娘とみなとみらいへ。

テーマ:
こんばんは〜ヾ(*´∀`)ノ 

昨日からしばらく居候していた実家を離れ自宅に戻って来ております。

今朝は8時30頃に娘が私を起こしに来て目覚め、起きたら主人がホットケーキを焼いていてくれたという幸せな朝(๑>◡<๑)

もちろん皿洗いは私、洗濯私、掃除私、ですが…

苦手分野が料理なのでそこをやってもらえさえすれば満足な私なのです。

このあいだの新しい柔軟剤で冬用のシーツを洗って、小春日和の街へ娘と繰り出しました。

行き先はみなとみらい。

東横線を使って、マークイズをぶらり。

娘が生まれた時プレゼントしてもらって知ったMARL MARL(マールマール)のお店ができているではないですか!

ずっと通販で買ってたので現物を見れてうっとり( *´艸`)

可愛いフォトスポットがあり、お店の人に許可を取って一枚撮らせて貰いました。↓

{172EF42F-9EDA-420A-A5D6-36A80266B984}

可愛いお馬さん♡

でもこれ、0歳〜3歳なりたてくらい向けのものらしく…イヒ
「体重は大丈夫なので、足がはまれば…やってみますね!」と店員さんが上手に乗せてくれましたヾ(*´∀`)ノ 
ベレー帽まで被せてくれたラブ

申し訳ない気持ちと同時に、娘もお姉さんになったな…と。


ぶらりとお店を回ったり横浜美術館前の大道芸を眺めたりしたのち、娘のリクエストでキドキドへ。

30分だけ1100円で楽しんできたよ。


{3852174E-71CE-405B-AF90-5008A7F52A30}

キドキドはボールプールがあったりトランポリンがあったりと、普段できない遊びがたくさんで子供は病みつき…

{D183B57D-E45D-48F2-B9AB-67A88EAC60F1}

なんかアクティビティみたいなのもあったヾ(*´∀`)ノ 
大人も割と楽しめるし、夢中で遊ぶ子どもの写真も撮れますよ。

近隣だとマークイズ以外はテラスモールにもあるよ。


そのあとマックでハッピーセットをgetしご満悦の娘。

{7C6B4944-1F74-48B8-A57C-23F1D2334572}

帰りはほとんど抱っこちゃんになっちゃったけど、普段平日はこんなにべったりいられないし、貴重な体験なのでたくさん触れ合えて楽しかったです。

晩御飯久しぶりに作った野菜入り鶏つくねとサラダを残さず食べてくれて、料理に自信のない私は涙出るくらい嬉しかった…
料理がんばろ。

{ECA586B3-A320-4BEF-A688-65BFDECA19A1}

↑美味しそうに見えないけどまぁまぁの出来だった。これが私の黎明期ということで御容赦くださいウインク

楽しい1日だったなぁ〜ニコニコ

明日も丸一日フリー!なにしようかな?てへぺろ

お読みいただきありがとうございました!
おやすみなさい照れ
AD


{3A6DA32C-D5E9-497B-9F47-556FE440A9BC}

木曜morning!!
おはようございます!

そしてお久しぶりです。
いよいよまた繁忙期に突入し、毎日くたくたなmocoです

ブログに書きたいことはたくさんあったのですが、日々の暮らしが忙しくてできなかった…

今日は娘の懇談会が午後からあるため、1日お休み取りました (۶•౪•)۶٩(•౪•٩)

朝からドトールに来てまったりしてます〜(๑>◡<๑)
カプチーノうまい


{E3DD99E7-0456-4873-B1FA-1927F01D417E}

実は1月の終わりにずっと入院していたおじいちゃんが亡くなって、お葬式や納骨など実家の方はバタバタでした。

最後は点滴のみで栄養を摂っている状況で、いつ亡くなってもおかしくない、とお医者さんから言われていたので、心づもりは出来ていましたが…

やっぱり親族がいなくなってしまうのはとても寂しい。

無事に年も越せて、93歳の誕生日も迎えることができた矢先の出来事でした。

最後におじいちゃんにありがとうを言えて、家族でそっと送り出すことができて…

家族に毎日お見舞いに来てもらって、おじいちゃんも幸せだったんじゃないかな、とわたしは思っています。

おばあちゃんも少し心の整理ができたようで、最近は食欲も戻り元気なのでホッとしています。


人が日々変化していく一環に死があって、至極自然なこと。
娘もおじいちゃんとお散歩した時のことを覚えていて、涙していました。
みんなに愛されたおじいちゃん。
あたたかく送り出せたことがよかったです。

