次は女データの猫です。

こちらは現在、第5陣までいるので、
かなりの量となっています。

女データの名づけのコンセプトは、
前作MH4Gにて起用したキャラ名は
たとえ気に入っていても使わない。


同じ作品からは選出しない。
1つの作品からは1キャラまでとする。


担当声優を被らせない。
別作品で別キャラでも担当声優が
同じものは使わない。

という制限を設けました。


なお、前作で起用したキャラ名は
ラブライブ「ミューズ」の9人
高坂穂乃果
南ことり
園田海未
小泉花陽
星空凛
西木野真姫
矢澤にこ
絢瀬絵里
東條希


鋼の錬金術師のホムンクルス7人と
エルリック兄弟

ラスト
エンヴィー
グラトニー
グリード
ラース
スロウス
プライド
エドワード
アルフォンス


猫を彷彿させるキャラ(猫耳など)
ティオ・プラトー(零、碧の軌跡)
羽川翼(化物語)
中野梓(けいおん!)
アルクェイド(月姫)
五更瑠璃(俺の妹がこんなに可愛いわけがない)
キュゥべぇ(魔法少女まどか☆マギカ)
アリア社長(ARIA)
朝田詩乃(ソードアートオンライン)
前川みく(アイドルマスターシンデレラガールズ)


今回の猫の名前には上記は使いません。



第1陣、第2陣はお気に入りキャラが並び、
第3陣はそこそこ知名度のありそうなキャラ。


第4陣は一転してエロゲのキャラw
(一部、エロアニメのキャラもあり)


第5陣は1~4にて起用していない
声優のキャラとしました。


猫の名前
セリフ
出典作品
担当声優

と表記しています。

別にこの声優が喋るわけじゃないですよw
あくまで声優被りがないという
確認だけのためですからね!



