静岡古武術研究会・静岡カイロプラクティック整体院 望月元晴のブログ

大東流合気術、古流空手、八極拳、詠春拳などを含む中国武術、

ジークンドー等、

入門者の希望する武術を、マンツーマンで指導致します。

希望される方は、承認性コメントにて、

ご連絡下さいますようお願い致します。


テーマ:

たくさんのいいね!や、

ご本人希望のため承認こそしておりませんが、コメントやメッセージをありがとうございます。

ブログタイトルの動画をご覧になりたい方は、こちらへどうぞ。
http://s.ameblo.jp/hot-cocoa70/

今回の動画は前回に予告しました宇城憲治先生の秘伝技ではなく、

急遽、八極拳と太極拳の浸透勁および発勁による打法解説に変えてみました。

時間が長いとアクセス数が少なくなるから、解説は短めにとリエさんからのリクエストに答えて、

ほんのサワリ程度しか演武していませんが、雰囲気だけでも感じていただけましたら幸いです。

打法はかなり手加減して演武しておりますので、本当の威力を実感してみたい方は実際に指導を受けにきてみて下さい。

ケガのない範囲で打って差し上げます。

なお、この技法ができたからといって、他のリアル格闘技より強いのかと言いますと、全くそんなことはありません。

浸透勁や発勁は実際に存在しますが、それだけで他の格闘技や武道に勝てるほど甘くはないのです。

リアル格闘技もたくさん経験してきた私が断言いたします。

発勁や浸透勁は妄想?武術家 長野峻也氏の言うような「相手を殺してしまう」秘術ではないのです。

(女性、子供や虚弱体質の男ならひょっとしたらありうるかも(笑))

実戦拳法家で名高い蘇東成老師でさえ、

「発勁は特別なものではない。発勁で打っても倒れない時は倒れない。」

と格闘技専門誌で名言しているのです。

話は外れますが、

私、故・松田隆智先生は大好きなんですが、

松田先生、発勁に関してはオヒレをつけすぎて世間に発表してしまったように思います。

松田先生ご自身も、

一流スーパーベビー級格闘家の破壊力を凌駕するような発勁等を信じていたのでしょうが、

私は99、9%否定いたします。

中国の老師はお国柄、どうしても話を盛りやすいし(それも大盛り)、

閃電手と言われた方の蘇老師がアメリカ軍の格闘家をあしらったといっても、

それは蘇老師の土俵上でのこと。

本当のフリーファイトをやったわけではないと某氏より聞いております。

僭越ながら私自身、

自分の土俵上では一流スーパーベビー級選手と五分の戦いをしたり、

あしらうことに成功したことがありますから、

「自分の土俵であしらう」イコール「フリーファイトの強さ」とは絶対に言えないのです。

ついでに大恩人である佐川幸義先生の実戦力についても話してしまいますが、

佐川先生は本当に卓越した技法をお持ちであられたものの、

「スーパーベビー級のプロレスラーより強いとか、そういう強さを持っているわけではない。」

と私の師から聞いております。

長年、佐川道場の師範代を努めていた吉丸先生も、

同様の内容を著書にて書かれていますから、

超達人佐川先生をもってさえ、フリーファイトとなれば無敵の存在ではないといえましょう。

皆さんの幻想を打ち砕いてばかりで申し訳ないと思うのですが、

「卓越した技法イコール超一流スーパーベビー級格闘家より強い」

というわけではないのです。

自分たちに都合のよいことばかりを言う妄想?武術家たちに翻弄されることなく、

冷静に様々な武術の優れた技法に接していただけるように願うものであります。

長野さん、

文句があるならいつでもミット越しにワンパンチを受けるだけの挑戦を受けますよ。

(別にミットなしでも構わないのだが)

私があなたを含めた妄想?武術家を許せないのは、

(ついでにいうと立命館大学教授?の原尻氏。

何度も言いましたが、文句があるならメッセージではなくコメントでヨロシクです。

約束通りコメントなら返事を返してあげますよ。非公開には絶対にしませんが。

人を非難するならこそこそとメッセージよこすなよ!

