エルサにして〜

テーマ:
いつもご来店して頂くMさん



今日は可愛い可愛い子どものココちゃんも



一緒にご来店。



Mさんのカラーを放置中にココちゃん(5歳)から



「エルサにして~」



えっ!!その発言めっちゃカワっ!!




うーん、でもエルサどんなだったけな・・・




顔の感じは分かるけど髪型まではうろ覚え



だ(゚o゚;;



こんな時に限って検索出来ない状況っ!



何とかある記憶でやるしかないっ!



確かここら辺がこうで・・・ここら辺がこうで・・・・




こんな感じっ!

{5957A976-E970-45EC-90B7-35B9E6918662:01}





なんとなくエルサっぽいかな^ ^




ココちゃんが喜んでくれて良かった!






家に帰ってエルサの洋服着て撮った写真を




送ってくれました!



{C64AAB20-577C-4C70-9B0D-8BF7FA4056E3:01}




ココちゃん可愛い❤︎




今度は画像見てもっとしっかりアナ雪、




エルサアレンジ作ってあげるね^ ^




とりあえず帰ったらアナ雪見よう!


AD

毎朝思う事

テーマ:
朝起きたら顔を洗って着替えます。



コーヒーを飲みながらニュースを見ます。



そして家を出る瞬間に




「今日もお客さんを全力で可愛く、カッコ良く!!」




↑これホントに思ってる




やっぱ100%全力で取り組もうと思う仕事



を出来てるのは幸せなんだなー。




そんな事を思いながら電車に乗ったら





{51CE89AD-F730-45CA-A76F-1236731CB177:01}






んっ?!








{EB7408F7-4D78-4372-B1D7-E0E823598D1C:01}








えっ!?







{C4DB8704-4F06-4E84-B728-06681F59FB34:01}





なんだって!?




座席の端っこに・・・誰がこんな物を!







「100%じゃ甘い!120%出しなさい!」




って事か!?




まだまだ青二才だった!




気持ち入れ替えますっ!!





AD

お客様からの頂き物♪

テーマ:





先日長年通って頂いているお客様に頂きものをしました。




 {5CEAB102-370F-4D5E-AA64-BD1614FBDE4C:01}





クロワッサン!!!




なんとこのクロワッサンは手作り!!




このクオリティーは凄すぎる。




完全にパン屋に並んでいるクロワッサンと同じだ・・・・




味はどうだろう・・・こんなん絶対うまいでしょ!





{ED9A4125-4EC0-423D-B97D-2042857C4565:01}








ドキドキ・・・ワクワク・・・・
















うまーーーー!!





ホントに美味しい!!




こーゆーのって嬉しくてより仕事頑張れます!





ありがとうございましたっ!!



AD

なんかいる。

テーマ:
大宮駅を歩いていたら


「何かいる・・・」
{7806A9A4-F5D5-4DBF-92EB-6C715E721E7F:01}

なんか可愛いのがいた。



左の紫の子は足のポージングが良いですね!



今は便利なスマホ時代。色々調べてみよう。


えーっと真ん中の子が『ポッポくん』、右の子『ポポ美ちゃん』。


県民の鳥シラコバトをモチーフにした埼玉警察のマスコットキャラみたい。



交通安全指導や防犯指導などでみなさまの町を回っているみたいです。


たしかにポッポくんやポポ美ちゃんの横で悪い事など出来ないな!


ありがとう!ポッポくん、ポポ美ちゃん。


そして左の子が
{E97BE99B-7920-40ED-8664-6A0B247CB41D:01}

『さいたまっち』


やっぱり足のポーズが良い!


こちらは埼玉県公式マスコットキャラ『コバトン』のライバルみたい。


ライバルって関係がいうのが良いですね。


この時、実はコバトンもいたんだけど撮り忘れてた。


コバトン、僕は写真引っ張って来て貼ったりはしないよ。


んー撮り忘れられてる時点でライバル関係はさいたまっちが一歩リードかも。


2人の戦いの動向に注目。


そしてこのさいたまっちは、バナナマンの設楽さんが考えたキャラみたいですよ。


ほー、コバトンどんどん不利になってるような・・・


でも2人が埼玉を盛り上げてくれる事に期待しましょう。



そして大宮で買い物を済ませて帰ろうとしたら


「またなんかいる・・・」
{D3AB7B74-4546-43E6-BC00-7CBEDD29C955:01}


ごめん、みんな!この子の圧勝だわ!

『ふっかちゃん』可愛い!

パーマ講習

テーマ:
昨日の火曜にパーマ講習に行ってきました!!



場所は高田馬場で通っていた専門学校があったトコなので



懐かしかったー!!



なんか初心に帰れましたね^ ^



そして講習スタート!



今回はパーマの還元率とPHについての講習。



還元率とPHって言われても何のこっちゃですよねΣ(゚д゚lll)



ここでは難しい話になっちゃうので説明は省きますが



簡単にいうともっと低ダメージでパーマがかけられますよって講習でした!!



しっかり学んで来ましたのでHip'sのパーマはさら良いものになります(^-^)



{6C064677-7500-442C-814E-72EB7B169E27:01}


はじめにモデルさんのカウンセリングから始まり



{495FEF30-6297-416B-8C11-309D8D1677F1:01}



カットしました。


パーマ講習ですけど他の方のカットを見るのは凄い勉強になりますね!!




{60ABC0C0-5970-4128-9E01-8C70BE7452E4:01}


実際にパーマをかけます。


{FAA090D9-D1C7-4FB3-98A8-3FC7EF2B5DE9:01}




{4DA4859C-AAC3-4479-901A-D3EC44D33950:01}


パーマの放置時間に理論の勉強!




僕はアイズではスタイリスト兼ケミカルマイスターという肩書きがあるので




こーゆー時間は大好きなのです。



{12E1C867-7A7C-4EFC-86FC-44A2513E0E43:01}



最後に仕上げをして





{FC75F885-ED6A-4856-9F08-76658326A64F:01}



ショートのモデルさんと




{9260D2DE-9DC5-434C-B113-C2E38A64B5A1:01}


ロングのモデルさんです。



2人ともダメージがほとんど無く柔らかいパーマがかかっていました。



店でもさっそく取り入れているのでパーマをかけられる際は楽しみにしていて下さい♪