今日のごはんなあに?

フツーの主婦が主婦をがんばる日記です。

今日やった家事の記録、晩ご飯のメニューなどです。

ちなみに私は家事がかなり嫌いです。

ジェルネイル修行してます!


テーマ:
ジンギスカン
大根と水菜のゆずポン酢和え
ほうれんそうのおひたし
白菜と油揚げの味噌汁
ごはん








うちではジンギスカンは食卓で焼かず
フライパンで焼きます。
マンションなので部屋でやると匂いが
すごいから汗
お肉を焼いたところへ野菜も一緒に
タレにからめるように焼いてしまいます。
肉野菜炒めみたいな感じ。
今日はキャベツ、にんじん、もやしを
入れました。



北海道ほどじゃないですが、長野にも
信州新町というジンギスカンの名産地があります。
なのでスーパーでも普通に味付きのジンギスカンが
売っているんです。
我が家はみんなラム肉が大好き。
これはむさしやさんというところの。
子どもも食べるので辛口は買えません。
私たち大人は八幡屋磯五郎さんの七味をたっぷりかけていただきました。



    口紅  本日の美容メモ  口紅

このところ無精してオイルクレンジングで一気にメイク落とししていたら、
てきめんに肌が荒れてきましたダウン
やはり面倒でもマスカラは専用リムーバーで落として、全体はミルククレンジングに
しないとダメですね~。
ところが、テスティモのトリートメントマスカラベースを下地に使うと、
その上にウォータープルーフの落ちにくいマスカラをつけても、普通のクレンジングで
スルっと落とせるのを発見!
これからはなるべく毎日ミルククレンジング使うようにしようっと。
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

mocoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。