんですよ (つД`)ノこ!!これはっ!!! 完全に太一くんにこのラブユーポーズを教えてあげたっていう内容ですよね。涙 『太一君、アイラブユーってこうやってやるんでみんなでやりましょ?』(予想)『どうやってやるの?』(予想)『こうです、中指と薬指を・・・』(予想) (ノДT)可愛いが過ぎる!!!妄想だけでイケる!!平成生まれの可愛い子が写真撮影のポーズを教えてくれるっていうのがツボすぎますよ。。昭和生まれの私なんかからしたらKQJのフリでさえ、時々危ういっていうのに・・・太一君のこの馴染み方ったら。。。。( p_q) さすがです。(土下座) でね、ビビットは豊作すぎたのはスタジオのコメンテーターの方々が結構セクゾに関して、おしゃべりしたそうな空気だったんですよ。 真矢)マリウスくんって子が私の同級生の子供なんですけども、宝塚の首席だった人のお子さんなんですけど、どんどん背大きくなりますよね 太一)Sexy Zoneは全員平成生まれだから身長高いんすよ テリーさん)セクゾの連中って頭いいよね  止まらない、うちの子可愛いでしょ自慢。涙我も言わんばかりと・・・「私も知ってる!私も言いたい!」っていう熱を感じてならなくて。。。みんなSexy Zoneが可愛くて仕方ないんだなってTVの前で泣いてました。   そしてお年玉のお話、太一君から 太一)ちゃんとあげなきゃなぁって思って一番若いから、あとこれ(写真)ビビットに出していいっていうことだったので、「はい!ぜひ出してください」っていうことだったので太一)まぁまぁギャラみたいなものです アナウンサー)すごいなって思ったのが、太一さんはマネージャーさんを通じてお礼はいいよって渡したそうなんです。そのやさしさ。。 太一)いや。恥ずかしいなって・・・。ありがとうございますって先輩ぶってやだなぁって思って言わなくていいよってね アナ)すべての後輩にあげたんですか? 太一)いや・・・目があったやつだけ。(笑)  爆爆爆 キラキラしすぎてるSexy Zoneは見ないでおくのが難しいですもんね。目に入ってくるのがうちの子達ですもん。目が合わない訳がないですよ。そんなこと言いつつも紅白組の若い衆だからよくしてくれたんでしょうね~。 『お礼なんていらないぜ。』まるで江戸次代のお侍さんのようですよね。。 『名乗るほどの者ではごじゃいやせんが。受けとってくだせぃ』 『そんなぁっ!!せめて・・・せめて・・・・お礼だけでも言わせてくだしぇ~~よ、兄貴!!!』  っていうことでめざまし、ZIP様でキャッチできた粋な兄貴に対するよく出来た後輩の文をこのブログでお伝えさせていただきやしょう (☆u∂) いただきました!TOKIO兄さんの国分くんに (☆u∂) お礼は絶対に言いに来ないでって言われてしまってちょっと戸惑いましたね(☆u∂) あの・・このテレビを通じてお礼が言えたら・・・・・(☆u∂) ほんとにありがとうございます (☆u∂) ぺこり。カメラ方向をちゃんと見てる点が愛しいですね。 そしてめざましさんこれを流してくれてありがとうございます。さすらいのお侍様にもちゃんと届いてると思います。 粋な後輩じゃないですか。涙ちゃんと先輩を立てつつ、直接でなく耳に届くように電波ジャックして伝えるだなんて。。。。 Sexy Zoneは礼儀正しくて、しっかりしてて、なおのこと超可愛い。 だから先輩たちみんなから後はジャニーズだけじゃなくて芸能界の先輩方にも愛されるんだろうなぁって思います。 共演者キラーの所以ですよねぇ。。ふふふ。 Sexy Zoneランキングへ

