こんにちは~ひまわり

 

今日も暑いですね!

昨日の夜気分が悪く寝込んでしまい、熱中症気味だったのかな~と…

今はすっかり元気ですが、今後も気を付けていこうと思いましたカエル

みなさまも水分補給をしっかりして楽しい日々を送ってくださいねピンク薔薇

 

やしの木やしの木やしの木

 

夏にぴったりのファンデに出会ったので、備忘録。

 

みずがめ座MiMC エムアイエムシー ミネラルリキッドリーファンデーションみずがめ座

 

{536BC9B9-1967-4904-90F4-1B0C6E71B72B}
 

💛MiMCって?

MiMCは2007年に誕生し、今年で10周年となる日本のミネラルコスメブランド。
化学物質過敏症とアトピーを経験した開発者の方が、
自分のような女性でも輝けるアイテムを作りたいという思いで、
メイクしながらスキンケア」できる製品を多数プロデュースしています。
{75EECF86-1BAB-4495-A867-AFD4251EF475}
 
核となる素材は、天然ミネラルと植物成分。
MiMCでは、世界各地のミネラルの中から独自の厳しい基準に見合うものだけを採用。
 
植物は、洋の東西を問わず古来から使われてきたものを選び、
植物の部位それぞれ丸ごとのジュースやエキスである「植物成分」として活用しています。
 
合成着色料、合成香料、合成防腐剤、石油系界面活性剤、紫外線吸収剤、タール系色素、タルクを使用せず、動物実験も行いません。
MiMCは、「肌が喜ぶ、効果的」な設計のために、ストイックなまでのこだわりを貫いています。
(一部公式サイトより引用)

💛ミネラルリキッドリーファンデーションのすごいところ♡

 
近年様々な形態があるファンデーションですが、MiMCのリキッドの特徴はこんな感じ。
 
{1B4FD855-A7D4-4BF3-AE94-FAC364C1FD7C}
ゆらぎ肌が気になる春~夏におすすめだそう!

 

{37BBF4D5-C4E9-45E9-B61F-9FF05CF47BC5}

現代女性のお肌は、水分保持力の低下と皮脂過剰、皮脂と水分バランスの崩れが原因で、乾燥しているのにべたつくという負のスパイラルに陥りやすいと言われていますえーん
 
{F7798A1B-562B-486F-A213-BE4516079D0E}
 
こちらのファンデは、厳選した植物美容エキスで水分と皮脂のバランスを整え、みずみずしく潤う美しい”オアシス肌”へ導いてくれるキラキラ
5つの成分がお肌に嬉しい効果をもたらしますキラキラ
 
流れ星白樺樹液ウォーター(シラカンバ樹液)
雪解け時期の2週間の期間のみ北海道松山湿原近郊で採取される特別な白樺樹液を厳選。
開花、開葉に必要な養分に富む「命の水」とも呼ばれ、カリウム、マグネシウム、鉄など多種のミネラルと水分保持力に優れた糖分を含み、肌に上質な潤いを与えます。

流れ星アフリカンスパイダーフラワー(フウチョウソウ葉エキス)
アフリカ プルキナファソ産のオーガニック植物エキス。
肌ゆらぎを防ぎ、肌を健やかなバランスに整えます。

 
流れ星ヨモギ葉エキス
肌荒れ予防。ビタミン類、タンニンを含み、古来から幅広い分野で使われてきた和漢ハーブエキス。
 
流れ星アルニカ花エキス
肌荒れ予防。ヨーロッパでは切り傷などの外用剤としても用いられていきたハーブエキス。
 
流れ星アーチチョーク葉エキス
ハリ、キメ、整肌作用。たんぱく質、カロチン、ビタミンなどを含アーチチョークの葉から抽出されるエキス。
 
ノンシリコン処方なのに、汗に強くて崩れにくいのは、つけてみて実感!
ミネラルシンクロ処方のため、肌に薄膜のようにピタッとフィットして、内側から発光しているような、透明感のあるツヤ肌にピンクハート

 

💛How to use

箱から取り出すと、ベルベットのような布袋の中に入っているオシャレなケース。

ファンデーションの出口にに張り付けてあるシールをはがし、

下部のボダンをプッシュすると…こんな感じ!

 

{68EBB1B3-8559-476C-8132-AC237936D877}
 
半顔分のリキッドが出てきます。
スポンジも専用のものがついていて、ちょっとほかのものとは違う、
つるっとしたものになっています。
リキッドがスポンジにしみこみすぎないので使いやすいピンク薔薇
 
{2AF6B3F3-2E34-4037-BA3B-9D0CF4EC1E14}
 
色は102のニュートラルをチョイス。
101アイボリーとの二色展開で、2つとも明るめな印象。
(手、自転車で真っ黒笑い泣き
 
MiMCのカラーチャートはこんな感じ。
 
{A2C3A4A4-BD5E-4C0D-90D9-35563A2026BB}
 
いざスポンジで伸ばしてみると…

 

{7D2C6B56-4D90-4447-AB67-B960BD73E478}
 
ツヤっと肌にフィットし、元から白いように見せてくれますラブラブ
 
このファンデを付けていると、頬の高いところや鼻筋にほどよいツヤがでて、
ヘルシーな印象!かつ崩れないので、外遊びにも最適グリーンハート
とても重宝してます!
 
お値段は少し張りますが、お肌にもよくメイクオフも簡単なので
使い続けていきたいな~と思ったファンデでしたハート

 

MiMCにはほかにも気になるアイテムがたくさんなので、

少しずつ集めたいな~音符

おすすめですグラサンハート

 

ハートMIMCさんのブログリポーターに参加中♪ハート

AD