その3日後に義実家の愛犬も14歳で天国へ旅立ちました。
義父がとっても大事にしていたワンちゃんだったから心配でしたが、今は前を向いて過ごせているようです。
悲しいことは立て続けに起こるけど、それも人生の必然として受け止めていきたいです。

{B9D342BC-38DC-4829-BABA-1F005DD844F9}

話は変わりますが、1月30日から義母と低糖質ダイエットを始めました。

いくら気をつけても減らなかった体重が、この2週間で2キロ減りました!

気をつけているのは、

1.朝夕はお米や、普通のパンを食べない(低糖質パンはOK)

2.お弁当や日々のおかずは「低糖質の作り置き」から選んで作る

3.おやつは日中適度になら食べてOK
夕食後のデザートはおからで作ったおやつなどにする

4.低糖質のおかずは満足するまで食べてOK


ローソンの低糖質パンには朝お世話になってます!つながるうさぎカナヘイハート


以上、結構ゆるいルールなのに結果減量成功!

毎日たくさん食べてたお菓子をやめたのも大きい…
低糖質チーズケーキや、おからのチョコケーキ、メレンゲのクッキーなど、小麦粉を使わないおやつも工夫して義母と作ってますつながるピスケつながる花1

結構ハマって楽しいです!


今年はこれで弾みをつけて、あと3キロ以上はやせたい…

{0C3BCC08-B8A2-4CD6-AC5A-BE924AB76BA4}

 

とりとめないブログとなりましたが、お読みくださりありがとうございます!とびだすうさぎ2

またまめに更新できるといいな〜と思ってます!
ダイエット同志求む!気合いピスケカナヘイきらきら

初売りへ出陣✡ฺ

テーマ:
こんばんは~とり
 
1月2日が終わる…
4日から仕事…ぶるぶるぶるチーン
 
今日もアクティブに動いた1日でした!
 
{CC117535-5AAE-4CD1-88DA-E4F963FD5CE2}
 
昨日の夜から義母と、
 
明日初売り…行っちゃう??ウインクキラキラ
 
と相談しており…
 
年末年始10時近くに起きてたのに8時にアラームをかけ、旦那に小言を言われる猫村1
気合いピスケアラームうるせー!&遊びの時だけ朝起きれるんだな!
と…見逃してくれ~!!!猫村2

 

横浜に出向くつもりが、ゆっくりしてたら9時過ぎてしまったので、最寄り駅を攻める作戦に変更!

義母はロクシタンの福袋の列に並び、私はどうしよう!となっていると、目に飛び込んできたのは

 

SK-Ⅱ福袋 限定10個 の文字!ラブキラキラ

 

真顔ニヤニヤ<ダメもとで並んでみるか!!!となり、およそ30分間並ぶことに。

 

義母とは光の速さで分散し、お互いの健闘を祈った…

 

 

結果!!!キラキラ

 

{938CC9D9-4D3F-4C45-81BA-8ACD6F8F6D41}
 
買えました~~~!ニヒヒチューハート
 
エスケートゥ~~~~~!!ちゅー←桃井
 
意外と中身小っちゃかったけど(うん…)
 
・ブランケット(兼ケープ)
・ふき取り化粧水
・コットン
・美容液
・パック(1枚)
 +テスター(パック1枚・美容クリーム・アイクリーム)
 
が入っていました!!