      66
      テーマ:
  • 03 Jan
    • 1/2アイランド記者会見

      おはようございます!現在私は田舎のおばあちゃん家にお泊まり中でございます。朝から自分と闘いました。。。『どうやったら朝刊を手に入れられるのか』近くにコンビニない。。( p_q)でも、アイランド記事の朝刊がいらないなんて選択肢がとれるわけもない。。。そうだ。東京へ帰ろう。(え)ということで両親ずとは別に特急で帰ってる最中でーーす。さて、手に入れた新聞がこちら。ホルン×勝利くんはぁ。(*꒦ິ⌓꒦ີ)美しい。。。以下、新聞記事です。記録のために書かせてください昨年12月に開幕し年明けは元日から上演。「Sexy Zone」の佐藤勝利(20)は、大みそかに紅白歌合戦の後、ジャニーズカウントダウンライブにも出演。慌ただしい年末年始に「(☆u∂)ちょっと寝たら、帝劇にいた。めまぐるしいけど、本当に光栄」と充実感をにじませた。 Sexy Zoneの佐藤勝利が2日、TOKIO・国分太一からお年玉をもらったことを明かした。 「(☆u∂)うれしかった。『お礼はいらない』と言われて戸惑いました。この場でお礼を言いたい」と感激。先輩と交流の場となる紅白に「今年も出させていただけるように頑張りたい」と意気込んだ。 塚田がお年玉を一部出演者だけに配っていたことを知ると、佐藤は「僕はもらっていません」とおねだりして笑いを誘った。しかも塚田くんの言い訳がいいですよね。。。『勝利はさ…沢山仕事しているから』(*꒦ິ⌓꒦ີ)なんてこった。。だから『塚田とは仲良くない』って笑いながら言われちゃうんだよおおおお。ますます塚ちゃんの立場が危うくなってくじゃないか。公開記者会見で目標聞かれた勝利くんは『特に設けてないけど、20歳になったし、もう少しsexyに。sexyな服を買いたいです。透け透けの服とか!嘘です』と言ってたとか。。( p_q)そんな風にSexy使っておどけてみせるなんて、健人くんのセクシーをちゃんと引き継いでくれてるじゃないか( p_q)しかもそんなこと言いつつも「大人っぽく成長していきたい」と新年の抱負を語った。って。どんだけかっこいいんでしょうか。震ここら辺佐藤勝利さんですよね。そしてアイランドについてジャニーさんのコメントありましたね。出演者約80人を「全員主役」と位置づけるジャニー氏は「無限の力を実感して頂きたい」と才能を信じている。2020年は、さらに進化したジャニーズのエンターテインメントを世界に届けていく。「歌い踊る。それだけの時代はもう終わりました。真実の持つ力強さは世界中の生きとし生ける人々の心を打つ」と迫真の演技が世界を引きつけると確信している。3年後の“エース格”として期待される佐藤という風に書かれてた事が何よりも嬉しくって。だからこそあの位置でアイランドを支えてくれてるんだなって改めて実感しました。素敵なお年玉、ありがとうだよね( p_q)

