鮎の楽園〜友釣りに魅せられて

川から河へ鮎の楽園をもとめて車中泊!!
鮎の友釣りの他、渓流、山菜、キノコを採っては遊んでます٩( ᐛ )وトトちゃんの鮎の楽園はどこかな??


テーマ:

 あちらこちらで鮎も解禁を迎え、色々と情報が飛び交う中、またやらかしたのが《有田川漁協》っと言うより、逮捕された組合長がまたやらかしましたね!!って、逮捕された組合長をまた組合長にしてる時点で、有田川漁協の信頼性なんてものは無いのだが・・・

そんな話題で持ちきりになっている中、またまた僕は鮎よりもアマゴを追いかけてきましたヽ(*^ω^*)ノ

5月11日

 この日はお昼少し前に出発をし、《釣具のやすや》で糸と針を購入し、立木君の『 母 』と少しおしゃべりをしたら、高山方面にGO!!

夕方15時には今日も《ドライブイン・峠屋》に到着 (๑・̑◡・̑๑)

今日は、明日の注文を受けた餌を採りに行ってきます!!その時、無数河で魚を捌いてる60代頃の方と遭遇!!恵那市の方でした!!

今日は良く釣れたと言われ、魚を見ると15センチ未満も沢山・・・!!

ちょっと!!っと言うと、嫁に小さなのを20匹程頼まれた!!

イヤイヤ、頼まれただろぉが何だろぉが遊漁違反ですから!!

針を呑んだからキープした!?多少出血してようが、リリースはリリースですから!!特に年配の方に本当に多く見受けられます!!

それと、川で腹を出したら川に流さないで!!水温も低く腐敗しにくいのです!!他の魚もそんな物たべません!!

陸にあげてもらえると、鳥や、狸などの動物が喜んでくれます (๑・̑◡・̑๑)

川を汚さず、小動物に喜んでもらいましょう ウインク

キープはせめて20センチ以上でキープしましょうよ!!っと、言うと、そんな良いサイズばかり揃えれるか!!っと恵那の爺さん!!

逆ギレすんなムキー!!っとキレそぉでしたが、大将のまぁ〜〜まぁ〜〜でひと段落イラッ

良いサイズを揃えて漁協か中スポに出してやるは!!っと強気のトトちゃんムキー

峠屋の大将は笑いながら、トトちゃんのダメやったぁ〜〜って顔が明日初めて見る事ができるのかぁ〜〜っ!!と、何故かニヤニヤして嬉しそぉ f^_^;)


餌取りしてても、随分と川も減水になり、川床も真っ暗でアマゴ釣りが成立するとは思えない状況なんですもの・・・

夜はサザエに大アサリ、ブリの刺し身で大将と宴会日本酒

 僕がまた来ているとの情報が回り、山下◯長さんも駆けつけてくれました(๑・̑◡・̑๑)
最近見ないなぁ〜〜っと思ってたら、大人の大学に住み込みで行ってたみたいゲラゲラ


{F728D8B6-DB5F-4100-86A8-0A57D648BB0A}


怖い人は、泣く子も黙ると言いますが、本当に怖い人は・・・泣く子はもっと泣く!!になるんです(笑



5月12日

 さて、今日は昨日の事もあり、少しばかり魚の数を揃えて来なければなりません f^_^;

打保屋裏には既に3名・・・ピーヤには二台、小屋名付近は放流の残り狙いで今日も人が居ます!!ババチィ〜成魚放流釣ってもねぇえー?

人が多くても、まぁ釣れるでしょう!!っと支度を済ませ、魚釣り開始ヽ(*^ω^*)ノ成魚がやたら釣れる・・・釣ってはポイッ釣ってはポイッショボーン これでは面白く無い・・・

約2時間釣ったら、ピーヤへ移動!!2時間釣ったら、渚橋へ!!また2時間釣ったら久須母地区へ!!と、ポイント一つに執着しずにどんどんと移動していきます(๑・̑◡・̑๑)
 
ピーヤは全く渋く、川鵜の様な奴が相当抜いた様です!!(笑

結果、今回も良いサイズのアマゴが釣れましたゲラゲラ

大将には内緒にしてね!!っと、お婆ちゃんと話しながら捌いていると、大将がお店に帰って来ちゃったびっくり

 大将 )・・おっ!!トトちゃん!!どぉやった??今日は釣れんかったやろ!!(ニヤケ顔で)

僕 )・・もぉ〜厳しくて、今日はダメでした!!

大将 )・・そりゃな、たまにはトトちゃんでも釣れん時はあるで!! ましてや、天気は良すぎるし、水は少ないし、人は多いしやでなぁ!!
けど、トトちゃんが坊主って事は無いで、どの位釣って来たん??