 

 

{96DEE0B4-E8B2-44A6-9E11-38567888A76B}
 
義母の戦利品 ロクシタンのハッピーバッグの中身と並べてみる。
 

 

{5134878A-DCB5-4B83-AEEB-22B15E1EBDA8}
 
無印良品でトラベル用ボトルを購入し、SK-Ⅱ美容液は義母と半分に(ぬかりないグラサン
ロクシタンとほかのSK-Ⅱも山分けし、ホクホクデレデレピンクハート
 
でもSK-Ⅱ内容少ないから、正直ロクシタンのほうがわくわくするよね…ってことで来年はSK-Ⅱ見送りかも。
今夜から使ってみて、すっごく良かったら考えよう・・・!ぴかーん
 

一度久々に自宅に戻り片付け等したあと、夜は私の実家に夕飯をしにいきましたピンクハート

 

おばあちゃんと私と娘とパパ。

半袖…真顔

{A71CD33E-2DD7-4317-96DA-A8AC36F668F3}
 
おいしいお料理に舌鼓を打ったのでした!
 
明日は休みの日ラストなので、自宅の整理に充てたいと思います!流れ星
 
おやすみなさい~(*'∀`*)vレインボーハート

 

 

みなさんこんばんは!
あけましておめでとうございます爆笑

{2EB4956F-97B4-4CAC-AB77-E2339BB85787}



昨年もこのブログを覗いていただき、ありがとうございましたカナヘイハート
コスメに買い物、娘の成長記録など、2017年も気ままに綴っていきますので、今年もよろしくお付き合いくださ〜いカナヘイうさぎ

カナヘイきらきら

今日は朝おせちを食べ、近所の神社へ参拝!

おみくじは娘と旦那が大吉、私が吉と幸先の良いスタート!

その後はベイサイドマリーナの初売りへ!

セルレでコスメを安くgetカナヘイうさぎ

{D5977F3D-1692-44E5-8E3C-DF57A569F19C}

使用感はまた追ってレポします!
3つで3500円くらい。

旦那と娘とぶらぶらして、そういえばサンタさん来なかったな〜(*´・ω・。)σと旦那にぼやくと、

ぶー<財布別に買っちゃダメとは言ってない

とのお言葉が!!大泣きうさぎ

お言葉に甘えて〜〜!!


{7B83AFCA-F736-4E58-B7C2-8F4785AB1E4B}


get❤︎


{24766F73-B82F-4579-9DA8-A25AF0696CA1}

フルラの財布ー!カナヘイきらきらカナヘイ花カナヘイハート

前のsee by chloeのお財布が、3年間使ってボロボロになっていたので買い換えたかったのです!

{C47C5E78-8DCF-4369-9260-E4BBF9C423B7}

上のピンクが以前のもの。
形も色も気に入ってたけど、角がボロボロしてきて…

今度は丁寧に長持ちさせよう!とびだすうさぎ2

他にもfranc francでバスマットとブランケットを購入お願い


自宅に帰ってご飯を食べたあと、年末に購入した布でランチョンマット作り!

なかなか自分好みの柄が既製品になく、なら作っちゃえ!とカナヘイうさぎ

{BB484D4E-F2C4-4BC9-829B-CAB9691E359B}

私お裁縫苦手なのですが、義母が得意なので教えてもらいながら作りましたよ(๑>◡<๑)❤︎

自宅に戻ったら使お〜(o^^o)


お参りお出かけハンドメイドと、充実した元旦でした!ʕ•̫͡•ʔカナヘイハートʕ•̫͡•ʔ

おやすみなさーい!

2016▷2017

テーマ:
早いもので、今年も残すところあとすこし!

みんなやってる振り返りを、わたしもやってみむとす!やる気なしピスケ

カナヘイ花1月

仕事とモニター生活に明け暮れる。娘はまだ保育園に入ることができておらず、実家と義実家に預ける日×2、一時保育×3/週で乗り切る。

実家もお爺ちゃんのお世話等があり、なかなか預けたりが難しく、悩む。

1月末に、今の保育園の内定が届いた!大泣きうさぎ


カナヘイ花2月

仕事繁忙期。
シラバスや時間割を作ったりと、1〜3月が最も忙しい業界なので、一時保育のお迎えを母に行ってもらったりと、苦しい日々が続く。

1回、道路の自然渋滞で仕事に90分遅刻する。
今年遅刻はこの1回だけ!
悔しいけど致し方ない…

28日にアンパンマンミュージアムに行った。

{5C3C0764-D3F5-48BE-A61C-B56A497BCD17}


カナヘイ花3月

保育園の入園準備が始まる!
お名前付けや布団カバー作りなど。
布団カバーはバーバに作ってもらった(๑>◡<๑)

七五三の前撮りを、じーじの誕生日の日にしたよ。
プリンセス気分でノリノリでした   

仕事繁忙期で家庭環境ぐちゃぐちゃショックなうさぎ

{ACB5D044-D42F-4418-B8D8-C507E554735D}

{D49083DE-9614-4EBA-B388-8FCD34F8280B}



カナヘイ花4月

入園!

