もここもこもこ

「ちばわん」預かりボランティアのこと

趣味やら仕事やらの日々のこと

そんな気まぐれブログです


テーマ:
実はもう耳が聞こえていない坊
電気ショックでの吠え対策をしたため、大きい音が苦手だったのですが、今はどんな音でも大丈夫

もこcoが帰宅してまた出掛けるのにも気がつかない事があるくらいに爆睡していたり



ドライヤーの音も
他のワンコの鳴き声も
お祭りの大きな太鼓音も
雷も
もこcoの怒鳴り声も問題なし

最後のが困ってるんです……
懲りない坊への今までの注意も、全てなかったかのように行動しやがります

だってもこcoの注意が聞こえてないんですもん~

最近徘徊も多くなってきました
何度もトイレを繰り返したり
何度も水飲みを繰り返したり
夕方に留守していると、夜鳴きのような鳴き声をさせる事もあります

若干ではあるものの、ホルちゃんが帰ったばかりなのに次は坊か~



これは痴呆故なのか、わざとなのか

老犬って痴呆入ると楽しそうです

もこcoも忘れられるのかなと不安にもなってましたが、お店のスタッフ曰くもこcoの事を探しているんだとか

そうなの坊?
もこcoにはリードを外すとバッと振り向き「外れたの?おっしゃーーー!喜んで~♪」と走り去るアホ顔の坊しか知りませんや

現在アホ顔はしてませんが、ショボ~んとなりながら発作と闘っています

今回のは軽いけど長いみたいです
頑張ろう坊!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
これボクの



これもボクの



これはアタシの



んじゃ、これボクの



いやいや全っ部もこcoのもんですわ

↑のは留守中のホルちゃんに破壊されてゴミ箱へ
また枕にしてるのがなくなった



ホルちゃんですが、本日帰宅予定です
ゴハンも人が近くに居ても、視線を合わせなければ食べるようになりました
食べながらもこっちを何度も見てくるのが視界に入り、見ていないふりをしてテレビに視線を向けていると、テレビも確認

何をするにもまだまだビクビク
今までここまでビビりが来なかったどころか、何しても懲りず、新規が来る度に家賃超えの破壊するあんのヤロ~~~ってのばかりだったのですが、ホルちゃんには何されても注意はせずに何でも褒める
甘やかしもし過ぎな状態です

こちらからしたらイタズラな事も、仔犬のクセしてもっとやんちゃしてもいいんだぞってくらい小さな事しかしないんですもん

先日は食事中の箸が気になったのか、自分から至近距離
狸寝入りしている最中にスマホカバーをハムハムと少し壊してみたり、手をペロペロしてくれたり

初日のようにビビりからの咬みはなく、初めは怖がるものの、誰がどう触れても大丈夫
歯磨きに爪切りだってできちゃうんですよ

帰宅した際に主である事を認識するまで時間がかかる事もあり、パニくる日もありました
現在主以外の人には震えますが、主には触れる分には驚きませんし、近づいても逃げる事もなくなっています

捕まえようとすると一回は逃げようとしますけど(T-T)

こんなに徐々に馴れてきてくれても、本当の家族に馴れていかなきゃね

ちばわんで家族募集中のホルちゃん
ホルちゃんに何されてもおおらかに見守り、笑顔でホルちゃんのペースに合わせて接してくれる方をお待ちしております


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ホルスタイン
もこco部屋での呼称はホルちゃん
現在12kgの0.6才男の子
脱走対策はかなり強化が必要ですが、室内フリーで留守しても、一匹だけの時には好きな所で寝ていたり、トイレもほぼシートでしていたり、仔犬らしいイタズラもないとにかくビビりなビビら~です



訳ありで今月中旬までのショートステイなわけです

訳ありというのは、少しでもビビりが克服できればなリハビリでもあるのですが、初日は聞いてた通りとてつもないビビりを発揮

5日前の夜
可愛いアヒル口輪をしてやってきて、早速脱糞とビビりション

強制的に風呂入れて、ヒーター前に行く間にもウンちょがボタボタ

すぐお口が出ると聞いていた通り、乾いて口輪を外して触ると、素早い攻撃!

口からガチーーッと音がしましたん(T-T)
避けれてなかったらマジですや~ん

咬めば逃げられると思ったか!

残念

もこco、人間と虫以外の動物が好き過ぎて、嫌われようがしつこいんですわ

ここに居るときは、ビビりション対策でマナーベルトもしてもらいたいしね



↑これは次の日の朝

人目があるとゴハン食べないとも聞きましたが、ただの偏食かと思われます

手から直には食べないけれど、サツマイモとササミはしっかり食べ、固形を混ぜると食べなくなる



成長期の仔犬に確実に食べてもらう事を重視するべきか、食べるのを待つべきか

坊に食べられちゃってもお構い無し
ゴハンに執着がないのも困りもんです
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。