      61
      テーマ:
  • 01 Jan
    • カウコン2016→2017@いってきました

      おはようございます(∩・∀・)∩旧年中はお世話になりました。本年もどうぞよろしくお願いいたします。  ということで、行ってきました!カウコン2016→2017 こまき姉さんと♡ふふふ(ΦωΦ)フフフ… 今年のカウコンは皆さんにとってどうだったでしょうか?TVの前の方も、会場にいた方も。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚こんな感じだったのではないでしょうか・・・♡  映像の方は後で振り替えるとして・・・ カウコン放送前のライブのお話しからSexy Zone1曲目【勝利の日まで】衣装は赤黒シルバーのあれ(どれ)ショウリオがドームで聞ける日が来るなんて。。。。 勝利の日まではメインステージのちょっと上のステージでされてて。。。なんか感慨深かったですね。Sexy Zoneがドームに立ってる感を妙に実感してしまって。。。 そして2曲目。イントロ流れてきた時に会場が沸いたよね。色んな意味で。【BAD BOYS】 Sexy Zoneさまはこの曲大好きだから、なんとなく歌うだろうなっていう予想はしていましたとも。。。やっぱりなっていう予想をはるかに越えてくるすげぇかっこいいじゃんっていう納得感の方が勝ってて。Sexy Zoneって凄いなって思いました。 (o'ω'o)調子はどうだ~い!東京~~ ドームをモノにしてる感ね。オラオラ系のバドボでSexy Zone色に染めてやるぜ、的な勢いがかっこよくて、なんか可愛くて、超男前でした(日本語) イントロのあそこあるじゃないですか。(o'ω'o)ばっぼ~~~うお~~お~~お~~ (☆u∂) っふぉい!!っふぉい!!ふぉいい!っっっふぉい! なんとも言えないオラオラ感、、、、涙すっごいかっこよかったんです。( p_q)昔の中学生が妹のケーキ無断で食い散らかしてやったぜ、的な頑張って悪ぶってる感じがほんとなくなって。東京ドームにはびこらせる大人男の悪風ぷりったら。。 イントロのふまたんの(o´ω`o)ふぁ~~~~~の声もドーム仕様なのかオクターブ上でね。その後のいつもの(☆u∂) じぇェエエエットの部分も今回は (☆u∂) 東京あけてこうぜ~~~~(たぶん)的なお叫びで。すごい盛り上がってました。けんしょりの胸ぐら掴み合いもドーム仕様で。しょりたん飛ぶんじゃないかと思ったくらいですもん。 なんかすごいテンションでうえ~~~~~とかふぇ~~~~~~とかフォイフォイされてるから、プロレスの試合なのかなって一瞬思い違うところで。(後楽園も近いし) バドボの勢いのまま、メインステからバックステに走って移動されて。ドームのあの大きな会場をものすごい速さで走ってあっという間にバックステに辿り着いた時、思ったんですよね。 若さって凄い。 もうね、バドボの勢いに任せたら本当に何でもできるんじゃないかなって思いましたよ。 そして一番にバックステに辿り着いたのがしょりたんで(だろうね) 他の3人がまだ辿り着かない状況でまだ来ないのかな?って外周の方をちらちらと振り返って 両手で人差し指立てて(☆u∂) おいで!おいで!って。 いや。(☆u∂) かもん!かもん!かな。(どっちでもいい) 特にマイク通して何かを言ってたわけではないのですがなんかバックステに立ってみんなを迎えて待つ感じがもう胸いっぱいすぎました。 ( p_q) そこからの【King & Queen & Joker】(o'ω'o)キングあん~(☆u∂) クイ~~ン(o´ω`o)じょ~か~ この(☆u∂) クイ~~ンの流れるフリの可愛さったら。すっごい楽しそうですっごいとろけるような笑顔だったんですよ。みんながカワイイって溜息出したと思うの。きっとドームの多くの人が「え。しょりたん超可愛い」って思ったと思うのです。所長個人的にはドームの酸素が一番薄かった瞬間じゃないかなって。 ふまたんが歌詞少し変えてたんですよ(☆u∂) ガラスの靴~よ~ぞ~らに~(o´ω`o)・・・・このSexy Zoneのギャップがいいよねぇ♡ わかっててやってるとかほんと罪な男達だよね。 そう思いました。バドボからのKQJのもっていき方は計算だったと。(きくてぃ曰く) ほほう・・・・好き。( p_q) そしてそのままバックステで【Celebration! 】この曲のテンションがもはや神ってて。。。菊池さんはテンション高すぎて、なんておっしゃってるのかさっぱりわからないくらい・・・・頭もぶんぶんふってて。さとぅ様は通常よりもかなりテンションあげあげの(☆u∂) エビバディゲッダンっ!!!!って言ってるはずなのに、普通に見える不思議ね。足さばきは通常営業で。今宵の佐藤さまの足さばきも美しかった。ちょきちょきしてた(伝われ) 最後、(☆u∂) げっだん!!エビバディ忘れてたのもテンションのせいなのかな。 (o'ω'o)ありがとうございました(o'ω'o)盛り上がっていきましょ~~(☆u∂) ありがとうございました~~~ その後ですよ。メンバー大好きしょりたん、(☆u∂) マリウスいなくてごめんね!!(☆u∂) Sexy Zoneでした!!(☆u∂) 盛り上がっていきましょ~~まりちゃんのことまで気にかけて声に出しちゃうなんてほんとしょりたんっぽくて。3人がはけ終わった後、声を最大級にはって(☆u∂) みなさん最後まで盛り上がっていきましょーーーー (ドーム)きゃああああああああああ会場中がひとつになった瞬間でしたすごく嬉しかったな 外周をお手フリしながら下手側のメインステ横まで帰っていかれる4人の美しさったら。赤いカーテン(セット)の中に入ってく姿がほんとどっかの国の王子かと思うほどでさ。舞踏会に参加する貴公子かと思いましたよ。 歩く姿さえも美なのだと改めて感じた放送前でした。 以上、放送前のライブレポ(所長主観)でした! 放送中のネタはまた今度 Sexy Zoneランキングへ