お隣のおばさんに声かけてもらって、お釈迦様の生誕を祝う花祭りでお稚児さんをやることに!
4年に一度しかないそうなので、やれてよかった
{7CCCB85A-684D-4E8E-A964-2B29B8BD4E11}

5月カナヘイ花

このころSuchmosにハマりはじめるつながる花1

仕事繁忙時期も過ぎ、ゆったりー。
マリンアンドウォークに行ったよ〜

わたしも28歳に。

{3EDCA87A-ECF9-4E1D-9FA4-9F710E13B914}


6月カナヘイ花

娘が3歳になりました!
{E46BD00B-E1F8-45D4-BBF7-CBD61C7D8998}

家族でシーパラにも行ったよ。
{7598EB4E-7C25-4652-BEB3-B4C02E23CDAC}

{D64989A7-E2E9-4A6A-AC33-E27969A03A1D}

お友達とBBQしたり、家族で焼肉行ったりも!

7月カナヘイ花

おじさんの法事へ。
久々に会うことのできたおじさんたちや、いとこ。いとこの子供が大きくなってたー!大学生!

名古屋に日帰りで行ったあと、妹と都内のホテルに泊まる。
唯一の旅行的なやつ。。
育児という日常から解放され、セレブ気分を味わう。
仕事は完全に夏休みモード。

{C8583C6E-60AA-46AC-A0C6-9110F4F479F6}

このころから、物件をちょこちょこ見に行く。


8月カナヘイ花
ディズニーオンアイスへ!

{86D19120-8A90-4115-9847-BAA3C8C9D319}

オラフに感動する娘。

娘が義父母と山口県に一緒に行ったので、自由を謳歌する。
意外と母なしでも大丈夫な娘。
かなしみショックなうさぎ

9月カナヘイ花

隣駅に引っ越しました!
主人出張にて不在の中での手続きだったため、動き回って大変だったけど無事完了。

一目惚れしたダイニングセットをお迎え!

{A17C0236-DF5A-4F9B-A79B-4086609BE02B}

10月カナヘイ花

娘の運動会!
{76651875-91B5-4AB2-B91C-AC9373FA4EEF}

初めての運動会、ダンス全く踊らなかったけどいい思い出!

引っ越して落ち着いてきたので、お弁当を職場に持って行く生活!

11月カナヘイ花

娘の七五三カナヘイハート

{07F57A33-F542-45D7-A49E-D3D039350F0B}

実家の母ががこだわったお着物〜カナヘイキャンティ
可愛かったです!

{E7A5155E-6756-4F17-946A-6F9F8E693869}

だんだんまとめ方が雑になってきたけど、ゆるして大泣きうさぎ

12月カナヘイ花

クリスマス会たくさん!

{6C48AEA3-FD90-4385-B060-6BA22B0B00DD}

繁忙期にむけて仕事は忙しくなってきたけど、充実した日々

まとめつながるピスケカナヘイきらきらカナヘイ花

旅行とかあんま行けなかったなーと思ったけど、お出かけや友達と遊んだりはたくさんできてました!

結局痩せなかった1年間だったけど、来年こそ頑張る!

周りの人のおかげで、楽しく過ごせていることを再認識しました。
2016年は大変お世話になりました!

これからも、mocoと娘と、このブログをよろしくお願いしますつながるうさぎとびだすうさぎ2

2016年会えなかった人ー!
来年は遊びましょう

良いお年を!

買出しとカフェと夕飯

テーマ:
今年も残すところあと1日ですねー!

みなさん今年もお疲れ様でした。

今日は昨日と代わり映えしない朝ごはんを食べ、

{F892D5BE-EBC2-4E47-9BB9-7C5BE9338B65}


商店街へ年末の買い物へ!

鴨肉のスライスや、年越しそば、おせちの材料などを義母と買い込みました。

買出しが意外と早く終わったため、cafe time!!

