ピークハントに挑め‼

ヒルクラ&山登り 種類は違えどピークを目指し
日々精進⁈ おっちゃんが乳酸蓄積に負けずに登り切れるかTRYして行く過程を綴っておりまする。


テーマ:
都内は暑い日が続いてます💦
避暑に参ります
向かった先は北岳‼️

ずっと登ってみたかった

金曜日夜に出発です
仕事終わりで眠いっす
眠眠打破で眠気を吹っ飛ばし

芦安温泉駐車場に向かいます

車の中で仮眠して、
朝1番の乗り合いタクシーで広河原へ

5時半にならないとゲートが開きません

林道は幾つも崩壊した斜面の後や修復中
の斜面を見ながら進みます💦

約1時間で到着w

そこから肩の小屋まで5時間半

左手には鳳凰三山

{448391EB-472D-419D-AFB3-D63342ADE198:01}

やっと肩の小屋

{F3177BBF-9EC2-4FB9-BD03-7707D4D64EA5:01}

明日は北岳山頂

{A0755F9E-E98E-49FA-9D89-49D507CE1BD7:01}

360度、大パノラマ

夕陽に染まる太陽❗️


{0A40E95F-9BF1-4CBB-8A3A-E97A59DAD666:01}

道はキツイけど高山植物がお出迎え

{A293B685-4CEB-491B-AECA-A696A5E3DAB9:01}

{053812E5-B444-4DBD-BDD7-6FBAD2A03037:01}

{86129496-0774-4A5C-B2D9-94ED4DFEB278:01}

{F3147DF6-8DFE-4976-8658-CACE80BF8733:01}

気温は10度位かな
日が沈むと気温はぐっと下ります

イヤ~お疲れ様

山小屋は土曜日だけあって混雑してます

テントは自由だな今度はテント泊も良いかも

AD
いいね!(32)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
晴れて陽射しが強い日に今のサングラスして
長距離走ったが…帰って来たら目が真っ赤

この歳になると目を守らないと白内障になって
自転車乗れなくなるの嫌ですよね😅

そこでポチッとな

{858681DE-84BD-46C0-9244-DAE9372DA194:01}

レンズはPRIZM

路面の状態がクッキリ、ハッキリ分かるんです
見え方が伝えられないのは残念ですが…
本当に素晴らしい見え方です🎵

{F00E8789-EFCF-417E-9961-27A4DBA63658:01}

{D94D7DE2-9823-4A33-AC3D-778AA6E695B2:01}

⬆️の写真の様にフレームを上にあげて
耳に掛かる部分が伸縮出来て調整が可能です。

{7ED1C8D1-5F86-41AC-ACBA-2E569275D8F8:01}

ノーズパッドも交換可能、レンズも外せます。

{232E0A45-6955-4AA9-AB24-FACC16441481:01}

{BAD1DCAF-B7AF-4907-B268-1B15ED0D7ED3:01}

アップアップレンズの上が少し隙間があり風を取り込み
曇らない様になってる

{BF5168AC-1724-4DA7-943F-CB8F31BB4B26:01}

ネットで検索しても
掛けてる画像が少ないんだよね

購入を検討している方
参考になれば幸いです^_^

このサングラスで紫外線を軽減出来るかな?
AD
いいね!(22)  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。