僕 )・・そぉなんですよ!!厳しすぎてこんだけしか釣れんかったです f^_^; ちょこっと間引きしただけですよ(*´∀`*)


{61A42BB7-124D-43F8-B255-053DEE4F48D4}


 悔しそぉな顔した大将の顔が面白かったですよぉヽ(*^ω^*)ノ

良いサイズのアマゴ30ビキニ爆笑

資源保護と言う言葉を知らんのかぁ!!っと笑ってます!!


魚を捌いたら、一番風呂を頂くトトちゃん(๑・̑◡・̑๑)

そしたら、哲ちゃんが到着するのを待ち、焼肉の始まりですウシシ

{7DC1EAC0-701B-4CD2-8325-482EFE129312}


今日は篠原さんから頂いた鹿肉(๑・̑◡・̑๑)


{50AB1B2C-D7A0-4A94-BB60-23B7677FB36D}

 2人は直ぐに打ち解けた様で仲良くなってましたヽ(*^ω^*)ノ 

白川の何時も行く囮店は、夜9時には完全消灯になってしまいました!! これでは、若者の居場所はありません・・・

今年から白川はやめて、こちらに年券をひっこそぉかなウインク

白川行っても、他の場所を探さなきゃね!!



{C61D9FD4-FF17-4920-9B88-DC07CE67492E}

今晩も夜遅くまで呑んだら、お休みなさい💤


5月13日

 今日は竿を出さずに、渓流釣り初挑戦の哲っちゃんにくっ付いて渓流釣りの先生になります (๑・̑◡・̑๑) あそこに投餌し、この流れのここで馴染ませ、ここで食わせる。そんな話をしながら、僕の独特な釣り方と竿操作を教えていきます。


{62929B69-D807-419E-BD83-751424F40785}

渓流釣りを好きになってくれるかなぁ??


鮎も楽しいが、渓流釣りもまた違ったゲーム性が有り、川の流れを読み解く力が格段と上手くなるんですよね照れ それに、鮎解禁までの、凄く良い運動になる!!

それに、アマゴ釣りが上手くなると、鮎も沢山釣れる様になるんですヽ(*^ω^*)ノ
鮎釣りの下手な人はアマゴ釣りも下手なんですよ(●´ω`●)
鮎釣りの上手い人は、渓流釣りをした事無くても、しっかりとアマゴや岩魚を釣って来るんです!!

それにしても、気持ち良いそよ風が吹く川に立つだけで気持ちが良いですねヽ(*^ω^*)ノ

夕方17時に川から上がり、お店に帰ると、お風呂沸いたから入っておいで!!っと、今日も一番風呂を頂きました (๑・̑◡・̑๑) 常連??ほぼ家族みたいな者なので良い特権ですラブ

風呂から出ると、大将が晩御飯を用意してくれてました(*´∀`*)

{176121C1-E24C-4BF4-B9B4-51608F0C5597}

今晩はホルモンと鶏ちゃんのごちゃまぜで反省会はスタート ゲラゲラ

哲ちゃんと大将もお互い冗談を言い合ったりしてニコニコ(๑・̑◡・̑๑)
鮎の話し、渓流の話しとワイワイガヤガヤヽ(*^ω^*)ノ


{057E8F36-14F2-43E1-A241-FB8E93CAF187}

神岡へ向かうお客さんも合わさり宴会になってしまいました(*´∀`*)


{8D6035FB-5E56-4F9D-AE59-DE4B1B8AE48C}

今日はなんと!!生のウナギも焼いちゃいます!!峠屋のウナギはめちゃ美味しいですよ!!本当にヤバイです!!


{95404C4A-656F-407D-810B-188B8864E8E5}

うな丼

皮はパリッパリ!!身はフンワリ!!このうな丼は凄い!! こんな旨いうな丼は初めて食べました!!

{2DB3F79C-4DCB-479F-A7EE-68F86BE6EE90}


哲っちゃんも、これは最高と喜んでました照れ ウナギは大将の気まぐれで仕入れるので、確実に食べたい時は電話予約してくださいね(๑・̑◡・̑๑)

翌日は用事が有り、朝一の帰宅となりましたが、哲っちゃんは少し釣りをしたみたいで、

{2521CAE9-3B91-4223-954B-21933343E9DA}

岩魚をGET

 人生初渓流のリベンジ成功ですね!!


{7854217F-662A-4523-BD74-C6BCDFF8D959}

ギョウジャニンニク

 帰って来てからは、ワラビとギョウジャニンニクを処理して、81回目のhappybirthdayにGO 照れ

さぁ、今週末から山形県は舟形町の辺りに行く予定ですので、どこか良い川を見つけなきゃ!!
サクラ釣りの出来る河川、遊漁券の販売所など教えて頂けるとありがたいですヽ(*^ω^*)ノ

山形や、秋田の辺りでサクラを咲かせれるかなぁ〜〜ウインク


にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

アップアップアップアップアップ
一発ポチッと宜しくお願い致します

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

魚々ちゃん (トトちゃん)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。