{83383929-93D2-40F8-8256-65D1E5D648DD}

義母と熱く語らいました。

1時間はゆうに喋ってたと思う。

しかも、ヒートアップしすぎて涙ぐむ2人てへぺろうさぎ

人生って深いね〜〜!


夜はシチュー入りポットパイをつくったよ。

{19EAA2F2-30A0-4F92-9067-70F6CB759BCC}


サクサク美味し〜カナヘイハートカナヘイハート

娘も頑張ってさくさく。

{437259AB-993F-460E-A2CF-8EF180847CE6}


周りはすごい散らかったけど、美味しかった♡


今年も幸せに年の瀬を迎えられそうですカナヘイうさぎ

みなさんものーんびりしてあったかくして、いい夢見てくださいねとびだすうさぎ2

あでぃおす(●⁰౪⁰●)

お爺ちゃんのお見舞い

テーマ:
こんばんはーカナヘイピスケカナヘイきらきら

年末、夜更かし上等!

で今日も好きなラジオを2時から聴くつもりてへぺろうさぎカナヘイきらきら

1月4日から日常に戻るの怖すぎるけど、だらけられるときにだらけなければね〜やる気なしピスケ←意識低い系

{1C2BAC5A-44DD-49EA-A56E-B4FD0BA9F39B}


今日は娘と実家の母と私の父方の祖母と、入院しているお爺ちゃんのお見舞いに行ってきました。


去年の今頃はお家で過ごしていたお爺ちゃんだけど、2016年は2回も誤嚥性肺炎で入院し、施設や病院を移動したりと、激動の1年でした。

実家におばあちゃんが一緒に住むことになり、毎日病院への送り迎えをしたりと、実家内も忙しい1年だったと思います。

そんな忙しい中で、娘と私の面倒も見てくれたりと本当に頭が上がらないです大泣きうさぎ


誤嚥性肺炎から調子を崩してしまったお爺ちゃんは、今は点滴のみで栄養を摂っています。


今の病院に移動してから初めて会いに行ったけど、顔つきはそんなに苦しそうではなくて、声をかけると目を合わせて頷いてくれました。

娘は、昔一緒にお散歩したお爺ちゃんと違う、と思ったのか、私の胸に顔をうずめて頑なにお爺ちゃんの顔を見なかったけど、お爺ちゃんはひ孫が来たのを分かったように感じたのだけど…

{653FF724-3D96-44AC-9A4F-CE3524E3C6EB}


お爺ちゃんは私が高校生の時に腸のガンで入院した経歴があるけれど、元気になってからはおばあちゃんと自宅で穏やかな生活を送っていました。

基礎体力があり、足腰も丈夫で、お散歩で1、2キロ歩いていたこともあったり、元気で優しいお爺ちゃんでした。


それがだんだん、足がもつれて転んでしまうようになり、車いすになり…

老いは誰にも平等に来るものだけど、身内がどんどん弱っていく様を見るのは、やっぱりなんとも言えない。。。


デリケートな部分もとても多く、家族間でも言えること、言えないことが出て来たり、おばあちゃんの気持ちの揺らぎが大きくなったり、と、実家の母や妹、父もそれぞれ色々思うところがあったと思います。

{06A1E51A-15C5-4D06-8889-BDD582C72B7C}

人生について考えたり、過去のことを思い出したり…


まだまだ実家に色々な面でお世話になっているところが多いけど、私は私なりに家族のケアをしていきたいな〜


このブログ母も読んでるので気恥ずかしいけど、家族ができる限り笑顔で、居心地よくいられるのが一番だと思うので、その手助けができたらなと。


1年を振り返る前に、まず今を見つめてみたブログでした。





明日は義実家でおせちを作ります!

11時に買い出しなので、起きるぞ

寒い寒いと毎日呟いております。 


昨日通院して登園許可が下り、今日から無事に保育園に行くことができ、ホッと一安心。

お友達と5日ぶり(金~水!休日プラス保育園お休みは今までで最長かも!)の再会を果たし、嬉しそうな娘でしたスマイル

 

パパが仕事で出張中のため、今週はほぼ実家にお世話になってしまったな~

今日も今まさにお世話になってるな~マスオです。笑

実家のPCはサクサク快適で使いやすい~ジャンプマリオ

 

ハートcandy*きらきら!!