      72
      テーマ:
  • 31 Dec
    • 年末のご挨拶@2016年もお世話になりました。

      こんにちわ。2016年も残す所あと数時間・・・皆さまやり残したことはありませんか?  私は毎年恒例のお参り。 先ほど済ませてきました。   さて。なんと申し上げてよいのか。今年もここのブログを読んでくださった皆様。本当にありがとうございました。 今年もここは大丈夫でしたでしょうか?(笑) 思いつきとノリで始めたこのブログも5年くらい経過したということになります。震 何事にも飽きっぽい私が、こんなにも長い期間一つの事に夢中になれた奇跡。 たくさんの事が重なって起こった奇跡だと思います。 まずはここを大事にしてくださった皆様がいてくれたおかげだと思います。メッセージを下さったり、Twitterで声をかけてくれたり、熱いラブレターをくださったり。。。本当に本当に感謝しています。涙が出るほど嬉しいものばかりです。今でも大事に保存してあるくらい、私にとって宝物なのです。 お会いしたいですっていう声にもなかなかお返事できずに本当に申し訳ないと思っています。でも私に会うのではなく、勝利くんに会うために労力を使っていただきたい、これが一番の願いであるからです。こんなしょっちょさんに会ってもしょうがないでしょう、とどうしても思ってしまうのですよ。いたって普通の面白顔のパンピーですからね。 お会いして理想はマカロンとか焼いて手土産にローズティーとか配れたら最高なんだと思うんですが。会っても柿の種しか渡さないですからね。 でもね、そうだなぁ。いつか、、、、ここを大事にしてくれる人と同じ空間でSexy祭りできたらいいなとも思います。 宝くじに当たるとするでしょ?TDC半日貸切るんです(規模)恥ずかしいのであえて所長ということはばらさずに裏方として集まってくださった方々にシャンパンだのアップルサイダーだのウーロン茶だの配ります何やります?イントロセクシーQUIZとかも楽しいだろうけど、ただひたすらPVを流すっていうね。(もったいないTDCの使い方)え?ここに来てこれ?的なね。。。。・・・・・ほらね、もう企画段階でやる意味がなくなってきた。爆あとはそうだなぁ。リクエストがあればもこまきでNewDayやりますね(名指し)(巻き込み)うん。宝くじに当たったらやりましょうね。(実現の見込み0セクシー) 気持ちは満タンです。ここを大事にしてくださってる皆様には感謝以外何も見つからないのです。 夏なのにブログ書かず消えた所長、2016。これが私的いちばんの事件。一番大事なハタチという区切りなのに、いつものメッセージ企画ができなかったことが一番悔やまれます。楽しみにしてくれてた方ごめんなさい。ご心配をおかけしてしまって申し訳ありませんでした。理由は体調と業務と両方だったのでね。。。でもね、大事な気持ちに気付けたので自分の中ではとても良かったです。 崇められ、認められたくてファンでいるわけでなくて、誰かのためにファンでいるわけでもなくて、ブログ書くためにファンでい続けなきゃいけないのでもなくて・・・・ あぁ。佐藤勝利っていう人が好きだ。 このブログ始めた当初の気持ちに気付けたのが何よりも良かったです。 消えたのに待ってたよって声をかけてくださる方もいて・・・・( p_q)ほんと皆さん何なの?いい人すぎるでしょ・・・事件でした。 そして一番は5年もの間、ずっと好きという気持ちを抱かせてくれたしょりたんにも感謝以外何も言葉はありません。 こんなにも誰かのファンになって感動したことはなくって。こんなにも誰かのファンになって心動かされたこともないんです。 笑顔を届けたい、幸せにしてあげたい。そのベクトルの強さが見たことないくらいの次元にいるSexy Zoneがとにかく好き。直接伝えたりする機会は少ないかもしれなけいど、勝利くんの伝え方が誰よりも好きなのです。 幸=陽としての輝きの魅せ方がとにかく好きなのです。 『最高のSHOWを。』 SHOCKで学びJWで積み立ててきた、おそらく彼のジャニーズとしての根本があって。それを基盤にして構成される多幸感と神々しさで溢れてる彼のステージ。 この夏、昨年よりも増して表現したいものが明確になった勝利くんがとても嬉しかったんです。感情を伝えるのではなく、ステージの表現を様々に変えて魅せる構成にやっとやりたいことが自由に表現できるようになったんだなぁって。 恐らく・・・・Sexy Zoneではないのかなって思うくらい俯瞰的な見方をすることが増えてきたように見えるのがこの1年の変化だと思うのです。その見方の変化こそ、ソロコンの表現力のふり幅だったんじゃないかなって。 Sexy Zoneであり、ジャニーズの一人という自覚がより強くなってきたからだと思うから。 グループの事、きちんと客観的に捉えられるようになった証拠でもあるから2016年の変化がとても嬉しかったです。 だから潤くんを尊敬して目指してるんだよね。観察すればするほどいつか絶対言うだろうなって思ってたけど。www 勝利くんなら・・・Sexy Zoneなら絶対に時代を創れるって信じてやまなくて。 勝利くんが大好きだけど、勝利くんが大好きな4人も大好きだし、私は勝利くんを通してみてる、このSexy Zoneの景色が好きだから 5人なら行けるよ。まだ見ぬ景色へ(2016Ver) そうやって彼らの足元を照らして背中をそっと押せるペンライトみたいな人になれたらいいなって思います。 2016年研究所を支えてくださり本当にありがとうございました。来年もまたここの場所から暑苦しく、時には気持ち悪く、そして頭おかしいような記事が書ければいいなって思います。 年末恒例でコメント欄開けさえてもらいますね。しめやかすぎたら、そっと閉じるかもしれない爆 1年間皆さま本当にお世話になりました。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚  もこ所長 

