きょ、今日も『62kgのデブがダイエットの質問にお答えする』というおかしな企画を開催しますよあんぐりうさぎ
どうか生暖かい目で見守ってください…ショックなうさぎ
 
 
質問:
「自分も巨デブなので大幅減量したいけど、皮余りが怖くて躊躇してます。
 モチヨさんの30kgの減量で起きた皮余りはどうなっていますか?」
 
直接的な回答じゃないけど、これが私の考えです。
 
 
 
 
 
答え:
皮余りは気になるけど、人としての尊厳を守る方が大事だと思って頑張っています。
 
 
…答えになってない…あんぐりうさぎ
 
去年の秋くらいはショック受けてたけど(過去記事)、今は考えが変わってそんなに気にならなくなったよ。
 
 
2か月前くらいに載せた比較写真だけど、たとえば…あんぐりうさぎ
 
 
 
 
顔の表面積がだいぶ減ったせいで、その分の皮が余ってます…ショックなうさぎ
無表情の時は大丈夫だけど、笑ったりして表情が動くとクシャ!ってなっちゃう。
 
でも顔の皮膚が余っても数年経てば縮んで来て、ピンと張って若返ってくるというのは知人の60代男性2人の減量を見て知ってるから、時間の経過を待とうと思っています。
「中年以降は皮が縮まない」っていうのが定説みたいだけど、当事者に聞いたら意外に縮むみたいだよ。
 
なので顔の皮膚は希望があるけど、服を着れば隠せる部分の皮余りはもう諦めたショックなうさぎ
 
 
 
物心ついた頃から人一倍デブだったので、からかわれる事には慣れっこでした。
悲しい思いはしょっちゅうしてたけど。
 
でも、「好かれたい」と思って一生懸命尽くした義祖母にデブだとバカにされた事が一番悲しかったな…大泣きうさぎ
義実家も色々あって義祖母家とは疎遠になったようなので、二度と会わないと思うけど…
会ったら「また傷つけられるんじゃないか」と恐怖で震えるかも…大泣きうさぎ
 
 
この先の人生、ババアいじりされるのは仕方ないけど、デブいじりだけはされたくない!!
152.5cm、50kgくらいならば目立たない体型になれそうなので、その数値を目指しています。
 
世間の人って「デブ」は笑ってイジっていいと思ってるけど、「シワ」の悪口は直接は言ってこないので気にしないよ。
今はまだデブイジりされてしまう体型なので、もっともっと頑張ります気合いピスケ
 
 
44歳、ヒキコぼっち主婦。
容姿でマウンティングしあうような仲間がいるわけじゃないし、恋愛相手を求めているわけじゃないし。
 
女の子アイドルが好きなので、若さと美しさは10代の女の子に任せとこ!って気楽に思ってますとびだすうさぎ2
今は欅ちゃん箱推しよカナヘイハート
 
 
 
■□■□■□■□■□■□■□
 
 
ここからはダイエットの記録を綴ります。


1/26のご飯




【朝食】138kcal
・コーヒー(ミルク・エリスリトール)
・チアシード&GREEN DAKARA
・おから蒸しパン(紅茶味)




【昼食】556kcal
・焼きそば(麺半玉・白滝150g)
・砂肝ポン酢炒め
・キャベツ
・おから蒸しパン(紅茶味)




【間食】40kcal
・おから蒸しパン(紅茶味)




【夕食】804kcal
・おから蒸しパン(紅茶味)
・焼きそば(麺半玉・白滝150g)
・目玉焼き
・砂肝ポン酢炒め
・海老餃子スープ


【1日合計】 1,538kcal


焼きそばは1玉だとカロリーが高くなっちゃうので、白滝を混ぜて2食分にした。
2食同じものを食べても、毎回美味しくいただけるタイプですてへぺろうさぎ

だが昨日の夕飯、量が多すぎたあんぐりうさぎ
スープいらなかったかも…
たくさん食べた上にスープの水分でおからが膨らんで、たいへんな事に…
 


■□■□■□■□■□■□■□
 
 
・本日の体重 61.2kg
(開始から-34.3kg)
・目標体重50kgまで、あと11.2kg





白滝効果でかなり優秀なお通じがあったせいか、グーンと減ってるカナヘイびっくり
この数値はまぐれにしても、これは停滞期抜けたカナヘイ!?抜けたよねカナヘイ!?
 
たまにはこういうご褒美数値がないと、ダイエットに張り合いがなくなっちゃう。
今朝は大きなご褒美もらったので、ますます頑張ろっとカナヘイうさぎ
 
うれしかった半面、今週土日の外食続きがどんどん怖くなってきた…ショックなうさぎ



■□■□■□■□■□■□■□


たくさんのいいねや、応援・質問メッセージをありがとうございました。
コミュ障の私はパンクしてしまい、個別にお返し出来ず申し訳ありません。
ですが全て楽しく読ませていただきました…!
感謝感謝でございます。
 
 
少ない油で揚げ物が出来る方法を教えてくださって、ありがとうございましたカナヘイうさぎ
少ない油でも天ぷらって出来るのね!
夫は普段は連帯責任で揚げ物禁止なんだけど、いい事した時にご褒美で作ってやろうと思います(笑)
 
質問などもありがとうございます。
変わり者のダイエット(まだまだデブ)のお答えで申し訳ないけど、おいおい描いていくのでお待ちくださいつながるうさぎ



にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ
にほんブログ村

いつも投票ありがとうございます♡
お陰様でダイエットのモチベも上がっております♡
これからも頑張ります♡
 
AD