正直こんなの好む人いるのか!?(私以外に)って思ってレシピ公開もためらっていたけど、ちょいちょい質問されるので思い切ってUPしました。
 
…なんというか…
 
ただただダイエットのために生みだした飯なので、一般的には美味しくないと思う滝汗
「味なんかよりも食べ応えと少々の糖質オフの方が大事だよ!!」
というダイエット勇者だけお試しください滝汗
 
…私は好きだけどね…笑い泣き
胃腸と歯が丈夫なうちは、ずっと食べ続けるつもりだけどね…笑い泣き
 
一合につき乾燥大豆75gが炊きあがった時に半々ぐらいになる気がします。
自分は米を食ってるのか水煮大豆を食ってるのか分からなくなる分量です。
 
 
貼るの忘れてた、完成品はコチラ。
 
 
 
 
これだと硬めの大豆を噛みしめて食べる感じなんだけど、柔らかめがお好みの方は水煮の段階で柔らかく煮てくださいね~。
 
 
牛しっぽ牛からだ牛からだ牛あたま
 
ここからはダイエットの記録を綴ります。
 
 
2/20のご飯
 
 
 
【朝食】138kcal
・コーヒー(ミルク・エリスリトール)
・チアシード&GREEN DAKARA
・おから蒸しパン(紅茶味)
 
 
 
【昼食】 490kcal
・おから蒸しパン(紅茶味)
・大豆飯(ご飯80g・水煮大豆約40g)
・ヤゲン軟骨しらたき炒め、コチュジャン味
・キャベツ
 
 
 
【間食】40kcal
・おから蒸しパン(紅茶味)
 
 
 
【夕食】876kcal
・おから蒸しパン(紅茶味)
・大豆飯(ご飯80g・水煮大豆約40g)
・梅干し
・海老餃子
・肉野菜炒め
・ゆでたまご
・サラダ
・ニラとエノキの味噌汁
 
 
【1日合計】 1,544kcal
 
 
 
岐阜旅行ですっかり八丁味噌の虜になっちゃったラブ
この味、大好き~ラブ
 
だけど八丁味噌に変えたら味噌汁の写真写りが真っ黒に…ガーン
 
 
 
 
 
魚しっぽ魚からだ魚からだ魚あたま
 
・本日の体重 60.2kg
(開始から-35.3kg)
・目標体重50kgまで、あと10.2kg)
 
 
 
「60kg台になってから体重が落ちなくなったなぁ…ショボーン
ってがっかりしてたけど、記録を見直すと一応は月に2~3kgペースで落ちている。
 
旅行やクリスマス・正月などのイベントでドカーン!って増えちゃうので分かりにくいけど、順調に減量は進んでいるのね。
ほっとしたわほっこり
 
どうも、90kg台の月5kgペース・80kg台の月4kgペースが栄光の記憶になってたみたいだ。
今そのペースで落ちたら死んでしまうわ…ゲッソリ
 
体重が減ってないって思い込んでたって事は、毎日の目先の数字に振り回されているっていう証拠だな…ショボーン
メンタル強くならないと、地獄の維持期を生き延びられない…
強くならねば…えーん
 
 
ところでこの、泣いている絵文字→えーん
お友達は「よだれ垂らしてる姿」だと思っていたみたいびっくり
 
SKRちゃんにはずっと、「悲しい…えーん(よだれ)」だと見えていたわけよね…
いや、そんな使い方するヤツ、絶対アタマおかしいから…えーん(よだれ)
 
私もだんだんよだれにしか見えなくなってきたじゃないのさ→えーん
使える絵文字がこれでまたひとつ減ったよ…えーん(よだれ)
 
 
宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま
 
たくさんのいいねや、応援メッセージをありがとうございました。
コミュ障の私はパンクしてしまい、個別にお返し出来ず申し訳ありません。
ですが、感謝感謝でございます。
 
よく戴く質問を 右差しQ&Aまとめ」 に、記事毎にまとめてみました。
こちらに書いてある事と同じ内容を再び質問されてもお答えできかねます。
よろしくお願いします。
 
 
猫しっぽ猫からだ猫からだ猫あたま
 
そういえば、積極的に水を飲む事を忘れてましたびっくり
ダイエット開始直後は白湯とか飲んでたのに!!
 
思い出させていただいたので、今日から白湯復活します!
ありがとうございましたチュー
 
熊しっぽ熊からだ熊からだ熊あたま
 
ドレッシングはノンオイルの和風系の、出来るだけサラサラしてるものを使ってます。
そういえば山盛りキャベツのドレッシングをノンオイル大さじ1でカロリー設定してるんだけど、ほとんど使ってないかも…
塩気のあるおかずと何もつけてないキャベツを一緒にモリモリ食べてます。
 
ダイエット前はサラダ嫌いで、こってり系ドレッシングをたっぷり掛けて野菜の味を消さないと食べられなかったので、そこだけは味覚が変わったのかもしれません。
だけどそもそも何でも美味しく戴ける貧乏舌なので、参考にならずすいません滝汗
 
黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま
 
お肌等の美容系アドバイス、たくさんありがとうございました。
だけど、そろそろ私の低すぎる女子力では情報量を消化出来なくなってまいりました…ゲッソリ
 
勝手ながら美容系アドバイスの受付は終了にさせてください笑い泣き
今の私の、稚拙すぎる美容法を生暖かく見守ってくださると幸いですショボーン
 
ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルあたま
 
そうそう、糖質制限で減らないタイプは脂質の代謝が悪い人だと思うんですよー!
 
私は糖質の代謝も悪いから、以前に厳しい糖質制限した時に最初の6kgくらいは落ちたんですが、その後何か月も全く減らなくて放棄してしまいました笑い泣き
(そしてリバウンド笑い泣き
 
病院食は脂質少な目だったのですね。
糖質をたっぷり摂って、脂質少な目で痩せたって事は、遺伝子検査しなくてももう答えが出てそうですよ!
知らずに人体実験してましたね(笑)
お大事になさってくださいねー!
 
魚しっぽ魚からだ魚からだ魚あたま
 
 

にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ
にほんブログ村

 
いつも投票ありがとうございますニコニコ
お陰様でダイエットのモチベも運動以外は上がっております。
これからも頑張ります爆笑
 
AD