      54
      15
      テーマ:
  • 30 Dec
    • サンキューCM@Sexy Zone

      こんばんわ。今日はジャニアイの前半終了日。玉森さん、藤ヶ谷さん改めましてお疲れ様でした。 2幕ゲストはキスマイ全員。帝劇の歓喜の涙声が想像つきますとも。。。涙 キスマイ先輩と濃ゆくお付きあいするのは初めてだったろうから、どんなことを吸収したのか、しょりたんからお話が聞ける機会があれば嬉しいですね。 1月からはエビちゃんにバトンタッチされるし、さらに楽しみに!!! ここ数年舞台で年またぎが恒例すぎて、12月1月って13月みたいな感覚なんですよね。年越ししてる感がまるでない。 まるっと明日がカウコンだなんて私信じない。  さて、サンキューCMキャッチできましたよ~ (☆u∂) (o'ω'o)(o´ω`o)(。^∪^)(* '-')サンキューー 画面が眩い。 眩しすぎてしょぼしょぼするのは私だけでしょうか。(歳)たった数秒のCMではありますが、このまぶさを捕獲するために毎日HDD残り1時間くらいになるまでフジ録画し続けたかいがありました。 感動のあまり目の潤い成分が200000000000セクシー増し。( p_q)涙 「先日いとこに双眼鏡を貸してほしいと相談したらセクゾンなら光ってるからどこいてもわかるっしょ。いらんよ。」ってアドバイスをいただくことができました。 頑張るね( p_q)(人類の限界) いやいやこのCM見て潤いチャージして目を見開いておきますね。ぬぬぬぬぬ はぁ。可愛い。( p_q) そうそう・・捕獲中に全グループの撮れたので画像にして比べてみたら、すごく面白かったです。  みんな違いました。(雑レポ) Sexy Zoneメンも身振り手振りがそれぞれ違いますよね。 しょりたんはお手て合わせて感謝のポーズ。そして、中島先輩のチョリーッスポーズ。(スマートすぎてかっこいい) 健人くんがやるとどうしても画になりすぎちゃうからあれだけどね・・・・・   もう一人他のGでチョリーッスやってる方を拝見してやはりこのポーズは少しだけ昭和な香りだと感じた私の嗅覚はあながち間違いではなかったんだと感じました。(土下座) Sexy Zoneランキングへ

