毎度どうも、61kgのデブがお答えするおかしなダイエットQ&Aコーナーです滝汗
 
 
【質問】
ダイエットのモチベーションはどうやって維持しましたか?
 
 
にまたもや答えになってない雑談(?)をいたします…滝汗
 
 
 
 
 
 
 
「モチベーションを保たないと続かない」っていうのは、その物事が「苦行」だからなんですよね…
 
私は運動大っっっっ嫌い、吐くほど嫌いゲローなので、全く続きません…
運動のモチベだけは絶対に保てない…えーん
 
唯一、踏み台昇降だけは続けられそうな気がしたんだけど
”『踏み台昇降をしてる』とブログに書くと数日後に膝を傷める”
という謎のジンクスが発動してしまい、何度も断念しています笑い泣き
 
運動のモチベが続く方法、私も教えてほしいです…笑い泣き
 
ホリエモンみたいに
”ジムが遠いから挫折するならば、すぐ近くに引っ越せばいい”
という思い切った行動が出来たらいいんだけどな…笑い泣き
(財力も必要笑い泣き
 
 
一方、食事制限は苦にならず、あっという間に習慣化してしまいました。
(最初の頃は空腹との戦いに苦労したけど)
 
長年無意識に続けていた半身浴も、8時間ダイエットもどきも、最近続いている顔の体操も嫌じゃないから”習慣”となって続いているもようです。
 
そんなわけで”モチベ”はさっぱり保てないけど”習慣”になったので守れているだけだったという結論でございます。
お答えにならずスイマセン笑い泣き
 
 
とはいえ運動は老後のためにもしないといけないとは思っているので、なにか動きがありましたらご報告いたしますニコニコ
 
ではでは、お互いダイエット頑張りましょう筋肉ラブラブ
 
 
 
ところで顔の体操の事はググるか、(こんな女子力ゼロのおばさんじゃなくて)美容に詳しい人に聞いてくださいましね…えーん
 
 
牛しっぽ牛からだ牛からだ牛あたま
 
ここからはダイエットの記録を綴ります。
 
 
2/14のご飯
 
 
 
【朝食】138kcal
・コーヒー(ミルク・エリスリトール)
・チアシード&GREEN DAKARA
・おから蒸しパン(紅茶味)
 
 
 
【昼食】 543kcal
・おから蒸しパン(紅茶味)
・フォー
・砂肝炒め、卵落とし
 
 
 
【間食】40kcal
・おから蒸しパン(紅茶味)
 
 
 
【夕食】727kcal
・おから蒸しパン(紅茶味)
・豚の生姜焼き
・目玉焼き
・サラダ
・あおさ入り味噌汁
 
 
 
【おまけ】100kcal
・バレンタインのチョコ2つ
 
 
【1日合計】 1,548kcal
 
 
最近の昼のエサ感、なんとかしたいガーン
フォーは賞味期限すこし過ぎたけど、全部食べ切った!
今後、フォー買いだめは控えよっと!
 
 
 
 
 
魚しっぽ魚からだ魚からだ魚あたま
 
・本日の体重 61.2kg
(開始から-34.3kg)
・目標体重50kgまで、あと11.2kg)
 
 
 
 
昨日と合わせて合計1.4kg戻った。
旅行前の体重まで、あと1.8kg…
 
だけど本日、焼肉食べ放題の予定ガーン
自業自得とはいえどうなっちゃうの体重ガーン
 
宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま
 
たくさんのいいねや、応援メッセージをありがとうございました。
コミュ障の私はパンクしてしまい、個別にお返し出来ず申し訳ありません。
ですが、感謝感謝でございます。
 
よく戴く質問を 右差しQ&Aまとめ」 に、記事毎にまとめてみました。
こちらに書いてある事と同じ内容を再び質問されてもお答えできかねます。
よろしくお願いします。
 
 
猫しっぽ猫からだ猫からだ猫あたま
 
お返事とか書きたい事とかいろいろあったけど、もう出かける時間になってしまった!
 
今日は妹とデブ活です!
昼は焼き肉食べ放題に行ってきます!!
明日からダイエット頑張ります!
ではではっバイバイ
 
熊しっぽ熊からだ熊からだ熊あたま
 
 
にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ
にほんブログ村
 
いつも投票ありがとうございますニコニコ
お陰様でダイエットのモチベ(食生活のみタラー)も上がっております。
これからも頑張ります爆笑
 
 
AD