 

今日は、いただいたこちらのキットを紹介したいと思います!

 

d.heart*d.heart*アクセーヌ スキンケアプログラム ADd.heart*d.heart*

 

{C453E215-9CD0-4F97-85AA-545741F6DC2F}
 
すっかりお気に入りスキンケアブランドとなっているアクセーヌつながる花1
 
”低刺激・高性能 皮膚生理学に基づき、美しさを考える”
 
というキャッチコピーからも、肌に優しい製品を目指しているブランドであることがうかがえます。
皮膚科専門医との共同開発で生みだされた製品には、どれも安全へのこだわりが詰まっていますうさぎクッキー
 
過去記事はこちらカナヘイハート
の中でも、敏感肌でスキンケアに悩む方に向けたスキンケアプログラムADというタイプ。

 

入っているのは、下記の4点!くまアイス

 

あんぐりピスケ【洗顔】 フェイシャルソープ AD 30g
気合いピスケ【化粧水】 AD コントロール ローション 60ml
カナヘイピスケ【メイク落とし】 (クレンジング オイル)
無気力ピスケ【美容液】 (AD コントロール エッセンス)



{3FD46FBF-F048-4529-A669-4E72078776F1}

 

写真に6点写っていて気になった方…正解カナヘイハートつながるうさぎ


今注文すると、下記のサンプルもついてくるとのこと~てへぺろうさぎやったね!

{195217D0-0517-4F2A-A6CD-16BD2781D550}


とびだすピスケ1ミルキィジェル AD(保湿液) ・・・ 朝、化粧水、美容液の後に。
とびだすピスケ1ナリシングジェル AD(保湿ジェル) ・・・ 夜、化粧水、美容液の後に


フルラインでトライアルができる、素敵な企画ですね照れ 



ひとつづつ見てみましょう爆  笑


 雪の結晶クレンジング オイル

{527B9BEF-9FDC-4D88-80D9-6E64965FC461}

 

こちらは、サンプルサイズ。

オイルクレンジングは普段あまり使わないのですが、(肌に負担がかかる気がして…) こちらはちょっと変わった使用方法となっていて興味津々!


{7B511069-4FA6-4543-AEE1-68E9B0480A32}


なんとオイルながら拭き取りタイプのクレンジングなのです!
お化粧とよく馴染んで、負荷をかけずにオフできました!
洗い上がりもつっぱらなくて良いです 

 

 雪の結晶【洗顔】 フェイシャルソープ AD 30g

{B459AE33-05FA-48E6-98E8-611D28E4DA3B}

 

あっさりした泡の固形ソープです

泡立てるのがすこしコツがいりますが、オレイン酸やラウリン酸などの、肌に負担になる脂肪酸をカットし、潤いを残して洗い上げられるのが特徴

香りも優しくて好きだな〜♡ザ・石鹸という感じの香りです♡ 



雪の結晶【化粧水】 AD コントロール ローション 60ml

{BF6A5550-8744-4269-810F-5DC8DAC9482B}

 


こちらは、かなりサラサラ〜な使い心地の化粧水です。

サラサラながら、不足している水分を肌に送り込んでくれる、高保湿なローションウインク 

香りもほとんどなく、低刺激です!


雪の結晶【美容液】 (AD コントロール エッセンス)

{CF99545E-C278-47DE-9887-E8BAD3E8D2E4}

 


こちらはサンプルサイズ 口笛

化粧水の後に使用する美容液ですが、オイルフリーなのにしっかり潤います!

秘密は、高分子ポリマーが水性の保護膜を角質層の上に形成するため、潤いを保つことができるという点(๑>◡<๑)

ちょっとペタペタ感のある独特のテクスチャー。

乾くと肌がモチッとします♡


流れ星流れ星流れ星


アクセーヌのスキンケア製品の使用法も、キットについていました!


{C7981092-0196-4EBA-AB28-9081095DC690}

 

わたしの場合、肌に合っていて肌荒れすることもなく快適に使えています。


どれも低刺激ながら高い美容効果が魅力のアクセーヌ 


トライアルキットから始まる新たなスキンケアの出会いがあると思います!