      59
      テーマ:
  • 29 Dec
    • めざまし@Sexy総括Zone

      こんばんわ。HDDフル活用して毎日毎日フジTVを録画。本編観ないでCMのみチェックする日々が続いてたのに、私全然捕獲できなくて。。。 有り難きことににゅるっとめざましで『ありがとうCM公開』してましたね やっと見れました。聡ちゃんとマリちゃんが字かぶりしちゃってて惜しい。。涙でも可愛いですねぇ。 さすが、Sexy Zone♡ 今年はなぜかめざましでカウコン特集やたらやりますよね。もう少し見るまでのお楽しみにしておいて欲しいものだけれど・・・・・フジサイドの上層さんやら事務所からのあれが色々あるんでしょうねぇ。。。  知らんけどさ。(∩・∀・)∩  さて。 めざましセットでSexy Zoneのインタビューありましたねん♡ FNSのあのかっこよすぎたあの衣装!!!しょりたんといえば・・・・ アントニオ○木風、内に情熱潜めたスパイダーマンジャケットで(命名)(今更) いやぁ。かっこいい。 そんな男前で始まって早々、大好物のけんしょりがありましたね。 (☆u∂) (うちの中島が言いますよ)的な肩ぽんぽんと、かなりのドヤ顔。  ( p_q)うぅ。。。 今年は有楽町にSexy Zoneとしては一人で登壇しておられるしょりたん。どれだけ中島WORLDを恋しんでいたことでしょう。。。おろおろ(ノДT)久しぶりのけんてぃに心ウキウキしてる様子がこちらにひしひしと伝わってくるではありませんか。 (☆u∂) ほら、言っちゃえよ、けんてぃ♡(勝手に解釈) (☆u∂) ドヤ それを横から見てる菊池っていう画ね。 ほんの一瞬ですが、ここSexy Zoneですよね。。涙  あと1年このくだりもできますね。 マリちゃんこんなに大きいのに(身長)まだ年齢の壁を越えてない件。 このお兄ちゃん達 対 マリちゃん っていう構図もいいですよねぇ。どんなに大きくなってもマリちゃんはずっと天使だから。 さとぅくんもなんだかんだ言ってマリちゃんのことが大好きで。恐らく年齢なんて絶対にわかりきってるだろうけど、本当は聞くまでもないんだけど、、、、あえてTVSHOWのために聞く感じ ( p_q)うぅ。 会話が広がるように、映り込むように放送されるように・・・・よくは知らんけど、あえてこの『(☆u∂) 何年後?』って質問をしたしょりたんがデキル男すぎて、(つД`)ノ惚れすぎる。ふるふる みんなマリちゃんをからかうのが大好きだからこその…  これね。ほんと、いいSexy Zoneの見納めめざましでした。 Sexy Zoneのまとめをいうけんてぃ先輩。(o'ω'o)頑張りたいと思います。 普通で終わらなかった、Sexy Zoneの母、中島氏。(o'ω'o)せくしーさんきゅー   お辞儀してそんな母に続けとちびずも合唱 (☆u∂)セクシーサンキュー(。^U^) (*'-')セクシーサンキュー (o´ω`o)(見守る) ここ!!!ふまけんというご両親とちびずっていうSexyZone担がヨダレ垂らしすぎちゃう大好物な部分でしょ!!母に続けと合唱しちゃうちびずとそんな家庭を優しく見守るきくちっていうSexyファミリー  (T_T)見納めセクシー。(号泣き)  しょりたん笑っちゃってますもんね。 対するはさすが、慣れた表情のお菊様 はぁ。めざましでこんなにたくさんのSexyZoneが見れると思わなかったです。ますますカウコン楽しみです。今年もSexyありがとうございました。 はぁ双眼鏡買わなきゃだなぁ(え)  Sexy Zoneランキングへ

