そろそろ行きたくなりまして、絶叫OK友人と一緒に行ってまいりました。
思えば、Orange County に住んでいたころは、一応フリークだったはず。1ヶ月に1度のペースで行っていたのに、今や年に1回いけるかどうか。そんな頻度だと、一旦園内に入ったからにはとことん楽しもうという、節操のない楽しみ方になってしまう。

今回は、そういう反省をこめて、せっかく「大人の雰囲気」のディズニーシー、大人の女性らしく、上品に楽しもうではないかという目標を立て、行ってきました。

まずは、証拠映像をごらんください。ショーもちゃんと見ました。アラビアンコースとでは、偶然出くわしたジニーのミニ・ショーも楽しみました。写真もたくさん撮りました。記念写真って、撮ってあげると、お返しに撮ってくれたりするというローカルルールがうまく働いていて、いいですね。

私は自分の撮影スキルはさておき、観光地などで写真を撮ってあげるというシチュエーションが大好きです。だって、写真を撮ってくださいとお願いしてくる人はみんなとっても幸せを満喫している人でしょ。なんか、その幸せを分けてもらっているような気がしませんか?

御託はさておき、ちょっとごらんくだい。

http://www.digibook.net/d/26d5a5ff919d06b473cdccb64beef54e/?m

10周年記念のショー「Be Magical!」は、ホテル・ミラコスタ内オチェーアノでランチをいただきながら見ることができました(実際にはショーをレストラン内のバルコニーから見てからランチをいただきました)。高見の見物ですが、新しいコンデジのズームが思いのほかよい働きをしてくれ、なかなか大きく撮ることができました。

お料理はこんな感じ。
$まったりゆったり
アオリイカと茄子のマリネです。パンには、オリーブオイルとケッパー、アンチョビ、バルサミコ酢を混ぜたものをつけていただきました。
$まったりゆったり
メインは、鴨を選びました。赤ワインは最初ちょっと冷えすぎていて酸味が勝ってしまっていましたが、そのうち室温になってくると軽やかながら果実の香りがいい感じでした。
$まったりゆったり
デザートはブッフェメニューから。このレストランはブッフェとコースを選ぶことができるので、ブッフェカウンターまで取りに行きました。
$まったりゆったり
私は選んだのはこれら。
$まったりゆったり
巨峰のゼリーとパンナコッタが美味しかったかな。

結局この日はタワーオブテラー2回(スタンバイ)、センターオブジアース(ファストパス)、タートルトーク(スタンバイ)だけでした。ゴンドラは、合間を見て乗り場まで行ったのですが、ショーの開催時刻と重なってしまって、今回も断念。というか、ショーも何度か開催されるり、ゴンドラも時間を考えないとなかなか乗れないものですね。

夕方、ちょっと小腹が空いたのでいただいたのがこちら。
$まったりゆったり
10周年記念プレートがついたヨーグルトロールケーキです。

お土産はこちら。
$まったりゆったり


総歩数は意外に少なく15500歩ほど。
でも、やっぱり  Happiest Place on Earth であることに間違いないですね。
また行きたい~~