自然派で行こう♪

自然な農法での安全な米・野菜作りをしています。
釣りと料理と自家製素材を使った味噌作りもしています。


テーマ:
自然派で行こう♪

今年の四葉胡瓜はちょっと変!子づるがわんさか生えて来ます。

そして、ネットを無視して横に横に伸びております。^^;

それを私が無理矢理ネットにからめ付けるものだからネットの密集しています。

それに、四葉胡瓜がなかなか実を付けてくれません・・・

毎日毎日、生い茂る葉の中を覗き込んではキュウリが出来ていなくてガックリの日々・・・

そして、ついに!!


▼これはもう収穫出来るでしょう~♪\(^o^)/ヤッター!
自然派で行こう♪

水不足なので一気に太らず、徐々に大きくなりました。

なので、食感がどうなっているか心配ですが、今年の初物!


▼大きさも手頃♪
自然派で行こう♪

これはヌカ漬けようにピッタリの大きさですね!^^

さっそく母親にプレゼントです。


▼そして、その日の夕方畑に行くともう一本できていました!^^
自然派で行こう♪

これは、自分ちでヌカ漬けにするとします。

早速家に持ち帰り、ヌカ漬け開始したその次の日!

ちょっとしたトラブルで下の前歯に激痛が・・・


▼そして今朝、ヌカ漬け完成!\(^o^)/
$自然派で行こう♪

しかし、前歯が痛いのでなかなか噛めんし・・・食べるのにかなり苦労します。

美味しいけれど美味しく無い・・・しかも、白飯ではなくお粥。orz

いくら美味しく漬かっても歯が痛いと美味しく感じませんね~~。^^;

虫歯ではないので放っておけば治ると思いますが、あんまり長引くようなら歯医者に行こう。



仮面の忍者赤影
AD
いいね!した人  |  コメント(6)

mokiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。