      54
      テーマ:
  • 28 Dec
    • 少クラおまけ@胸が締め付けられる、いろんな意味で。震

      こんばんわ。働く大人セクガル、セクボの皆さま今日が仕事納めの方も多いのではないでしょうか?1年間お疲れさまでした。 私も今日でお納めでした。勤務先で先日行われた、忘年会。同じグループに座った諸先輩方があまりお酒に強くはない方々で(6名)。最初に乾杯の時にやってきた我がグループ宛のビール(デキャンタね)先輩たち飲まないって言うからさ・・・・・(まさか震) 開始早々私が全部飲み干しました。 次の日気を遣ってくださった先輩が『もこさん、全然お酒強そうに見えないから・・・もしかしたら無理に飲ませてしまったんじゃないかなってすっごく心配で・・・ごめんね。大丈夫だった?』そう優しく声をかけてくださって。 (・∀・)あぁ、あの量なら全然問題ないです。ははは~~~ 本当の事だからそう答えたんですけどね。。。 え!・・・・あ・・・そぅ。( ´(ェ)`)・・・先輩、ちょっと引いてた。 いい感じに猫かぶってたキャラ。そろそろただの飲んだくれオタクっていうのがバレ始めてて恐ろしや。 さぁ。そんなことなんて、ちょうどよいからこの年の暮れ一緒に忘年しちゃいましょ。 ってことで、少クラセレクション! 未公開ありましたね!!!(ノДT) 忘年したい私の心に染み渡る勝利くんがそこにはいました。大事なポイントを押さえながらコマ送りでお送りいたします。 罰ゲーム『胸きゅんさせて団扇を見つけたら』 (☆u∂) Yeah~~~~~  まずはここのヒップホッパーなさとぅさんのYeahをご堪能してください。Yeahの言い方が『いぇええ』ではなくってちょっと『ゅいえぇぇぇ』なのがすごくたまらないです。海外からやってきたヒップホッパーみたいです。  うちわ見つけたようです。 ここで大事なポイントをおさらいしておきましょう。 ジェシーさんの清く正しく美しい『うちわの持ち方を』 (は) 胸の高さ、決して後ろの方の邪魔にならない位置での所持。  だからしょりたんも 見つけてくれたんだと思います。 キラキラ輝く自担を目の前で拝見すると自然と頬が緩み笑顔になってしまう、現場パワー。それを見事に表現してるジェシたんの表情も、これまた見事。 そして『胸きゅんさせて』 こんなにもざっくりしすぎてる団扇カンペってあるのでしょうか。震 胸きゅんとはではなんなのでしょうか。昭和生まれの私にはなんのこっちゃわからんわ・・・ということでウィキ先生に聞いてみましょう。 胸が締め付けられてキュンとすること。特に異性の今まで見えていなかった素敵な側面の発見などが胸キュンをひきおこす。その他、胸キュンを起こす直接的要因として代表的に挙げられるものは景色、音楽、匂い、色、恋、切なさ、などがある。 そう。胸きゅんとは色々な要因が重なって初めて起こる激しい動悸なのです。 では本題。 ざっくりすぎる『胸きゅんさせて』をどのように我がしょりたんが表現したのか、おさらいしましょう。   ・・・・・・ まさかの(☆u∂) ラブ注入♡  ( ´(ェ)`)え。。。。。。。。。   ガタガタガタガタガタガタガタガタガタガタガタ ( ´(ェ)`)どうしたんだよ。震  これ所長が勝手に分析しますと、おそらく『胸きゅんさせて』などという具体性に欠ける要求はユーモアセンスに多少問題があるしょりたんには難題すぎる問題だと思うんです。『告白して』など、具体的かつ分かりやすい要求であればきっと『愛してる(仮)』等、直球的な言葉をわりかし真剣なテンションで言い、茶の間を胸きゅんさせられただろうに。。。。 胸きゅんさせてという非具体性な要求はしょりたんの脳で同じように非具体的でかつラブホリ的な内容に変換され、 回答が出てくるのです。 (☆u∂) ラブ注入。 もうね。この変換の愛しさね。( p_q) にじみ出てくる、やっとこさ絞り出した感。 でもさきほどウィキ先生に教わったことを思い出してみると・・・ 『胸キュンを起こす直接的要因として代表的に挙げられるものは景色、音楽、匂い、色、恋、切なさ、などがある。』 胸きゅんというシチュエーションにも関わらずロッカーの目の前でのロケ・・・・衣装はよびすて衣装。淡い恋心を表現しているかのようなピンクのフレーム。 そしてすべてはラブユーモアのセンスがひまひとつなしょりたん。  いろんな意味で胸ぎゅんで。( p_q) オーディエンスもないため、黄色い声援もなくどのようなテンションで迎えたらいいのか分からず・・・自らテンションをさげてしまうこの方。爆  愛しい以外の何ものでもないでしょう。。。。  じぇしたんが心配してくれる始末。爆  うん。( p_q)さとぅくんってね、こういう子なの。 ラブユーモアは不得意という認識を勝手に植え付け大きな大木にまで育ててしまったため、諦めが異様に早い。(愛し) (☆u∂) 買ったジェシー君のご褒美なんて頑張ってください。   ( p_q)諦めないでくれよ、さとぅよ。 Byしょーりのおまけコーナーがなくなってしまったら・・・がたがた もうなにを楽しみに水曜日を待てばいいのだ。 即刻、この恐ろしい罰ゲームが待っているコーナーを譲りあげたい風にしか見えない。 ジェシたんにも伝わる彼の・・・  適当さ。(愛し) もうね、彼が匙を投げちゃったら早いんです。だから投げないように全力で黄色い声を発さねばならんのです。 そう。彼がこういう系、不得意なのも気付いてますよね。我々は。そして時々ものすごい勢いで匙を投げるのも知ってます。 じぇしたんにまんまと指摘されて・・・  爆笑してる彼がまるっと愛し。  でもね。さとぅくんはそれでえぇ。割かし本気でずっと思っています。 Sexy Zoneランキングへ

      51
      テーマ:
  • 26 Dec
    • シブ5時@サンタさんには白ひげが必要でしょうか?

