「Fate/Apocrypha」にて、
赤と黒の陣営に分かれて、
それぞれにサーヴァントを召喚して対決させる
聖杯大戦なるものが描かれていますね。


それにちなんで当ブログでは
髪色ごとにクラス分けした記事
思いついたので記すことにしましたw


なお、この記事は、
かなり昔に書いた

二次元考察の序盤・髪色編を改訂する

という意味合いがかなり含まれております。

 

 

 

-------------------------------

まずは黒の陣営(黒髪)について…。


二次元上ではなくリアルな話ですが、
私は完全な黒髪信者でございます。

特に10~20代の頃は、
絶対に黒髪じゃないと認めない
というくらい固執していました。

日本人ならまず黒でしょ!
ネーロでしょ!
ノワールでしょ!!
シュバルツでしょ!!!

という感じにwww


今でこそ緩和しましたが、
それでも黒髪への熱望はまだありますね。

多少、染めている程度の濃い目のブラウン、
メッシュのように混ざっているくらい、
その程度なら全然オッケーですけど、
黒髪の片鱗さえ残っていないような茶髪はアウト。
 

 


そもそも黒髪黒眼は

遺伝的には優勢なのです。

 

黒髪黒眼の日本人と、
金髪碧眼の外人との間に生まれた子供は、
金髪碧眼の方が劣勢遺伝だから、
アニメでもない限り、金髪になることはありえません。

だから日本人は
黒髪に生まれたことを
もっと誇りを持つべきですね。


アジアンビューティーを

舐めんなゴルァ!
ってな感じで。

 


もっとも、黒髪はかなり手入れをしないと、
ブッ細工になりますからね。
そういう意味でも、黒髪美人は手入れが
行き届いている素晴らしい素体
であると言えます。


とはいえ、これはあくまでリアルな話で、
二次元上のキャラでは私は黒髪であることに
それほど拘りを持っていません。


むしろ黒髪より

好きな髪色がいくつかありますw

 

 

 

 

アニメ作品において、

純粋な黒髪キャラというのは

実は多くありません。

 

設定上は黒髪扱いだけど、

色合い的には別の色で

補われているケースが多いです。

(それについては別の髪色編にて説明します)

 

純度の高い黒髪キャラクターの代表、

チタンダエル

 


エロゲー、ギャルゲーを
プレーしてきた身としましては、
黒髪キャラは割と性格がキツめだったり、
優等生だったりするもの
が見受けられますね。

1番手の正ヒロインよりも、
2番手以降のヒロインポジション
にいる
傾向も多いかな?


 


一昔前ならともかく、
ギャルゲーのメインヒロインは
主人公との距離感がある程度近い目の
気さくで話しやすいキャラ設定
がデフォだから、
取っつきにくい系になる黒髪は遠慮されがちです。

 

ギャルゲーではなくアニメですが、

とっつきにくい系の黒髪キャラの代表。

 

 

 



ここから私が独断でチョイスした
黒の陣営の紹介を進めます。


※セイバー

真名:黒雪姫
出典:アクセルワールド


戦闘用アバターのブラックロータスの時は
両手が剣状になっていることから、
セイバークラスで選出しました。


 

---------------------------------------------

 

※アーチャー

真名:東郷美森
出典:結城友奈は勇者である


勇者モードではスナイパーライフルなど
飛び道具を使用する東郷さんは
立派にアーチャーと言えるでしょう。

そういや狙撃手のゴルゴ13も
本名はデューク・東郷ですねw
実は親戚だったり?www

 

 


スナイプで寝そべっている時の、
地面に圧し潰される豊乳の歪みが
堪らないエロさを醸し出していますw


------------------------------------------

※ランサー

真名:姫柊雪菜
出典:ストライク・ザ・ブラッド


持ち武器の「雪霞狼」(せっかろう)が、
そもそも槍の形状ですから、ランサーが妥当ですね。

 

---------------------------------------------


※ライダー

真名:古手川唯
出典:ToLOVEる


なんで古手川さんがライダーなのかって?

 

普段から破廉恥に身をやつしている彼女のことです。
得意なセックスの体位は騎乗位であると、
そうは思いませんか?

 

---------------------------------------------


※キャスター

真名:木幡真琴
出典:ふらいんぐうぃっち


まあ、なんといっても「魔女」ですからね。
新米なので色々と失敗もしそうだけどw

 

---------------------------------------------


※バーサーカー

真名:高坂麗奈
出典:響け♪ユーフォニアム


見た目だけならアニメ業界でも
指折りの美少女ですね。

見た目だけなら!
(大事なことなので二度言う)

性格はとにかくセルフィッシュ(自分勝手)、
自分の気持ち優先で空気を読まない、
周囲とは揉め事を起こしがちな
トラブルメイカー
ですね。

そういった面で、バーサーカーに相応しいかと。

 

---------------------------------------------


※アサシン

真名:ミカサ・アッカーマン
出典:進撃の巨人

 

動きこそ派手で暗殺向きではないものの、

立体機動装置によって瞬時に

ターゲットの背後に接近、

被害者は気づいた時には既に首の後ろを

斬られて死んでいるでしょうから、

そういう意味では暗殺者です。

 

---------------------------------------------


※候補に挙がっていたキャラクター

 

真名:めぐみん

出典:この素晴らしい世界に祝福を!

 

キャスタークラスとして候補に挙げましたが、

単純に私の好みの問題から、

木幡真琴の方をキャスターとしました。

 

 

 

真名:散華礼弥
出典:さんかれあ

 

アニメでは数少ない純度の高い黒髪ヒロインとして、

画像をチョイスしたものの、

該当しそうなクラスがないので候補止まり。

 

 

 

真名:ビアンカ
出典:終末のイゼッタ

 

銃を使えるということでアーチャー枠。
私個人では好きなキャラですが、
レギュラー陣のアクの強さを考えると、
マイナー感が否めないので候補止まり。

 

 


人気ブログランキングに参加しています!
応援クリックよろしくお願いします!!

人気ブログランキングへ

 

AD

コメント(22)