------------------------------------------

まずは「カリスマ」から。

結城明日奈
「血盟騎士団副団長<閃光>ニャ」
出典:ソードアートオンライン
CV:戸松遥


我が正妻のアスナw
正直、このキャラを今までオトモ名に
起用していないのが不思議なくらいですw


霞ヶ丘詩羽
「恋するメトロノームの作者ニャ」

出典:冴えない彼女の育てかた
CV:茅野愛衣


ガオカ先輩はここ最近のキャラではグイグイ来ていますw
茅野キャラなら真っ先に「めんま」が思い浮かびましたが、
ガオカ先輩の方が好きなのでw


立華かなで
「ハンドソニックVer5ニャ」

出典:エンジェルビーツ
CV:花澤香菜


はなざーのキャラで有名な五更瑠璃(黒猫)は
前作で起用していたので、こっちにしました。
「天使」だから猫装備はアンヘル決定ですw


小木曽雪菜
「春希くんもかずさも友達ニャ」

出典:ホワイトアルバム2
CV:米澤円


冬馬かずさとどちらにするか悩みましたが、
カリスマ猫ではと考えると雪菜にしました。


平沢唯
「放課後ティータイム活動中ニャ」

出典:けいおん!
CV:豊崎愛生


第4陣まで考えた結果、
豊崎キャラがいないなと思い、
起用しました。

------------------------------------------

ここから「ファイト」です。

アルトリア
「貴方が私のマスターかニャ?」

出典:Fate/stay night
CV:川澄綾子


ご存知、セイバーの真名です。
このキャラも前作では使ってませんでした。
まあ、前作は「猫っぽい」キャラを
採用していましたしね。


千斗いすず
「メープルランドを復興するニャ」

出典:甘城ブリリアントパーク
CV:加隈亜衣


容姿だけなら超絶お気に入りw
海賊衣装の時があったから、ラギア装備で確定。


纏流子
「神衣《鮮血》ニャ」

出典:キルラキル
CV:小清水亜美


攻撃的なキャラクターで探していたら、
ちょうどいいキャラがと思い採用しましたw


鷹守ハルカ
「上弦衆の閃忍くノ一ですニャ」

出典:超昂閃忍ハルカ
CV:風音


私の裏十傑キャラですねw
忍者なのでナルガ装備にしていますw


リナリー
「千年伯爵を必ず倒すニャ」

出典:D.Gray-man
CV:伊藤静


ここまで伊藤静なしということで探していたら、
そこそこお気に入りだったキャラを思い出したので、
ディグレのリナリー・リーにしました。

------------------------------------------

ここから「ガード」です。

鹿目まどか
「こんなの絶対おかしいニャ」

出典:魔法少女まどか☆マギカ
CV:悠木碧


まどマギのキャラといえば、
前作ではキュゥべぇを採用していたっけw


姫柊雪菜
「これは私達の聖戦ニャ」

出典:ストライク・ザ・ブラッド
CV:種田梨沙


この作品なら、ポニテの煌坂紗矢華の方が
好きですが、ここはやはり主役級かなと。

同じ「雪菜」でも、読み方は
小木曽は「せつな」で
こちらは「ゆきな」なんですよねw


インデックス
「トーマ、お腹減ったニャ」

出典:とある魔術の禁書目録
CV:井口裕香


ガードは腹ペコなセリフをよくするので、
ふと思いついたのがインなんとかさんでしたw


高瀬瑞希
「オタク文化にハマってないニャ」

出典:こみっくパーティー
CV:茶山莉子


私の裏十傑のキャラです。
エロゲキャラは沢山いるので
絞るのにちと苦労しますわw


種島ぽぷら
「ちっちゃくないニャ!」

出典:WORKING!
CV:阿澄佳奈


アスミスのキャラを起用してないなーと思いました。
ニャル子とどっちにしようか迷いましたが、
フルネームを入られるからこちらにw

------------------------------------------

ここから「アシスト」です。

七咲逢
「しょうがない先輩ですニャ」

出典:アマガミ
CV:ゆかな


十傑キャラでもかなり推しです。
まあ、十傑は声優被りも激しいので、
全キャラ採用はできませんがw


エリィ
「クロスベル警察特務支援課ニャ」

出典:零の軌跡、碧の軌跡
CV:遠藤綾


正式名称はエリィ・マクダエル。
前作では同作品でティオを採用していました。


紫苑寺有子
「ニート探偵、死者の代弁者ニャ」

出典:神様のメモ帳
CV:小倉唯


神メモのアリスですね。
アニメ、周囲では不評だけど結構好きでした。
僕っ子なのに珍しくイケるキャラです。


ディアナ
「下僕のディーを使ってくださいニャ」

出典:ミネルバの剣士
CV:根谷美智子


第4陣の中で、
これだけ唯一、エロゲではないですね。
裏十傑の1人ではあるけれどw


泉こなた
「曖昧3センチにゃ」

出典:らき☆すた
CV:平野綾


第5陣ともなると、
作品・声優被りを防ぐのにも苦労します。
ミギーにするかどうか迷いましたw

------------------------------------------

ここから「回復」です

水無灯里
「アクアには素敵がいっぱいニャ」

出典:ARIA
CV:葉月絵理乃


前作ではアリア社長を採用していましたw
今回は主人公の灯里です。


香風智乃
「心がぴょんぴょんするニャ」

出典:ご注文はうさぎですか?
CV:水瀬いのり


5人の中で選ぶならチノにすべきかなーと。

ちなみに5人の中で採用しなかった声優は
佐倉綾音だけであるwww

リゼ=種田梨沙=姫柊雪菜
シャロ=内田真礼=小鳥遊六花
千夜=佐藤聡美=千反田える


まあ、男データの島風が(長門も)あるから、
それで良しということにしてw


藤宮香織
「また友達になってくださいニャ」

出典:一週間フレンズ
CV:雨宮天


このセリフは男の側だった気が?
まあ、いいかw


倉木鈴菜
「水菜にばかり構わないでニャ」

出典:顔のない月
CV:榊原ゆい


声優明記については原作、アニメ、ファンディスクと
ことごとく交代していますが、
とりあえずファンディスクのにしときますw


千反田える
「私、気になりますニャ」

出典:氷菓
CV:佐藤聡美


第5陣までで採用しておらず、
気になるかつ起用していない声優で選んだら、
えるたそになりました。


------------------------------------------

お次は「ボマー」です。

双葉杏
「週休8日を希望するニャ」

出典:アイドルマスターシンデレラガールズ
CV:五十嵐裕美


前作では猫キャラとして前川みくを起用したので、
今回は杏にしました。


宮内れんげ
「にゃんぱす~ニャ」

出典:のんのんびより
CV:小岩井ことり


ここ最近の癒しアニメから採用。
色々とやらかすキャラなのでボマーですw


小鳥遊六花
「弾けろシナプスにゃ」

出典:中二病でも恋がしたい
CV:内田真礼


まれいたそと言えばブレイクのきっかけを作った
中二恋ですよね。
文字通り、ボマーで弾けてくださいw


七瀬恋
「聖ユリアンナ病院勤務ニャ」

出典:夜勤病棟
CV:御影由宇


エロゲキャラからは裏十傑入りはしてないけど、
フルフル装備=ナース=七瀬恋で確定しましたw


二階堂マリ
「魔法は人を幸せにするニャ」

出典:対魔導学園35試験小隊
CV:伊藤かな恵


かなり新しい目のキャラになりますが、
伊藤かな恵で調べたところ、
被っていない作品やお気に入り作品を
吟味した結果、マリたそになりました。

------------------------------------------

ラストのトレンド、「コレクト」です。

由比ヶ浜結衣
「やっはろー!ニャ」

出典:やはり俺の青春ラブコメは間違っている
CV:東山奈央


ここ最近のお気に入りキャラとしては外せないかと。
東山キャラは沢山いましたが。


太郎丸
「学園生活部の一員ニャ」

出典:がっこうぐらし!
CV:加藤英美里


え、男(雄)キャラだって?
いいんだよ、中の人が女だからw


今回、唯一の動物キャラですね。
しかも犬なのにアイルーにされるというw


金色の闇
「えっちぃのは嫌いですニャ」

出典:ToLoveる
CV:福圓美里


ToLoveるはエロゲでも
エロアニメでもありませんので、
第3陣ですw
(内容はキワドイが)



西園寺世界
「言葉なんていらないニャ」

出典:スクールデイズ
CV:河原木志穂


桂言葉よりもこちらが好きなのでw
裏十傑入りしていますしね。


忍野忍
「鉄血にして熱血にして冷血ニャ」

出典:化物語
CV:坂本真綾


前作では猫キャラということで
羽川翼を採用していました。

本当は「戦場ヶ原ひたぎ」を採用したかったけど、
6文字までしか入らないので、
キスショットとなりました。


女データの猫キャラは、
こんな感じですね。

採用できなかった声優のキャラはまだいるけど、
さすがにこれ以上は多すぎて雇用管理できないw








人気ブログランキングに参加しています!
応援クリックよろしくお願いします!!


アニメ ブログランキングへ
AD

コメント(4)