やせても枯れても教授だろ?

アンタは2ちゃんねらーじゃないんだから、とうどうとコメントでこいや!!)

あなた方がいるために、武術全体がとても胡散臭いものとなり、

健全な修行者を遠ざけてしまうことになるからです。

真の武術は神秘者義者の集いではありません。

以前に批判した大東流空水道もそうなんですが、

裁判であろうが立ち合いであろうが、なんだって相手になりますよ。

経済力から立ち合いまで、何をとっても全く負ける気はしませんから。


さて、話を元に戻します。

予告と今回の動画内容が変わってしまったのは、

特別に理由がある訳ではなく、リエさん自身がそうしたいとのこと。

私はリエさんのアクセス数を伸ばすための友情出演にしか過ぎませんので、

そこはご了承いただきたく願います。

宇城先生の秘伝技解説は、いずれリエさんが必ずアップするはずです。

あと、

誰からも必要とされていない世間の鼻つまみ汚物ヤローどもへ。

オマエラがどんなに信じたくなかろうが、マスクマンは俺自身だ!!

身内ウケが良いので当分はマスクマンを止めるつもりはないが、

(マスクが飽きられた頃に顔は晒すかもなあ)

俺がマスクマンでないと本気で思うのなら、

懸賞金1000万円くれてやるから、

オレを確認しに静岡まで来い!!

仕事だ、忙しい等といい訳ぬかすな、

1000万円だぞ!

百万円じゃないんだぞ!!

仕事を休んだって来る価値があるだろうが!!

ただし、オレがマスクマン本人だった場合には3レッスン分の2万1000円を払ってもらう。

ただ取りはしない。

自宅でできる肉体改造法等を3レッスンみっちり教えてやろう。

ここまで言ってもマスクマンは望月じゃないとコメント等でゴネるヤツは、

どーしょーもないヘタレビビリのクソ虫汚物人間決定!!

オマエラ、少しでも何か社会に貢献できてるか?

まあ、なあんにも取り柄も楽しみもない人生を送ってるんだから、

オレのように身体も鍛えて金もあり、仕事も武術もできて柔軟性まである人間が妬ましいのは当然だよなあ(笑)

まあ、遠慮なく妬んでくれ!!(^o^)/(笑)



※現在ブログは半休眠中です。

また現在は、コメント返しも行ってはおりません。

完全に止めてしまっているわけではありませんので、

不意の新しい記事を見逃したくない方は、

マメに立ち寄って下さるか、

通知設定をされることをオススメ致します。


人気ブログランキング 武道へ

追伸

※細マッチョな、動ける肉体をご希望の方へ

一回三十分の、週に一、二回くらいのトレーニングを、

半年から一年程度行うことで、

細マッチョになれるプログラムと、

食事指導をしております。

ただし、決して甘いトレーニングではありません。

死ぬほど苦しいわけでもありませんが(笑)

雑誌ターザンプログラムのような甘いトレーニングでは、

絶対に私のような身体(笑)にはなれませんよ!!

※施設利用料はかかりません。レッスン料金の中に含まれております。


※ハイキックが上手くなりたい方、

かけ蹴りや、ブラジリアンキック、

後ろ回し蹴りの具体的なやり方が解らない方、

(後ろ回し蹴りは、大別すると三つの方法に分けられます。)

180度の股割りが出来ない方などの、

身体能力向上講座を開設しております。

習っている格闘技、流派問わずご参加いただけます。


※合気道を修行中の方で、

空手、キックボクシングなどの打撃技にどう対応してよいかわからない方に、

植芝盛平翁が軍隊にて教えていたと思われる、

現代合気道とは異なった、

(現代合気道とは、二代目道場主であられた吉祥丸先生が創作された、

相手を傷つけない主旨の合気道のこと。)

