第2話~怪異-グリード-~


シオリを助けて数日後、
回想シーンにてアスカから異界が
現実に関わった時の説明がされます。

アスカはネメシスという名前の、

異界について影から調査と

管理をしている組織の一員で、
この杜宮市にて異常に発生する異界化の
調査のために派遣されてきた執行者でした。


異界の扉は、
ソウルデヴァイスが出せる適格者
呼ばれる存在や、

霊能力の高い人物しか見ることができないので、

異界絡みで起きた事件の多くは

別の事故処理として取り扱われます。

状況から察するに、
10年前の震災は間違いなく異界絡み
というのはわかりますねw




バイトをしていたことが祖父にバレるw
お仕置きとして稽古をつけられるwww


この稽古にソラも参加していますが、
彼女には悩みがあるらしく調子を崩している
コウは察知します。
どんな悩みかは本人に問い質していないため、
この時はわからずじまいですが…。



英語教科担当の臨時講師、佐伯吾郎

 

もうね、過去から軌跡シリーズを
プレーしてきた身としては、
このテのキャラは

登場時点で超うさん臭いのよねw

担当声優的(森川智之)にも
碧の軌跡で前科があるしさwww




下校途中、慌てて校舎を出る女子が
後ろからやってきてすれ違った瞬間に
落とし者を落とします。

コウはすぐに追いかけて
校門前で落とし物を届けます。
見ると、アイドルグループに所属する
現役女子高生アイドルの玖我山璃音


コウ自身はそれほど興味はないものの、
悪友のリョウタが推しまくっているので、
名前だけは知っているという感じ。


リオン
「落とし物を拾ってくれたお礼にサインしてあげる」


コウ
「イラネ!」


酷でぇえええwww
いやー、ここは興味なくても
貰っておくところでしょうw
で、欲しい人に高値で売るw

そんなゲスな主人公は見たくないですがw

ここで、興味がない人がいるのは
まだまだ自分たちの実力不足

嘆くあたりがリオンのちょっと変わった一面。


放課後になると、バイトの現場に行くまで
フリー時間行動となります。

 

キズナポイントを消費してキャラとの絆を深めたり、
サイフォン(携帯電話)のNiARに登録されてくる
クエスト依頼をこなしたりと、
これまでの軌跡シリーズでもやったようなイベントです。
(だから現代版軌跡と言われる所以)

普通のクエストはともかく、
隠しクエストが厄介ですね。

 

NiARに登録されず、
街中で会話することによってイベントが開始。
期間が過ぎると(バイトに行くと)、
イベントが消滅してしまうので。

軌跡シリーズの初期でも、

これにはやられましたわ。


この杜宮市界隈には異界に関わる人物がいて…
かなり多すぎwww

あちこちで主人公はサポートを受けられます。
駅前広場の「さくらドラッグ」では回復アイテムの購入、
「スターカメラ」はエレメントの購入などができます。

武器の調整などは「倶々楽屋」という刀剣店で強化可能。

 

なお、倶々楽屋のマユという子は超ロリですw





クラブハウスの道場では、
コウの同級生のチアキと、
ソラが揉めている現場が。


どうやら、ソラの悩みはこれのようです。



ソラに話を聞いてみると、
上京して右も左もわからないソラに
色々と私生活のことも教えてくれたり、
少し前まではとても面倒見がよくて
良い先輩だったのに、
急に風当りが強くなり始めたと。

自分がなにかチアキ先輩の
気に障るようなことをしたのか?
しかし、思い当たる節がなくて
悩んでいるといった状態。



その後、路地裏にあるソラの住むアパートの前で、
仲違いの原因をソラがチアキに直接問います。

要は嫉妬だったと。
小さい頃から空手に打ち込んできて
高校でエースと言われたが、
入部してきたソラの才能を目の当たりにして、
ポジションを奪われることへの八つ当たり。

チアキは走り去った後、ソラの背後の空間に
亀裂が生じてソラは吸い込まれてしまいます。


ほどなくしてアスカがやってきて、
コウとアスカはソラが囚われた迷宮の攻略に。

こういう時にアスカが

すぐに駆け付けるのには理由がありますがw

 

 


迷宮奥で、エルダーグリードと生身で戦うソラw
逞しいwww


ただ、ソラはソウルデヴァイスを持っていないため、
有効打を与えられません。

ジリ貧になりそうなところに、
コウとアスカが割って入って倒すことに成功。


エルダーグリードを倒して
処置(ソラの異界に関する記憶を消去)して、
翌日、異界の扉が開いた原因について調査開始。

コウは知人のチアキやソラが巻き込まれているので、
これはもう自分の問題と言わんばかりに
アスカに協力を求めます。

アスカ的には素人のコウには関わってほしくないのだけど。


ジト目がたまらんwww



異界化の原因はチアキの嫉妬のようです。

学内でチアキを探しますが、
空手部に退部届を出した上に早退したと。

チアキを放置しておくと、
再び誰かが異界に落ちる、
もしくはチアキ自身が落ちる可能性があるため、
コウたちも早退して探しに向かいます。

早退とか大丈夫かクラス委員長w



記念公園のベンチで座っているチアキを発見。
ソラへの嫉妬は確かにあり、
それゆえに暴言を吐いてしまったことに
後悔をして悩んでいたらしく…。

しかし、負の感情が再び異界化を引き起こし、
今度はチアキ本人が引きずり込まれてしまいます。




チアキが心配になって追いかけてきたソラ。
(公園はチアキのロードワークの場所と知っていたため)

ソラもここで適格者として目覚め、
ソウルデヴァイスを発現させます。


コウ、アスカ、ソラの3人で迷宮に乗り込みます。

ソラのソウルデヴァイスは手甲なのに、
何故かキックでもグリードを倒せる謎www




チアキを救出して、
ソラとの和解が成立して一件落着。



翌日、アスカは屋上にコウを呼び出し、
これからも異界に関わるつもりなのか?
と問いてきますが、
コウの決意は堅いわけで。

この時のコウの意志の根幹は、
かなり後になってわかります。


ちなみに、ソラもこの一件から、
市内で起きる異界化についての調査に
協力することになります。



ほんと、レムは謎すぎるw
 

 

 

ここからは作中でちょっと気になったところを…。

 



外と道場内では、
きちんとブーツは脱ぐのねw



2年からの編入生であるアスカは、
レンガ小路にある喫茶店を下宿先にしています。


この喫茶店の店主も、
異界を知る関係者なわけですが。

 

 

ついでにミニイベントでは雨の日に

アスカを下宿先まで送るイベントなどがありましたw


 

 


人気ブログランキングに参加しています!
応援クリックよろしくお願いします!!

人気ブログランキングへ