1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2011-02-21 04:40:08

ゼロに戻る日

テーマ:ブログ
今日はあたしの30回目の誕生日だ。

二十歳の時に、役者を目指して上京してから10年がたった。

東京なんて、テレビでしか見た事無かった。
だから憧れは人一倍強かったんだと思う。


家族には飛行機か新幹線で行けって言われたけど、
やっぱり夢の為の上京だからって格好付けて寝台列車で14時間か
けて東京に向かう事を選んだ。



上京する時にプラットフォームで見送ってくれた家族に、今から最低10年はかかるけど夢を叶えるから待っててねって言って旅立った…


ドアが閉まって、すぐベッドにくるまって大泣きした。
その内、泣きつかれて寝てた。


深夜2時位になってカーテンを開けたら、大阪の夜景がとっとも綺麗だった。

その時代の寝台列車は食堂車が繋がっていたから、そこで生まれて初めてお酒を飲んだ。


美味しかったけど、すぐ酔っ払って、朝まで食堂車で潰れてたな~(笑)


初めて、東京に降りてビックリしたのは、歩いてる人が早送りみたいに見えて人波に乗る事が出来なかった。

『これが東京かぁ…絶対に負けない!』
と強く決意した。


あれから10年。


プロレスラーになって人の前で感情表現が出来る仕事にも出会えた。
何とかギリギリ親に嘘を付かずにすんだ。


20代は勉強の年だった。
またこれから、数字がゼロに戻って30代の勉強が始まると思うとワクワクするよ


昔から思ってるけど誕生日は親に感謝する日。
今日は精一杯、親に感謝しよう。\(^_^)/





めでたしめでたし。(完)










AD
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2011-02-14 18:06:14

もう1つの夢の話

テーマ:ブログ
2月5日のFMWの興行で誰も知らない、
もう1つの夢の花が咲いていたんだぁ


今日は、あたしのお兄ちゃんのお話をしよう。




あたしのお兄ちゃんは20年前に、FMWの面接を受ける為に上京した事がある。


毎日毎日トレーニングを重ねてスクワットも1000回以上出来るようになった。



しかし結果は不合格だった。

その時に落とした人は、あたしの師匠のターザン後藤。


不合格で熊本に帰って来たお兄ちゃんを見て、あたしも同じ位悔しかった。


いつかターザン後藤に謝らせてやると思ってた…


今から2年半前、たまたま友達とターザン後藤の居酒屋に飲みに行く話になり、一言いってやろうと思った。


あたしは酔っ払ってきて、そろそろ文句を言おうと厨房に居たターザン後藤を呼んでもらった


しかしあたしが文句を言う前に、先に後藤師匠の口から出た言葉は、
『プロレスラーにならないか?』


不意を突かれたあたしは、とっさに『ハイ』
と言ってしまった。

自分自身もビックリした。
何故なら、5歳からプロレスは見てたけど痛さや辛さ、それにお兄ちゃんの挫折を目の前で見てるからプロレスラーになる気は1%も無かったからだ。


それからあたしのプロレス人生が始まった。


20年前にターザン後藤に落とされてFMWと言うものにフタをして生きて来たお兄ちゃんは2年前に靴職人になった。


そしてFMWの会場に自分の店のショップを開いた。


人間、諦めなければ形は変わっても夢に絡む事が出来るんだな~って、あたしは改めて感じたよ。


お兄ちゃんが咲かせた花は小さかったけど、とっても綺麗に咲いていた…



鮎川れいな official Blog~妄想通信Ⅱ-記事画像0225.jpg


鮎川れいな official Blog~妄想通信Ⅱ-記事PIC_0225.jpg












AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2011-02-12 21:32:10

一週間前…

テーマ:ブログ
試合が終わって、もう一週間も経つのか~
早かったなぁ


放心状態であんまり覚えてないけど楽しかった記憶だけは残ってる。



小学校の頃に好きだった絵本…
鮎川れいな official Blog~妄想通信Ⅱ-ブログ0187.jpg


この頃の気持ちが蘇って来たよo(^-^)o
シンプルな気持ちが一番大切だよね。


やっぱりプロレスは最高だよ。


4月3日のプロレスも楽しみだ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。