{011CBBC6-4E36-4BF4-83C5-68266E20E1A0}

 

あなたに合ったスキンケアが見つかりますように…


アクセーヌ株式会社さんのブログリポーターに参加中♪

ひとり時間

テーマ:
今週はあと1日でまた週末!*\(^o^)/*

今日は旦那と娘が旦那の城(という名の自室:漫画ゲーム部屋)で就寝したため、束の間のひとり時間を堪能しています(^O^)/

洗濯も終えたし、燃えるごみもまとめたので録画した水曜ドラマの校閲ガールを見ています

失恋ショコラティエで石原さとみの可愛さにどハマりし(サエコさん…)、今回も彼女のドラマを見始めたのですが、キャラは違えどやっぱり可愛い!

キラキラしてる…


そして本田翼ちゃんも大好きなので、完全に私得*\(^o^)/*

菅田将暉も!!←ミーハー

しばらく校閲ガールネタで楽しめそうです


とりとめないですが、ミスドで来年の手帳を手に入れました!

{30B99221-520F-4696-82E9-5E723455C458}

スヌーピーの手帳(^O^)/

ドーナツ+ドリンク+手帳で1000円以下でした照れ
フル活用するぞー!



本当にとりとめないのですが、最近のお弁当シリーズ。

{065852D6-0AA3-4A53-91BD-339C2BA7C23E}

{4D31F687-77C1-4828-86A3-D6DD776EA502}

ちりめんくるみが大好きなので、毎日入れてます*\(^o^)/*

今の所旦那のお弁当も逃すことなく作れてる

今日の夜更かしで失敗しないよう、12時には寝よう〜


今日もとりとめない日常ブログをお読みいただきありがとうございました!

もうすぐ…!

テーマ:
{E894E477-422B-497F-978C-BD1F148431A4}

いよいよ引越し準備となった我が家。

今回は旦那は長期出張だったため、ほぼ私が不動産屋と掛け合い、引越し業者を選んだりしました。

すごくいい経験になった…

前回の引越しは義実家から初めての3人暮らしだったので、家財もほとんどなく自家用車で引越し+買った家電を配送してもらう、という流れでした。

今回は冷蔵庫 洗濯機 ソファー 食器棚etc.を次の引越し先の4階までもっていかなくてはなので、さすがに引越し業者さんに頼まないと無理な状況。

だいたいの予算は頭の中にあったのですが、なにせ初めての経験でどんな風にしたらいいかわからず…

(´-`).。oO(以前まだ引越しのことが何も決まっていない時に旦那が軽い気持ちでネット見積もりサイトに電話番号を入れたら、いろんな業者さんから電話ラッシュとなったトラウマがある我が家。)

とにかく何社か比較して一番安いところにお願いしたかったので、検索でヒットした、10社に一気に見積もりを依頼してくれる引越しサイトを使うことに。

(´-`).。oO(最初は気にになる業者さんに個別に連絡してみたのですが、その都度住所や運んで欲しい物等伝えるのが面倒になったのでサイトを使うことにしました。)

すると、メールで見積もりが来るところと、メールをみて気になったら連絡して〜というタイプのところ、そして即電話が来るところ、と3パターンに分かれました。

引越し日時が近いこともあり、翌日訪問見積もりの予約をすることに。

結局終日で4社の見積もりを頼みました。

面白かったのが、「他社さんとも比較したいのですが…」と言った時の反応で、A社(ここに決めた)はすごく感じ良く、「もちろんでございます!是非比較してくださいませ〜*\(^o^)/*」と言ってくれるのに対し、B社は「日付も近いですし、早く決めてもらわないと…」と渋々な反応。


結局翌日朝一に見積もりに来てくれたA社に決め、あとの見積もりは断ることに。

来てくれた人が仕事のできる人で、別料金の洗濯機の設置費込みで、予定していた予算より4000円近く安くしてくれました!


明細を見ると、割引が49000円!!


これって、何も知らず、比較せずに正規の料金で頼んでたらかなり高かったんじゃないかと…

手間はかかるけれど、やれることはやったほうがいいね…


そして、見積もり時に洗剤セットまでくれたA社なのでした爆笑

あと4日で引越し!

新生活楽しみだ〜!