笑ってるのはつかの間、
怖い映画でした。


{A0412547-34AC-40DB-A0DC-A2A70F124D5B}


現代に蘇ったヒトラー。
ものまね芸人として間違われ、
テレビに出演し、あれよあれよと人気者に
なるというお話。

この作品はフィクション部分と
ドキュメンタリー部分が混在しています。

ヒトラーを演じた俳優さんは
いかなる場面にも対応できるよう
ヒトラーの言葉を頭に叩き込み、
問答集を作って
ヒトラーになりきったそうです。

映画を観ているとヒトラーの発言の強さに
惹かれる自分がいたりして、、、
なんだか気持ち悪い感覚でした。
当時は間違いなく、そんな彼を
国民が選んだんですよね、
強い指導者。

世界的に見ても今、
内向きで強いリーダーというのが、
注目を集めています。
現代の不満や問題を解決してくれるような人を
探してますよね。
日本もしかり。

民主主義には落とし穴がいっぱい。
しっかりしてないと!


って私たちはどうすればいいんでしょうか。