職人記

望月工務店の親方が綴る職人の記


テーマ:
こんにちは。




今日もサッカーの話題を書いていきたいと思います。



日本は残念ながら負けてしまいましたが、
ワールドカップ、決勝トーナメントの組み合わせが決まりましたね!



グループリーグが終わり、ベスト16が揃いましたが、みなさんの予想していたチームはありますかね?
私としては、スペインがまさかの惨敗でグループリーグ敗退。
クリスチアーノロナウドのいるポルトガルもグループリーグ敗退。
日本を含むアジア勢も全滅してしまったこと。

サッカーは何が起こるか本当にわかりませんね!




そして、決勝トーナメントの組み合わせを見てみるととてもおもしろいそうな試合がありそうですね。
まず注目は、ブラジルーチリ。
そして、コロンビアーウルグアイです。
南米の4か国が固まり、過酷なブロックになっています!
南米予選のようですよね。

開催国のブラジルは予選を戦っていないので、ブラジルの戦いにも注目です。
あと、ブラジルと言ったらやはりネイマールです。
彼のプレーにも目が離せませんね。


ここのブロックはとにかく、とてもおもしろい試合になりそうです。



それと注目なのは、オランダーメキシコ。
オランダのファンペルシ、ロベンにも注目です。




みなさんの優勝予想はどこの国ですか?
私の予想では、やはりブラジルかなぁと思っています。

決勝トーナメントも明日の深夜から始まります。



まだまだ寝不足な日が続きそうです。



それでは、また更新しますのでよろしくお願いします。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。




今日は、ついにコロンビアとの対戦を迎えました。
私ももちろん、キックオフの時間にあわせて目覚めました!!!



奇跡を信じていましたが…
奇跡は起こりませんでした。



コロンビアに敗れ日本の1次リーグ敗退が決まりました。
とてもとても残念な結果となってしまいました。
本当に悔しいワールドカップです。



前半、日本の押し気味に試合が進みました。
ですが16分、今野選手がイエローカードをとられ、コロンビアにPKを与えてしまいます。
これをコロンビアに決められ先制されてしまいます。

しかし、前半終了直前、本田選手がサイドから上げたクロスに岡崎選手が頭であわせてゴール!!!
1ー1の同点で前半を折り返します。


後半、コロンビアは司令塔ロドリゲス選手を投入。
すると、後半10分コロンビアはロドリゲス選手からのパスをマルティネス選手があわせてゴール。
コロンビアに1ー2と勝ち越されます。
その後も日本はコロンビアのロドリゲス選手を起点にしたカウンター攻撃をたびたび受け、
後半37分には再びマルティネス選手にゴールを決められ、
さらには終了直前の45分にもロドリゲス選手に追加点を奪われ…
1ー4でコロンビア敗れました。




今回の試合も日本はボールの保持率とシュートの数、
ともにコロンビアを上回っていたのですが、
コロンビアのスピードのあるカウンター攻撃に敗れた形となってしまいました。



今回の試合、ギリシャがコートジボワールに勝っていたので、
日本はコロンビアに勝てば決勝トーナメントに進出だったのもあり余計に残念です。

日本が引き分けたギリシャが決勝トーナメント進出が決まったのでこれもまた悔しいですね。





日本の試合はここで終わってしまいましたが、ワールドカップはまだまだ続きます。

またブログでも書いていきたいと思います。




それでは また更新しますので、よろしくお願いします。







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。





昨日はワールドカップサッカー日本戦がありましたね。
みなさんもちろん見たかと思います。
日本ーギリシャ戦です。


本当に本当にまたもや残念な結果となってしまいました。
今回のギリシャ戦、負けではありませんでしたが、0-0の引き分けとなりました。


試合を振り返ってみると、
前半から日本が積極的にボールを持ち試合が進んでいきます。
前半38分、ギリシャのカツラニス選手がこの試合2枚目のイエローカード。
退場となり日本11人、ギリシャは10人と日本有利な状況に。
前半は両チームともにゴールにはならず0-0で折り返します。

後半、日本は長谷部選手に代わり遠藤選手を投入。
後半12分には大迫選手に代えて、香川選手を投入します。
ですが、ギリシャを相手に何度もゴールに迫りシュートしますが
ゴールネットを揺らすことができず試合終了。
0-0の引き分けに終わりました。



日本は、負ければグループリーブ敗退決定となる崖っぷちでの状況で挑んだこの試合
なかなか日本のいいところが見られなかったですね。


この試合の日本のシュート数はなんと18本。
これだけたくさんのシュートを打ちながらもゴールにはなりませんでした。

ギリシャ戦は絶対勝つと思っていただけにとても悔しいですね。



コロンビア戦はおそらく1番厳しい試合になるかと思いますが
こちらも楽しみに見たいと思います。




それでは また更新しますので、よろしくお願いします。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。