低い蹴り技を含む、当て身技を重視した、古伝合気道の指導を致します。


※個人武術指導、

およびトレーニングプログラム指導、

カイロプラクティックやストレッチ療法などによる、

腰痛や肩凝り解消等の施術希望など、

(カイロプラクティックは、村上整体専門医学院にて、テクニック主任講師まで勤めた本格派です。)

料金は、全てワンレッスン分が七千円となります。

ワンレッスン当たり、五十五分間が基本時間となりますが、

指導内容、および施術内容により、時間は異なることがあります。

お一人、あるいは1グループで、

一日に、四レッスンまで受講することができます。

(合計四時間弱。指導料金は二万八千円になります。)

なお、三名まで、お一人分の料金で受講できます。

「一人ではちょっと料金が高すぎて・・・。」

とお思いの方は、

ぜひ、お仲間と誘いあってご参加下さいませ。

御三名で、ワンレッスンのみを受講されるのなら、

お一人約二千三百円ほどで済みます。

四レッスンをうけられても、約九千三百円となり、

多人数で受講する武術セミナー等よりは割安だと思います。


興味を持たれた方は、

承認制コメント、あるいはメッセージよりお申し込み下さいませ。


《お知らせ》

国立合気道さん(国立合気道無限会六段)が、

東京都にて、合気道道場をやっております。

真の合気道に触れてみたい方にお勧めです。

少年部もあり、指導料金もリーズナブルな上、

体験入門もできます。

詳細は、こちらのブログまで。

【国立合気道無限会】



※佐川派大東流合気柔術家?木村達雄氏らへの挑戦は、

一定の目標を達成することができましたので、

とりあえず終わりということに致します。

木村氏らは、

私からの挑戦を受けることは無かったものの、

他武道、他武術への批判が、

公には、明らかになくなりました。

私が本来、

第一に目的にしていたところは、そこにあります。

老いた彼らが、挑戦を受けることはなくとも、

私のような正体不明の挑戦者を避けるため、

不適切な発言は、

今後は無くなるだろうと考えた上での、

挑戦でありました。

ですので、

その目標を、まずまず達成できた今、挑戦声明は休ませて戴きます。

彼らの発言次第では、再び、活動をするかも知れませんが(笑)。

なお、保江邦夫氏に関しては、武術界の人間というよりは、

あきらかに、

トンデモ界の住人と化してしまいましたので、

挑戦するのもバカバカしくなり、

こちらも取り止めることに致します。

フルコンタクトカラテ色帯に苦戦するような人物が、

私に勝てるはずはありませんし(笑)。

念のためですが、

平均的な実力の色帯相手でしたら、

私のカラテは確実に秒殺致します。


なお、

身体に触れることなく気の力?のみで、

私を投げ飛ばす自信のある方は、

以前より引き続き、

賞金付き(最大1000万円まで)で挑戦致します。

ただし、私を投げることが出来なかった場合には、

罰金額を1割を支払っていただきますので、

その準備すらできないような、社会的立場のない者の挑戦は、

受ける価値がないものとして無視いたします。

なお、

対戦する際には、有名格闘技誌等のメディアに取材していただきます。


その他、

自称超能力者、人の動きを操ると豪語する気功師、

霊能者などの挑戦も、上記と同じ条件で受け付けます。

ただし、私自身が元マジック修行者ですから、

マジックテクニックや、

コールドリーディングなどのテクニックは全く通用しないことを、

予めお断りしておきます。

※ 実験状況、実験の正否結果は、全てこちらに委任していただきます。

しかし、場合によっては、

社会的立場のある第三者の意見も考慮いたします。

さあ、罰金を用意できた方々は、

日本のジェームズ・ランディ、

日本のハリー・フーディーニを名乗るこの私に、

どしどし、挑戦してきて下さい!!

勝つのは、

絶対に、私と決まっていますがね(笑)。


にほんブログ村 格闘技ブログ その他武術・武道へ
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。