ど、どうもあんぐりうさぎ
62kgのデブがお答えする、おかしなダイエット企画ですあんぐりうさぎ
 
今日は「カロリー計算はどうやっているのか」という質問にお答えします。
(くどいけど、未だデブの回答なのであまり参考にならないと思うよ…ショックなうさぎ
 
 
 
 
 
 
週間献立とカロリー計画表はスイスイ作れるのに、同じエクセルで作った家計簿はどうしても進まないです…大泣きうさぎ
だから、「カロリー計算はめんどくさい、続けられない」という方の気持ちはちょっとはわかるつもりです。
 
カロリー計算は食べた後にしてる人多いんだろうけど、私はあれがどうもダメで…ショックなうさぎ
 
事前に立てた予定に、死んだ目をしてただただ従う方が性に合っているので、そうしてます。
計画立てるのは好きな方だし。
 
カロリー計算がどうしても無理って人は、その方法に向いてない可能性が大きいので、やらないでもいいと思うよ。
「めんどくさいけどちょっと頑張れば出来そう、習慣付けば私でも簡単に出来そう」
っていう方法を探して、そっちを伸ばした方がいいと思うよ。
 
算数が苦手なら得意な国語の点数を伸ばす!って頑張るみたいにカナヘイうさぎ
 
個人的には食べたものの写真を撮ってSNSでみんなに見せる方法(公開処刑?)がお勧めだけど、その方法も向いてなくて無理な人もいるので、色々模索するといいと思うよ。
 
カロリー計算も写真公開も、要は意識付けだから。
各自に合った上手に意識付け出来る方法を探せばいいと思います。
実は私もまだまだダイエット模索中です…大泣きうさぎ
 
 
さて、Q&Aはちょっと疲れちゃったので明日はお休みしますあんぐりうさぎ
明日は通常通り、日常のしょーもない漫画を描く予定です。
よかったら遊びに来てねとびだすピスケ2
 
 
■□■□■□■□■□■□■□
 
 
ここからはダイエットの記録を綴ります。


1/24のご飯




【朝食】138kcal
・コーヒー(ミルク・エリスリトール)
・チアシード&GREEN DAKARA
・おから蒸しパン(紅茶味)




【昼食】503kcal
・おから蒸しパンの卵サンド
・生ハム(義実家からのお歳暮)
・キャベツ
・インスタントのフォー




【間食】40kcal
・おから蒸しパン(紅茶味)




【夕食】868kcal
・大豆飯(ご飯80g・水煮大豆約40g・余った蕎麦茶殻少々)
・肉野菜炒め
・餃子
・サラダ
・味噌汁
・おから蒸しパン(紅茶味)←撮り忘れてて食後に食べた


【1日合計】 1,549kcal



昼はいつものおから蒸しパンを甘味料抜きで作って、カロリーハーフマヨで和えた卵を挟んだやつ。
 
見た目少ないけどお茶やらスープやら飲みながら食べたので、腹が破裂しそうなほど膨らんでしんどかったあんぐりうさぎ
おからパウダー20gを一気に食べるのは私にはちょっと重いのかな…
もう歳だからな…



■□■□■□■□■□■□■□
 
 
・本日の体重 62.0kg
(開始から-33.5kg)
・目標体重50kgまで、あと12.0kg





うん、こんなものか。
頼むからまた上方向にジグザグしないでほしい…大泣きうさぎ

このペースだと今年中に50kgになるのは難しいかなあんぐりうさぎ
来年の楽しみにとっていくしかないかな。
 
でも、今も楽しいよカナヘイハート
大きいサイズから、小さいサイズのLに意向出来たからカナヘイうさぎ
”小さいサイズ”というより152.5cmの私にぴったりの”低身長用”なんだけど。(←ニッセンのプッチージョ)
 
それでもまさか”小さいサイズ”と銘打った場所で買えるようになるなんて、1年前には夢にも思わなかったのでうれしいわ~てへぺろうさぎ
 
…まぁ、L(そこだと”PL”と呼ばれる)なんだけどさ…
あくまでもチビデブサイズなんだけさ…
 
いつか”PM”が入る事を夢見て、今日も地道にがんばろうっとカナヘイきらきら


■□■□■□■□■□■□■□


たくさんのいいねや、応援・質問メッセージをありがとうございました。
コミュ障の私はパンクしてしまい、個別にお返し出来ず申し訳ありません。
ですが全て楽しく読ませていただきました…!
感謝感謝でございます。

私のブログを読んでから、ゆるく楽しくダイエットをしていらっしゃるというメッセージを戴いて、うれしかったです大泣きうさぎ
私自身も「ダイエットは一生モノ」と思って、ゆるく楽しく美味しくやる方法を模索している毎日ですカナヘイうさぎ
お互い長いスパンで、楽しく美味しく頑張りましょうカナヘイハート

いつも投票ありがとうございますカナヘイうさぎ
お陰様でダイエットのモチベも上がっております。
これからも頑張ります気合いピスケ
 
AD