カロリー計算関係の質問に対する、答えにならない答えでございます。
 
私が(ダイエットしてる時だけは)カロリー計算をはじめたきっかけです。
一生懸命考えたけど、直接的な回答は私の技量では無理だったですえーん

 
 
 

その当時、脚光を浴び始めた「肥満外来」に憧れて…
「食欲を抑える薬を処方してもらえる」っていう、TVで見た事に期待して…
 
だけどTVで見た東京の病院ではなく、選んだのは田舎の病院。
 
肥満姉妹2人で電車を乗り継いで行ってみたけど、着いた先は近代的な肥満外来ではなく、昔ながらの糖尿病対策に力を入れている場所だったガーン
 
楽して痩せるというクッソ甘い考えを抱いていた肥満姉妹も、内科の先生と栄養士の先生の女性2人の最強タッグで、ビシバシ指導された…笑い泣き
 
「食品成分表」や「80キロカロリーガイドブック」を渡され、
「暇な時にパラパラと眺めて、覚えておくように!プンプン
と鬼軍曹たちに指令され、必死で覚えていました(笑)
そんなわけで栄養やカロリー計算はスパルタで身についたわけですが、1,200kcal生活は厳しすぎた…えーん
半年後、見事に挫折しましたえーん
 
カロリー計算を叩き込んでくれた事はとても感謝するけど、1,200kcal生活はないわ…えーん
 
お医者さんってすぐ1,200kcalで短期で痩せさせようとするけどさ、あくまでも一時的な医療的措置なんだよね。
とりあえず一気に体重を落とすだけの作戦。
リバウンドの事なんか考えてないんだよね。
 
今行ったら私も「朝晩置き換えドリンクで食事は1,000kcalで、1年で45kg落とす」なんていうリバウンド地獄一直線コースだったと思うガーン
危ない危ない…ガーン
 
”1,500kcal生活して、ゆっくり時間を掛けて45kg減”なんて自分の力でしか達成できないから、自力で頑張るしかないわ笑い泣き
 
 
昔は「食品成分表」や「80キロカロリーガイドブック」をめくって電卓叩いてカロリー計算していたけど、今はサイトを参考にしています。
下差し
 
PCでは見やすくて便利なんだけど。スマホだと見辛いのかな…アセアセ
そしたら見やすいサイトやアプリなどを見つけてくださいましー!
 
 
 
カロリー計算関連の過去記事はコチラ
下差し
 

■□■□■□■□■□■□■□
 
 
ここからはダイエットの記録を綴ります。


2/2のご飯




【朝食】138kcal
・コーヒー(ミルク・エリスリトール)
・チアシード&GREEN DAKARA
・おから蒸しパン(紅茶味)




【昼食】619kcal
・おから蒸しパン(紅茶味)
・砂肝ポン酢炒め
・オーブン焼きフライドチキン(クリスマス残りようやく完食)

・フォー(買いだめ品賞味期限間近)
・キャベツ




【間食】40kcal
・おから蒸しパン(紅茶味)




【夕食】738kcal
・おから蒸しパン(紅茶味)
・大豆飯(ご飯80g・水煮大豆約40g)
・レトルトのエビチリ
・餃子
・ゆでたまご
・キャベツ
・味噌汁


【1日合計】 1,535kcal


レトルトのエビチリ、安売りしてたので久々に食べられたーラブ
美味しかったーラブ
 
 
 
上差し
注意書き、試行錯誤しながら改良中ウシシ
 
 
大豆飯の作り方を時々聞かれるんだけど、改めて記事書いた方がいいのかな…アセアセ
でも、大豆好きの味オンチタイプにしかお勧め出来ない料理だし…
 
この過去記事に作り方書いてあるので、下の方を見てねー!
右差し過去記事


今日は節分なので、余った煎り大豆入れてご飯炊いてもおいしそうだねチュー
うちは全部ボリボリ食べ切っちゃうから一度も作ったことないんだけど…(苦笑)


■□■□■□■□■□■□■□
 
 
・本日の体重 60.0kg
(開始から-35.5kg)
・目標体重50kgまで、あと10.0kg





お、60kgジャスト来たか。

昨日生理が来たので、そろそろ増えるんだろうな…ショボーン
私はだいたい3日目に増えるパターン笑い泣き


■□■□■□■□■□■□■□


たくさんのいいねや、応援メッセージをありがとうございました。
コミュ障の私はパンクしてしまい、個別にお返し出来ず申し訳ありません。
ですが全て楽しく読ませていただきました…!
感謝感謝でございます。

大幅ダイエットを目指している方、一緒に頑張りましょう!


黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま
 
 
やっぱり食生活だけでも結構痩せますよねチュー
8時間っぽいことをやっていたと気付いて書く前は
「食事だけでそんなに痩せるわけがない」
と色々疑われ、捏造ブロガーだと思われてるのかと凹みました(苦笑)
 
実家から出ただけで20kg減らせたなんて、うちの実家(巨デブ養成所)と同じ食生活だったのだろうかと親近感が湧きました(笑)
ありがとうございますチュー
 
あと、
”「スリム美人~」の作者さんが食事プラス運動で大幅ダイエットに成功されており、その影響で「運動もしないと痩せない」とみんな思って疑ってるのかも”
というご意見も戴き、なるほどと思いました!
色々な大幅ダイエットのやり方がありますね!
 
ありがとうございましたピンクハート
 
牛しっぽ牛からだ牛あたま
 


にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ
にほんブログ村

いつも投票ありがとうございます。
お陰様でダイエットのモチベも上がっております。
これからも頑張ります。
 
AD