      こんばんは( ´ ▽ ` )ノ  素敵なクリスマスを過ごされましたか? うちに来るサンタさん、毎年毎年小説とか文庫本しか置いてかなかったんですよ。(遠い目)小さい頃からず~~~~っと。 枕元に『セーラームーンの変身するやつがほしいです』ってお手紙書いて、わくわくしながら寝たんです。起きてきてツリーの下チェックして『ふしぎなかぎばあさん』の本があった時はびっくりしましたね。 「まま大変!サンタさん間違えちゃってる・・・・。」 両親に毎年メリークリスマスな朝、そう呟いてたのを覚えてます。 『もこちゃん宛にくれたんだよ?きっとサンタさんは本を読んで勉強してほしいんだね。よし。1年頑張って勉強したご褒美にママとパパが何か買ってあげるね。』 そう言ってクリスマスにお買い物しにいく。それが我が家のクリスマスルールでした。 サンタさんは何も叶えてくれない。両親は私にとってはサンタさんなんかより偉大だ。 そう教わってきちゃったから・・・困ったもんです。サンタさんはただの白ひげじいさんで。 だから、、うぅ涙今年はSexy Zoneから「春コンのお知らせ」っていう素敵なプレゼントが届いたから本当に嬉しくって。( p_q) 私にとってのサンタさんはSexy Zoneかもしれないって思いました。  しかも今日のシブ5時SP しょりたん出ないだろうなって思ってたんですけど・・・・  出演されましたね!!!! 舞台中だからQrもらじらーもシブ5時もなくて、有楽町に行かないと会えない自担に・・・・  会えたよ。( p_q) (レベル) スタジオにいるのはきくてぃと聡ちゃん。ナレーションがまた良かった・・・ ナレーション『下半期を振り返る前に~忘れちゃいけない~この方~』 ふまそう背景にされてドセンターで神々しく輝かしく登場・・・(ノДT) 忘れてないよ!忘れたくても忘れられないよ!恋かな?違うね! 自担だNe!!!  来られなかった勝利くんの枠を別で撮ってくれてて、シブ5時さん本当にありがとうございます・。。。。。  まさか自担が・・・ こんなかっこいい取材受けてるなんて思ってなかったです。涙 ヒーローインタビューか何かでしょうか?ん?おはようにっぽんの取材かと疑うほど、まるでないシブ5時感。(褒めてる) Sexy Zoneのセンター佐藤勝利様が今一番気になってる話題がまさか・・・ オバマさん広島訪問後の行方だったなんて。 肩に蝶々乗せたポップでカラフルめなお衣装で取材受けてる。震 そして経済について語ってくれてるなんて。。。ふるふる  ( p_q)好き(着地点)台本かも知れないけどね。勝利くんの真っすぐな言葉、やっぱり好きだなぁ。勝利くんの物事へに対する探求心も。昔からよく疑問を仰ってた印象があります。なんでこうなるんだろう?どうして?って。だから年齢の割に色々な事知ってますよね、彼。物事には必ず起こるための理由があることを知ってて、成り行きをちゃんと理解してる。だから客観的にとらえることができる、勝利くんのそういう人となりがすごく好きです。  安達さんのコメントも嬉しかったな。佐藤くんがオバマさんの質問をしたのにも関わらず・・・ 安達さん『佐藤くんは一番出演回数少なかったんだけど、最初はね~ちょっと緊張してたんだけど、すごい礼儀正しいいい青年でね~』『それで質問なんでしたっけ?』  ( ´(ェ)`)質問に答える前に伝えたかった佐藤くん好青年情報。。。  (ノДT)愛されてるね。安達さんに大事にしてもらってる。。涙本当にこういう風にちょろっと言ってくれてる感じがすごく嬉しいです。 この嬉しい本音が私にとってプレゼントすぎて。。。涙 白鬚じいさんよりも安達さんこそ、サンタさんだったのかもなって思います。ビジュアルも近いし。(謝れ) 他の人から勝利くんの話を聞くといつも思う。担当でよかったなって。(重) 有楽町にも安達サンタさんの声、届いてるといいなぁ。 

      61
      テーマ:

カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ランキング

総合ランキング
3200 位
総合月間
4527 位
ジャニーズ
109 位
片想い
12 位

ランキングトップへ

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。