東京国際フォーラムで
100年後を体験してきました。


{23040A5B-B03D-4FDE-B5CA-35E303C0170F:01}


EARTH×HEART LIVE  2015

テーマは「100年後の未来に種を蒔こう」


ということでステージは
100年後の世界。
そこから100年前、現在の2015年を
振り返るというフライトです。

100年後のラジオステーションも登場、
そのパーソナリティーが大沢たかおさん。
リスナーから頂いたメールを紹介しながら、
環境問題、人間関係、生き方を一緒に考える。


メッセージがたっぷり詰まったLIVEでした。
演出は松任谷正隆さん。


アーティストは
松任谷由実さん、JUJUさん、秦基博さん。


それぞれがそれぞれの歌を歌ったり、
一緒に歌ったり、秦さんがユーミンの
曲を歌ったり、JUJUさんが秦さんの歌を
歌ったり、三人が共作した新曲があったり!
特別感満載です。

それぞれによかったです。
ほんとに。


松任谷由実さんの「春よ、来い」
泣けました。。
「卒業写真」も「守ってあげたい」も、
秦さんの「リフレインが叫んでる」
もよかったですね。
あ、「アイ」「鱗」「ひまわりの約束」
もよかったですねー。
JUJUさんが歌う「朝が来る前に」も、
「やさしさで溢れるように」

すみません、書き出したら
止まらなくなってしまいました。


100年後に歌はどんな風に歌い継がれて
いっているのでしょうか。
人はどんな風に進化しているのか。

知ることはできない世界ですよね。

でも未来に想いを馳せるというのは、
それぞれが今をちゃんと生きることだと
思いました。


いろんなことを考えながらのLIVE、

使われてなかった脳の一部が動き出した
ような、、、動いてないかな笑、
とにかく初体験でしたよ。


{9A5AD448-1FF0-4868-8CFB-8BB01A623ECB:01}